酵母の苺マフィン~チョコもたっぷり入れたよ~


焼いたら苺色が分からないよう(つω・`。)


********************

あ~。またにゃんちゅ君がかまくらベッドを潰してますΣ(゜Д゜)
P2023294.jpg


「うるさいうるさい」とタヌキ寝入りしてますね…( `-´ ;;)
P2023297.jpg


にゃんちゅ「どう使おうと俺の勝手だろう?」
P2023304.jpg
ひぃぃぃ(( °ω° ))ご、ご自由にお使い下さい(( °ω° ))ブルブル

*******************




自家製酵母の苺マフィンを焼きました♡あんこさんのレシピを参考に足したり引いたり…♪

こちら一晩発酵させておいたマフィン生地。
苺のコンポート、チョコチップ、クチリ、ラズベリ顆粒、生クリームなど色々入ってます。
P2043380.jpg
みかん酵母中種使用。





苺のコンポートをシロップごと入れたのでちょっと緩くなりましたね(´・ω・`*)
P2043381.jpg
ミニマフィン✧




あとはデカマフィン三個♪デカのほうにはさらにチョコをプラス✧
P2043382.jpg






焼き上がったら早速いただきましょう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ苺とチョコの甘い香り~♡
P2043413.jpg





ミニマフィンは可愛いなぁ~♪三個くらいペロリですよ(・∀・)HAHAHA
P2043406.jpg





これだけ焼いても一日で無くなるという不思議…(´・ω・`)オナツ家には小人がいますね。←自分で食ってるだけ
P2043393.jpg






では大きいほう食べまーす(*´∇`*)
P2043426.jpg





しっとりで美味しい~♡苺の香りも味もするする(*°∀°*)クリチ美味しい♡
P2043431.jpg





ごちそうさまでした(*´∇`*)また作ろうっと✧
P2043386.jpg
苺マフィン最高~♡



おまけ☆
干し芋酵母2日目~♪干し芋さんが水分を吸ってブヨブヨになりました。
良い酵母になりますように(*´∇`*)
P2043518.jpg


おまけ②
中種さん、凄く寒い日は炊飯ジャーのプラスチック部分で育ててます(´∀`*)発酵器欲しいよぅ…
プラスチック部分は25℃くらい。それ以外の所は35℃くらいだし、斜めなので乗せられないです(╯⊙ ω ⊙╰ )
P2013192.jpg
もちろん保温の状態で(o´∀`o)炊いてる時に乗せちゃだめだよ~←誰もやらない


母は今日から旅行です~♪オナツとオトンは留守番(・∀・)
猫達のお世話はオナツにお任せあれ!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ一階組みはほぼママがやってます
ママ、楽しんできてね~♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR