スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんこをたっぷり包んだあんこパイ


インスタで餡子パイって書いたら餃子(ギョウザ)だと思った人が何人かいた((笑´∀`))



************************

お♫三匹で仲良く警備してるね♫(茶くんは直幸のお尻を嗅いでる…w)
P6200731.jpg



しかし、むぅちゃん、この顔…。
P62007310.jpg
むぅちゃんなにがあった!?

**********************




あんこパイが食べたい(*´Δ`*)って事でパイ生地を作成しましょ♫


夏だから完全折込みは避けて、簡単パイ生地にしました♡
P6241167.jpg
粉と細かく刻んだバター、水で固めて冷蔵庫で一晩休ませたもの。






(⁰︻⁰) ☝↑のを三つ折り×4回折り込んで、また冷蔵庫で冷やします✩
P6241168.jpg
夏だからね~






5号サイズに切ったパイ生地に、これでもかっ!とあんこを乗せて~♡
P6241193.jpg






上からパイ生地で蓋✩こんもり((笑´∀`))
P6241195.jpg







模様も入れちゃいましょーーヽ(*´∀`)ノ
P6241197.jpg







焼き上がり~(o^皿^)可愛いね可愛いね♫
P6241201.jpg







この日はもう時間も時間だったので部屋が真っ暗((笑´∀`))ランタンさんの力を借りました♫
P6241215.jpg






焼きたてだから、あんこが熱々トロトロ♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P6241222.jpg
これ、美味しかった~♡ごちそうさまでした♫

今回のパイは折込みを4回とサボったのでサックサクというより、しっとり系でした(*´Δ`*)
それも美味しいんだなぁ~ヽ(´▽`)/←なんでも旨い 笑
(簡単パイ生地の折込み回数は6回が良いものと思われます(・∀・))



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。