最近のカンパーニュ事情


カンパーニュ大好き♡♡



*******************

最近スマホを買い換えたので写真を撮る機会が増えました(o^皿^)
↓これもスマホでとった写真。豆ちゃんも警戒心なく撮れます♫
20160707_005042.jpg
カメラだとちょっと警戒する。



うーん。動きなし。
20160707_005106.jpg
豆やん動いてよ~!←無茶言うw

******************




わたくし、オナツがカンパーニュ大好き人間と言う事は皆様ご存知だと思いますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ←え?知らないって?笑
「柔らかいパンが食べたい」「ふわふわのパンを食わせろ」と、家族から泣きながら言われても、その腕を振り払いカンパーニュを焼いています。(一部フィクションが含まれますw)

本日は、そんなオナツの最近のカンパーニュ事情を赤裸々にお送りしたいと思います(゜д゜)!!


まずはこちら✩飾りクープカンパーニュ♫飾りを入れ、いざ焼くぞ!と言う瞬間をパチリッ。
P6160483.jpg






焼き上がり(´∀`*)ぐふ♫ぐふふふふ♫可愛い♡
しかし、この時、母の口から「また虫みたいなキモイの焼いてる」と言う恐ろしい言葉が…!!??
P6160490.jpg
うぬぬぬぬ(╬゚◥益◤゚)許せん(╬゚◥益◤゚)←こらw






お次はこちら✩これは胚芽をたっぷり入れた香ばしいカンパ♡美味しかったよ♫
P5135503.jpg






どんどん行きましょっ!
これはベンチタイムの様子♫大きい浅めの透明ボールで乾燥を防ぎます✩
P6281376.jpg






はい、焼き上がり。うん。焦げてるよね(゜д゜)
でもこの時は米と麹の酵母だったからお煎餅みたいで香ばしくて美味しかった♡
P6281421.jpg
酵母によって味が変わるから面白いよね~(ノ∀`)






クラ~ム。全粒粉も少し入ってるからさらに香ばしい♫
P6301500.jpg







この子はチョコレートを配合したカンパです(´∀`*)
P7041855.jpg
いい香りなの♡






ちょっとチョコレート多すぎたかな(´・ω・`)ゴテゴテしてますなぁ。
P7051890.jpg
二次発酵が短かったか…(´・ω・`)反省反省







こちらのカンパは、のっぺりさんです♫のっぺのぺしてるでしょ♫←?w
P6231053.jpg






のっぺさんのクラム。あぁ(゜д゜;)これヤダ。ムンクの叫びみたいで怖い(´°д°`)
P6271315.jpg
気泡って言うよりガスだよね。穴ボコ以外は詰まってる(゜д゜)






最後はこちら✩タバチェール様♫今までカンパカンパ言ってたのにいきなりタバチェ((笑´∀`))
P7051886.jpg
ハード系が好きなのですヽ(´▽`)/






焼き上がり。ぬおーー(゜д゜;)雑なめくれ方に、コゲざんまい((笑´∀`))
P7051907.jpg






でもこれガリガリの所とサックリの所、むっちりと色々味わえて美味しかったなぁ♫
P7051910.jpg
また焼こう~♡


本日はカンパーニュばかりですんませんでした(*´益`*)ニタァ←顔!w
オナツにとっては幸せな時間でした~♡グフフ
バゲット画像もたまってますので、また機会があれば…♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR