スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン便その2。ハード系&ソフト系編☆


全部焼けたーー(*°∀°*)



*******************

おや?にゃんちゅくんが寝てますねzzzzz
P3170823.jpg

あ、起きた。こっちに気付いて迷惑そうな顔 笑
P3170825.jpg


そんなにゃんちゅ君が寝ているのはクロネコ段ボールの中。
組み立てる前にボロボロになったけど、お気に入りだそうな((笑´∀`))
P3170816.jpg
テーブルの下だから柔らかい日差しが入るそうな…(*´∇`*)

*******************





昨日から引っ張っているオナツのパン便ですが、ついに完結です((笑´∀`))←二話だけw


まずは、ハード系から♪
チョコカンパーニュ。二次発酵終了した所です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P3170847.jpg






焼き上がり…。うん(ノω・`*)荒々し過ぎるね(ノω・`*)
P3170852.jpg
半分にしてちいやんとさとちゃんに。





酒粕酵母のカンパーニュ。これは二個焼いたけど、一個はヤバかったのでボツ((笑´∀`))
こっちも焦げてるけどねΣ(゜Д゜;)
P3180931.jpg






これも半分こ。大穴ーー((笑´∀`))でも送っちゃう♪←おい
P3180936.jpg






ハード系最後は黒ゴマのクッペ。発酵中~♪
P3180927.jpg






焼き上がり♪これはカットしてないのでクラムは分からない…神頼み♪←こら!
P3180984.jpg






お次は、ソフト系です~♪
プレーンと、紫芋の生地✧ふるんふるんで可愛い♡
P3180908.jpg






成形。中にチョコ入れました♪
P3180922.jpg






白パン完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノこれは味見したけど、モッチモチだった(´∇`)モチモチ過ぎたw
P3180934.jpg






あとは自家製あんこ(甘さ控えめ)であんぱん~(*°∀°*)
この生地はクルミ角食を作った余り生地で♪←そのクルミ角食の写真がない…( º﹃º` )
P3180925.jpg







めっちゃ素朴に焼き上がり✧
P3180939.jpg






そして粗熱を取ってからラッピング。キッチンはカオスです((笑´∀`))
P3180998.jpg
この写真の右端に写ってるのが胡桃角食ですw
いつもカクカクのオナツがこの時はボウズでした(ノω・`)







全部完成~♡その日のうちに送ってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♡
P3180965.jpg
もう言い訳書くのやめよう…( º﹃º` *)
お口に合いますように!(( °ω° ))

酵母はヨーグルト酵母、酒粕酵母、みかん酵母を使いました♪(ソフト系には微サフも)
粉はゆめちから・ゆめブレンド・春恋・はるブレ・E65などを使いました(*・ω・*)人(*・ω・*)

パン便送る時はいつも緊張するね~(´・ω・`*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ






スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。