スポンサーサイト


素敵便&抹茶バゲット★


パン屋さんのパンだーー♡



********************

ふうこちゃんが黄昏てます。こっちは夕日が沈む方向。
P4264556.jpg


「レディの後ろをとるなんて失礼ね」
P4264557.jpg
目つきは一番パンチ効いてるけどね…Σ(゜Д゜;)

********************




ブロ友でもあり、インスタでも仲良くしてくれてるまろんしゃんから素敵便が届きました♡♡
和歌山県パン屋inoueさんで買って送ってくれたの♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P4203790.jpg
私のちっぽけなお菓子便で、お返しにこんな素敵な物が届くなんて…♡これからも送り付けよう…ヒヒヒ←コラッ!!






早速こちらの三種類をいただきました(///ω///)♪
無花果クルミ、抹茶あんぱん、フロマージュ✧
P4213839.jpg






無花果クルミはクープも素敵だったし、無花果がゴロリんちょ♡(まろんしゃん風にw)
生地はハード系でリベイクすると結構固くてバリバリなんだけど、噛みしめるほどに美味しいの♪ゴロンと入った無花果がトロっとしてて絶品♡クルミと無花果って合うよね~♡
P4213828.jpg
ライ麦が入ってるのかな??鼻を抜ける香りが良い~♪






抹茶あんぱん✧こっちもちょいハードな生地♪でも薄皮でモチっとしてるから抹茶餡と合うの(o^皿^)
たっぷり入った抹茶餡はちょうどいい甘さで抹茶の風味がビシビシ来る(*`・ω・´*)フランス生地に負けないね♪
P4213846.jpg
これむっちゃ美味しかった♡







また違う日のおやつ♡この二つをいただきましょう(*゚ー゚)
おいしい無花果パン(←本当にこの名前なんだって♪)、ショコラマロン。
P4254350.jpg






いちじくとクリチだ~( º﹃º` *)これね、小さ目だから一瞬でペロリ♡
inoueさんの無花果はトロッとしてて美味しいなぁ~♪そんなにお酒感は感じないけど、何に漬けてるのかなぁ??
P4254352.jpg
↑左に薄っすら見えてるのは無花果パンのしっぽだよw





ショコラマロン✧形が面白いね~(*´∇`*)これね、プレーン?な生地にチョコとマロンがゴロゴロ入ってるパン!
マロンは黄色系のホクホクしたものなんだけど、それがチョコと合う~♡うんまーい(*°∀°*)
P4254368.jpg
クロワッサン、ロイズの抹茶ナッティーバーは別の日に食べたのでまた後日紹介しま~す♪

まろんしゃんありがとう~♡♡チョイスがもう、最高~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノさすがです!!
どれも美味しくて幸せだった~(///ω///)✧勉強になりました!!





そして刺激を受けたオナツは、抹茶のバゲットを焼いた。

ぐわっ…。成長しないクープ((笑´∀`))
P4224106.jpg






クラム。ドン詰まり&不気味なデカイ穴が開いてる((笑´∀`))ダメだこりゃ。
P4224116.jpg






あんことバターを挟みました♡( º﹃º` ✧)
P4224165.jpg





美味しかったです(*°∀°*)
P4224173.jpg
バゲット練習がんばろ~(*´Δ`*)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ



スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
