

大晦日ですね~2015年を振り返って~



今日は大晦日ですね♪年越しそば、夜更かしの準備は整ってますか!?オヤツとか(*`・ω・´*)キリッ
オナツ家は、昨日無事餅つきも終わりあとは胃腸の調子を整えるのみとなっております(*`・ω・´*)キリリッ


では、さっそく…*2015年を振り返って*
本日、少々写真多めの仕上がりとなっていますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです♡





2015年1月
湯種角食に目覚め、何度も何度も焼いてみる。(ほぼ失敗w)


豆コロの好みはバゲットだと言う事が判明(°∀°)オナツと一緒やんけー
1gatuneko.jpg





2015年2月
バレンタインにチョコケーキを作る。(コーティングが下手でゲンナリ( º﹃º` ))
味は美味しいと言われ、有頂天になる。
2gatu.jpg






2015年3月
ミニ食パンにハマり、焼きまくる(一度ハマると何度も焼くやっかいな性格(╯⊙ ω ⊙╰ ))
3gatu.jpg

茶君がテントに立てこもるヽ((◎д◎ ))他の猫達には絶対に使わせず、最後は破壊w
3gatuneko.jpg





2015年4月
まだ肌寒いと言うのにアイス作りにハマる。(すぐにブームは去った((笑´∀`)))
4gatu2.jpg

そして、にゃんちゅとオトンは男の愛を育んでいたΣ(゜Д゜)
4gatuneko.jpg





2015年5月
パン生地を使った発酵菓子にハマる。(凄く美味しかったからまた焼こう♪カロリーは化け物(´・ω・`))
5gatu.jpg






2015年6月
父の日に焼いたチョコケーキ。(もちろん半分はオナツが食べた(・∀・))
6gatu.jpg

風子さん、我が家の猫唯一の女の子だけど警備にも参加(*´∇`*)引けを取りません!!
6gatuneko.jpg






2015年7月
凄い暑さの中、「塩パンうまいよ」と焼きまくる。(これもう病気Ψ(`▽´)Ψ)
7gatu.jpg







2015年8月
母の同僚の方が自家製のブルーベリーを沢山くれたのでブルーベリーのタルトを作る。
(ごちそうさまです♡またよろしく✧←コラッ!)
8gatu.jpg

猛暑の中、直幸氏玄関警備Σ(゜Д゜;)また痩せちゃうよ~Σ(゜Д゜;)
8gatuneko.jpg






2015年9月
秋に相応しく、紫芋とお芋のクグロフを焼く。(クグロフ型大好き~(*°∀°*)クグロフ様と結婚したい←!?)
9gatu.jpg

ちょっと近付いただけなのにね…(´;ω;`)
9gatuneko.jpg






2015年10月
栗仕事にハマり、10キロ超えの栗をさばく。(栗旨いけど…飽きたよ((笑´∀`)))
10gatu.jpg

カンパーニュも毎日のように焼いてましたねΣ(゜Д゜*)たいして上達せず( º﹃º` )
10gatu2.jpg






2015年11月
ミニロールケーキにハマり、卵を消費する。(この時、沢山卵があった♪)
11gatu.png






2015年12月
やっぱりシュトーレンですね。来年もクグロフ型で焼きましょっ。(そうしましょ!クグロフ型大好き~♡)
12gatu.jpg

そしてやっぱり猫が好き♡大好き♡
12gatuneko.jpg


長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m♡


2015年、大変お世話になりました(*・ω・*)人(*・ω・*)
皆様に出会えて仲良くして頂いて凄く幸せだったなぁと心から思います(*´∇`*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください♡明日もブログ更新するけどね~(・∀・)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

おはようございます。
今年はオナツ☆さんとお知り合いになれて、良い一年でした!
オナツ☆さんのブログに出会えて、増々パンが(食べること)好きになりましたー。^^;
来年も楽しみにしています((o(*´∀`*)o))わくわく♪
宜しくお願いします<(_ _)>
それでは良いお年をお迎えください!

おはようございます。

ナオちゃんのブログ最高ですよ。
美味しくて、優しくて、にゃんこがいて(*^_^*)

人気があり過ぎて、心配なくらいです(+o+)

会話も可愛いから、たまにはお喋りしたいですよ。

無理なくですが。

さて、もう大晦日ですね。
良いお年をお迎えくださいね。

おはようございます。

 オナツ☆さんのお陰でいろんなパンをご紹介していただきごちそうさまでした。

 なおちゃんはじめかわいらしいにゃんこの姿も拝見でき楽しいひとときを過ごすことができました。

 良いお年をお迎え下さい。

No title

いつも遊びに来てくれてありがとう( *´艸`)
オナツちゃんのパンやらお菓子やらにやられっぱなしの毎日でした。
そしてソウルの兄弟の直幸さんを筆頭にニャンコ達に可愛い❤連発でした~
来年こそは、数々のパンとスウィーツと猫達に会ってやろうじゃないか?!←何故に上から目線・・・(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を~

オナツさんのブログを拝見させていただくようになったのは最近の若輩者ですが、美味しそうな写真と可愛いニャンコが載った記事にウハウハして毎日の楽しみが増えました(*´∇`*)
ありがとうございます(*´ω`*)
来年も引き続き楽しませていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します(*´-`)

オナツさんとニャンコの皆様、良いお年をお迎え下さい(*´∀`)

こんにちは(=^ェ^=)

今年の前半は 未だお友達になれてないから、総集編が見れて 嬉しいワンU・x・U
色々焼いたね、作ったね。
どれも 美味しそう♡

ニャンコ達にも 癒されたニャ〜♪♪♪

アタシのブログ。
PC版が見れない状況で、非常に 困りんこなんやけど………………

オナツ殿。
来年も仲良くしてね。
良いお年をお迎えください(//∇//)

No title

こんにちは~
オナツ☆さん今年も美味しい(←断言!)パン&お菓子
見せてくれてありがとです(*>_<*)ノ

来年は下のお兄も、また、スィーツ作る時間が
出来るかもです((o(´∀`)o))ワクワク
いろいろ参考にさせてくださいませ〜🎵

キュートなオナツ☆さん
良いお年をお迎えくださいね(*‘ω‘ *)ノ

No title

こんにちは!
こちらこそ、胸ときめくパンやお菓子に、可愛いにゃんこたち…
オナツ☆さんのブログにお邪魔するのが、
毎日とってもとっても楽しみでした(*^^*)
オナツ☆さん、仲良くしてくれてありがとう♪
来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を~\(^o^)/

こんにちは~♪

オナツ☆さん この一年も いっぱいパン焼きましたね (^-^)V
いつも 楽しみにしてます。
オナツ☆さんファン♡♡が 益々増えてきましたねo(^-^)o
これからも 陰ながら(笑) 応援してますよ~(*^-゚)vィェィ♪
来年も どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(=^・^=)

すみません
名無しさんで ジジままでした~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

振り返ってみると圧巻ですな~(○´ω`○)
どれもこれもおいしそうでたまらないです。
毎日おいしそうなパンを焼いているオナツ☆さんのブログを読むと、私も頑張ろうーって励みになります!
今年もたくさんのやる気を下さりありがとうございました(○´ω`○)

来年もたくさん遊んでください♪
あ、駄目って言っても絡みに来ますからね(○´ω`○)
べたべたべたべた…←妖怪

良いお年をお迎え下さい♪

No title

胃腸は整わないまま、大晦日に突入です(笑)
オナツ☆さんのブログからは、おいしそうな
匂いがしてきます(笑)

今年、たくさんおいしそうなパンを真似させて
頂きました。が、私のは写真を撮るまでもなく・・・
これからもずっと参考にさせて頂きます。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

No title

あけましておめでとうございます♪

大晦日に1年を振り返る記事…これナイスアイデアですね^^
写真がどれも素晴らしいから、そのままカレンダーにできちゃいそう♪

猫とカンパーニュ好きにとってオナツさんのブログと出会えたのはラッキーでした。
今年も可愛いにゃんこ&パンの記事を楽しみにしてます(^^)

No title

明けましておめでとう(●´∀`●)

昨年はオナツにいっぱい
絡まれて楽しかったよ(゜∀゜ゞ)←ww

ほんと勘弁して欲しいくらい
絡まれて……(´-ω-`)

…今年はもっとよろしくね( ´艸`)♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはU・x・U

ホント、ほんと、ご迷惑をおかけしてマッスル(つД`)ノ
PCで訪問してくれている人達には、申し訳ない。
FC2から 返答も一向に来ないし・・・・・・

みかん酵母のカンパーニュ。
美味しそう♡
粒餡LOVEやから、ぜんざいも食べた〜い♪───O(≧∇≦)O────♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オナツ殿。
いつも コメントありがとう♪♪♪
そうそう。
PC版 復活してるよね。

酵母のいい薫りがする 美味しい♡カンパが食べた〜い♪───O(≧∇≦)O────♪
体調を崩しても パンは食べるよぉ〜。

No title

こんばんはU・x・U

南瓜プリン。
レンチンで つくれるのぉ!?
スが入りそう。
そやね、茶碗蒸し機能ボタンで 作ってみるのアリかもね(//∇//)
オナツ殿なら、次はきっと 成功するよ!

