米粉のドデカベーグル☆


小さく見える?これデッカイんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


*******************


豆、椅子に見向きもせず…。私の前でゴロゴロ。
P3120425.jpg


ベッドの横に置いても無視。セクシーポーズはお手の物♪
P3120419.jpg
座ってくれる日を気長に待ちますか(*´Δ`*)フヒー
しかも、豆ちゃんはとにかく動き回るから全然写真が撮れないw直幸はドシっとしてるから撮りやすいんだけどなぁ。

*******************





米粉を40%配合したベーグルを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)

はるブレに米粉で280g。それを二分割で成形。←二分割!?
P3140451.jpg
ヨーグルト酵母中種使用。






焼き上がり(o^皿^)1つの粉量が140g!!ドデカイです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノデロンギ様で焼きました♪
P3140495.jpg
あんこさんや、ちいやんが言ってる通り大きいから得られる美味しさがあるのです~✧






カット。もっと詰まってるかと思ったら、ふんわりしてる~Σ(゜Д゜*)米粉のお陰か…?
P3140517.jpg






半分はピーマントースト♪ピザトーストのピーマン盛り盛りバージョン(o^皿^)
P3140518.jpg






焼けました~✧生の時とあんまり変わらない((笑´∀`))
P3140530.jpg
でもピーマンは生でも大好きだからOK♪





ではいただきま~っす♪もう半分はトーストしてバター塗りました。
P3140534.jpg






ピーマンピザトーストうんまい(*°∀°*)そしてベーグルの歯切れが良い(・∀・)!!
P3140547.jpg
大きくてもペロリだぜ✧






トースト&バターも最高~♡さくさくじゅんわり♪
P3140555.jpg
ごちそうさまでした~(*・ω・*)人(*・ω・*)
大きいベーグルハマっちゃった( º﹃º` *)





おまけ☆
約2年前、我が家にお越し下さった「デロンギコンベクションオーブン」様。
ベーグルや菓子パン惣菜パン、クッキーとかの焼き菓子を焼くのにとても便利♪
ですが、ハード系に関してはどうしても上手くいかず諦めていたのですが…
やっと焼けましたーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P3110298.jpg
チョコ系はクープが開きやすいってのもあるな…


いや~、工夫すればデロンギでもハードが焼けるんですね~(*´∇`*)キャッホー
半分は母の友人に貰っていただきました♪美味しかったって♡
P3120321.jpg
マグレかもしれないのでまた焼いてみます(*´Δ`*)次はプレーンだな♪




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR