スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪切りオレンジケーキとオナツの陶芸


オレンジとチョコ最高♡



********************


ツ、ツキノワグマがサンルームで寝てる…!!
P6130226.jpg



「なんだ。うるさいな。」 あ、にゃんちゅか|゚Д゚)))
P6130232.jpg



「まったく女、子供はうるさいぜ」 おおカックイー(ノ゚ο゚)ノ
P6130233.jpg
子供といえば、近所のお子様がサンルームにいる猫達を見て「猫だ猫だ」といいます。
サンルームに猫達が集結してた時は「猫いっぱいいるぞ!猫屋敷だ!!逃げろーーー」とか言って走り去りました(゚∀゚ )
まったく可愛い奴らだぜ(゚∀゚ )←笑

********************





輪切りオレンジのケーキを焼きました~✩


ジャンッ♫はい完成~♫←色々端折りすぎw
P6130293.jpg







生地にはビターチョコをたんまりと混ぜ込みました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P6130296.jpg
オレンジ一つ分でカット✩切りやすいね♡






うんうんヽ(*´∀`)ノ美味しいね~♡やっぱりオレンジとチョコは合うね(o^皿^)
P6130318.jpg







そして本題に入ります(*`・ω・´*)←えー!?w
このイビツな青いカップ。これね、オナツが作りました(●´ω`●)
P6130326.jpg







オナツもママも焼き物のお皿が大好きで「自分たちで作ってみたいねぇ」と言う事で、週一で陶芸教室に通っています♡
まだまだ初心者なので、かなり下手なのですがやっぱり自分で作った物は可愛い~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P6130328.jpg
もっと簡単に出来るもんだと思ってたけど、色々工程があって難しいのーーΣ(・ω・´ ノ)ノ






緑がママの♫ママのほうが上手だね(o^皿^)✩
P61302060.jpg







あとは、これ。初日に作った茶碗((笑´∀`))これはイビツ過ぎてビックリした(´・ω・`;)
P6130209.jpg






お茶碗じゃアレなんで、ヨーグルトボールとして使ってます(*°∀°*)
P6130282.jpg
ちょっと可愛いかも♫






話は戻りまして、オレンジケーキ美味しかったです♡((笑´∀`))
P6130319.jpg
ごちそうさまでした✩



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。