こねこさん&マロンくん&龍馬くんへ(*°∀°*)

おめでとうございます~(*°∀°*)
今年もよろしくお願いします♡

こちらこそ昨年はマロンくん、龍馬くんの可愛さに魅了され、ストーカーのようにこねこさんのブログに張り付いていました♡←怖いw
パンは未知の生物なので未だに理解できない時がありますが、今年も狂ったように焼きたいと思います┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

Miyuさんへ(*´∇`*)

あけおめです~♡
今年もよろしくお願いします(*°∀°*)

最高なのはMiyuさんですよモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
美人で面白くて頭が良くて♡
みんなの憧れですヾ(*´∀`*)ノ
もかさん、ととろさんにもよろしくお伝えください♡

inkyoさんへ(*´∇`*)

あけおめです(*°∀°*)
今年もよろしくお願いします♪

私もピッピさんに出会えて幸せでした(●´ω`●)
inkyoさんが毎日ピッピさんの写真を載せて下さったので寂しさを感じずブログに遊びに行く事が出来ました(*^_^*)
これからも楽しみにしています♪

モゥルママさんへ(*´∇`*)

あけおめです♡
今年もよろしくお願いします(*°∀°*)

直幸の弟、ソウルくんに出会えた事は神様のいたずらでしょうか??((笑´∀`))
豆氏とは明らかに顏の作りが違いますよねw
直幸とソウル君の方がシュッとしてる♡←豆氏にしつれいw

来週からは忙しいと思いますが、ブログこれからも楽しみにしてますね♡

カルム家主②さんへ(*´∇`*)

あけおめです~♡
今年もよろしくお願いします(*°∀°*)

こちらこそ毎日楽しみに見ています~♡
カルム家さんはいつも嬉しいコメントをくれるので「うひょうひょ(゜∀゜)」しちゃいますよw
お世辞がお上手だわ♡ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

これからも楽しみにしてます♡

マロンまろんさんへヾ(*´∀`*)ノ

あけおめです~♡
今年もよろしくお願いします(*°∀°*)

マロンまろんさんのブログに出会えて良かったよーーーー。゜(゜´ω`゜)゜。幸せです♡
毎日私の大好きなスイーツ、パンをヨダレを流しながら見てますww

PCなおって良かったね~♡

これからも楽しみにしてますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ようニャンさんへヾ(*´∀`*)ノ

あけおめです~♡
今年もよろしくお願いします(*°∀°*)

きゃー♡今年は下のお兄様もスイーツの時間が出来るのですね♡
めっちゃ楽しみヾ(*´∀`*)ノ
私のテキトウクッキングじゃ参考にもなりませんよ。゜(゜´ω`゜)゜。

これからも楽しみにしてます(*°∀°*)

あぼんさんへヾ(*´∀`*)ノ

あけおめです~♡
今年もよろしくおねがいします(*°∀°*)

こちらこそ、毎日楽しくストーカーさせてもらってます♡←怖いw
鏡餅だよルディさんには正月早々笑いました((笑´∀`))可愛すぎーー♡
ニゴー君の災難も爆笑w←おいっ

これからも楽しみにしてます~♡

ジジままさんへ(*´∇`*)

あけおめです~♡
今年もよろしく願いします(*°∀°*)

私も毎日楽しく拝見してます(*´∇`*)
去年は「うーちゃん」も家族の一員になって、賑やかな年でしたね~♡
今年もカッコイイジジ君、可愛いはなちゃん、ぽっちゃりのうーちゃん♡
楽しみにしてますね~(*´∇`*)
Igでも仲良くしてください♡

鍵コメHさんへ(*´∇`*)

あけおめです~♡
今年もよろしくお願いします(*´∇`*)

こちらこそ、お写真も素敵だしaちゃんは可愛いし♡
毎日ストーカーのように遊びに行ってましたw今年も行きます(*・ω・*)人(*・ω・*)←逃げてぇー
コメントが残せない日が続いちゃってごめんなさい(*´Δ`*)でもめっちゃ見てますw

これからも楽しみにしてますね~♡

まなさんへ(*´∇`*)

あけおめです~♡
今年もよろぴくね♡(*・ω・*)人(*・ω・*)

