スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きな粉プレッツェルとパイナップルケーキ★


きな粉を使ったプレッツェル♪



********************

「僕眠いんだから向こう行ってよ」  やだ。写真撮る。
P4153569.jpg


「耳カリカリカリ」 きゃーー♡また大事なところが丸見えー♡キャー♡
P4153571.jpg
連写連写✧


「やめて!!」
P4153582.jpg
ひぃぃぃごべんなざい(つω・`。)

******************





きな粉をたっぷり配合したプレッツェルを焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

テキトウに四分割~♪ なんの酵母使ったっけな…。忘れちゃったw
P3100066.jpg





成形。これね、とにかく柔らかい(( °ω° ))粉を引いてきな粉入れたからかな…(( °ω° ))
P3100067.jpg
べたべた。





重曹液で茹でて~♪腹の部分にきな粉パラリしてからクープ入れました(*´∇`*)
P3100072.jpg






焼き上がり✧いつもより焼いたけど、色付き悪いしいつまでたっても柔らかい((笑´∀`)ナンダコリャ。
P3100074.jpg






あんことバターを挟んで♡♡おお!!これは旨い♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
柔らかいから普通の菓子パンみたい((笑´∀`))
P3100103.jpg
ごちそうさまでした♪




おまけ☆
パイナップルのケーキを焼きました~♪
セミドライにしたパイナップルとクリチIN✧ 生地は濃厚なパウンドケーキ寄りの生地。
P4183621.jpg
マフィン型で焼きます。


焼き上がり✧ふぉーー。爽やかな夏の香りがするー♪
P4183639.jpg


ふわっとしっとり♡美味しいけど、もっとパイナップル増やした方がいいなぁ(o^皿^)甘みもちょい薄いね。
P4183646.jpg
また作ってみようっと(*°∀°*)



みなさまに報告してなかったんですが
一週間ほど前に直幸君が10分ほど脱走しました(( °ω° ))←どうでもいい笑
いや~。あの時は肝を冷やしました( º﹃º`;;)詳しく聞きたい方はオナツ家まで。←誰も来ないw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。