いやいやいやいや!!!!まなさんのパンは綺麗で美味しそうで私なんかより素晴らしいですよ!!(*`・ω・´*)
まなさんのパンを食べたいのもあるけど、パン作りを教えて欲しいです♡コルドンのハード系を…←ずるい奴
あんちょびたんも連れて行くので(茨城県牛久市までは掴んでる)パンの奥深さを語り合いましょう┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

これからも楽しみにしてます♡

チャとらんさんへ(*´∇`*)

あけおめです~♡
今年もよろしくお願いします(*°∀°*)

ええ!?胃腸の調子整わないまま大晦日に突入したんですか?!
お餅沢山食べれましたか??あ、でも大丈夫♪私がチャとらんさんの分まで沢山食べましたから♡←なにが大丈夫だw
参考だなんてとんでもないですΣ(゜Д゜;)私はテキトウ人間なので気をつけて下さいね←!?

これからもブログ楽しみにしてますね~♡

gcmm-papaさんへ(*´∇`*)

あけおめです~♡
今年もよろしくお願いします(*°∀°*)

今年はpapaさんも大晦日に振り返ってくださいね(*・ω・*)人(*・ω・*)
これ、結構時間かかりますwwフォルダー分けしておいて良かったですw

これからもpapaさんのブログ楽しみにしてますね~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
コメント出来ない事があるけど、お許しください♡

ちょびたんへ(*°∀°*)

あけおめ~♡
今年もよろぴく(*°∀°*)

勘弁してほしいのはこっちだよ(´・ω・`)
もっとちょびたんと絡みたいのに、全然来てくれないんだもん(´・ω・`)
今年は兵庫県まで来てよね!絶対だからね!←何者だよw

これからもちょびたんブログ楽しみにしてるぞー♪

鍵コメKさまへ(*´∇`*)

あけおめです~♡
今年もよろしくどうぞです♡(*・ω・*)人(*・ω・*)

あはは((笑´∀`))パン屋さんの売り上げを伸ばせるようなブログではないですよ((笑´∀`))
でもKさまパンへの意欲をかき立てられて良かった(*°∀°*)一緒にパンにおぼれましょう♡

つ、ついに塩パン持っただけでも分かるようになりましたか!?ww
重いのかなぁ?固いのかなぁ?
Kさま凄い♡一生ついてゆきます♡

でも、うちの近くのパン屋さんが「レーズンの自家製酵母パン」と言うのを売り出したので買ってみたら
物凄く硬くて、中が生焼けじゃないの!?ってくらいニッチャニチャしてた時は三日三晩寝込みました…←大げさ
でも、一ヶ月くらいで店頭から自家製酵母のパンが消えてましたww
やっぱりあれはスタッフの経験が大事なんでしょうかね?(´・ω・`)

これからもKさまのブログめっちゃ楽しみにしてますね~♡

マロンしゃまへ(*°∀°*)

こんばんわんU・x・Uあけおめです~♡あ、もう言いましたね(*°∀°*)

みかん酵母は元気元気で昨日は爆発しましたよww
私も餡子は絶対粒あん派♡
マロンしゃまとは気が合うな~♡

これからもよろしくお願いします♡

鍵コメNさんへ(*´∇`*)

あけおめです~♡
今年もよろしくお願いします(*°∀°*)

今回はマルチグレイン入れたからみかんの香りは無かったけど
シンプルなパンを焼いたら少し爽やかな香りがすると思います~♡
ありがとうございます♪

これからNさんのブログめっちゃ楽しみにしてます┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

鍵コメRさんへ(*´∇`*)

あけおめです(*・ω・*)人(*・ω・*)
今年もよろしくね(●´ω`●)

がんばってね!応援してるね(*`・ω・´*)でも無理はしないでね!

私の体調まで心配してくれるRさん…本当に優しいなぁ(つω・`。)
私も優しくて強い人間になりたいです(*`・ω・´*)

Rさんにも沢山沢山幸せが降り注ぎますように♡

マロンしゃまへ(*´∇`*)

こんばんは(*・ω・*)人(*・ω・*)

マロンしゃまこそいつもコメありがとう♡嬉しいです♪
ほんと、PC版なおって良かった♡

マロンしゃま、体調悪い時は無理しちゃダメだよーー(つω・`。)

マロンしゃまへ(*´∇`*)

こんばんわーーーーんU・x・U

いや、それが、レンジじゃやっぱりスが入りまくりでしたよ((笑´∀`)
うーんΣ(゜Д゜)次はオーブンか、蒸し器で作っちゃうかもです♡←リベンジはどうした?!

だって滑らかな方が美味しいもーーーんモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
マロンしゃんありがとうーー♡

No title

こんばんはU・x・U

オナツ殿のブログは、大きな画面で観たくなる。
なので、アタシは スマフォじゃなくて iPadで観るようにしてるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ガレットデロア 食べたコトは無いけど、美味しそう♡やね。
胡桃(ナッツ)が アタリって良いなぁぁぁ。
キャラメリゼナッツにしても 良いね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはU・x・U

今日の抹茶のカンパ、めっちゃ美味しそう♡
フレトーにしたのも 良いけど、先ずは まんまで頬張りた〜い♪───O(≧∇≦)O────♪
フレトーに添えてある 粒あんに釘付けぇ〜♪♪♪
餡子は、豆豆しいのが いいね。

No title

え〜と、すいません^^; 直近のコメント欄開いてるとこがここだったのでここにお知らせしときます。
なおゆき君カルタ、昨日UPさせて頂きました。
ありがとうございました〜^^

マロンまろんさんへ(*´ω`*)

お返事遅くなりましたm(_ _)m
こんばんワンU・x・U

iPadで観てくれてるのね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しい(*´ω`*)❤

ガレットデロワ美味しいよ~(*/□\*)お店のは1度だけ食べた事あるけど、絶品でした♪♪
キャラメリゼのナッツいいですね( ☆∀☆)ふにゃふにゃにならないし(*´∀`)ノ

鍵コメKさんへ(*´ω`*)

いえいえ❤お役に立てて光栄です(*´∀`)ノ
Mくんも、Rくんもめっちゃ可愛いのでメロメロです(*´-`)❤

マロンまろんさんへ(*´ω`*)

お返事遅くなりましたm(_ _)m
こんばんワインU・x・U

抹茶のカンパには甘味を加えてないので、ほろ苦くてつぶ餡とホイップにマッチしてました❤
ぬふふ(*´-`)やっぱりつぶ餡は豆豆しくないとね(*´∀`)ノさすがマロンさん分かってるぅ❤

もん母さんへ(*´∀`)ノ

こちらこそありがとうございます(*´ω`*)💕
あんなに凛々しい直幸を見て惚れ直しました( ☆∀☆)

No title

こんばんはU・x・U

オナツ殿が焼いたミートパイ。
美味しそう♡やね。
カフェやなくて、レストランの域やね♪───O(≧∇≦)O────♪

》生どら焼。
食べたかな!?

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんばんワンダーコアU・x・U

余ったパイ生地をかき集めた物なので膨らみが悪かったです~(´°д°`)
でも美味しかった♡
レストランなんて…そんなぁキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ←凄く嬉しいらしいw

用事があって近くのドラスト(キリン堂)いったけど、生どら売り切れ?なかったのーーー(´°д°`)
代わりにダブルシュークリーム買って車でむさぼりながら帰ってきましたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^ ^

山食トーストに ええハム&エッグのせ。
たまら〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食パンは生食派やけれど、ハムエッグをのせるならば トーストやね。

》カップデザートやから、''チーズケーキ''を再現するのは 難しいかな。
でも、もう少し チーズ臭くて濃厚な方が よかったワンU・x・U

鍵コメKさんへ(*´∇`*)

いえいえ♡
お力になれてともて光栄です(*°∀°*)
これからもよろしくお願いします~♡

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんばんワゥゥゥU・x・U

マロンさんは生食派なんだね♡メモメモρ(*´∇`*)
私はサンドイッチ以外はトースト派なんだけど、ふわふわもちもちのめっちゃ美味しい山食だったら生食が良いなぁ♪
私が作る山食はまだまだ生食用には遠く及びませぬ(´;ω;`)ウウウ

マロンさん、寒いけど風邪ひかないように温かくしてね~♡
おやすみなさい(*・ω・*)人(*・ω・*)

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

寒いね〜。
#冬アイス 食べれる オナツ殿。
凄い!
アタシは 暖かい格好しても、ヒーターの前で食べても、お腹の調子が……………

チョコカンパで、チョコフォンデュ。
熱々 フウフウ♡
オナツ殿と一緒に、ハフハフ♡したい♪───O(≧∇≦)O────♪

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんばんは♡

冬アイス大好き~♡
えーー!マロンさん冬アイスお腹壊しちゃうんだ(*´Δ`*)
じゃあ、温かい食べものの方がいいね♡
チョコフォンデュ一緒にやりましょーーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
マロンさんと一緒に食べたら楽しそう~♡
コタツでチョコフォンデュだ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆おおーー♪

No title

こんにちは(*^▽^*)コメントが入れられなかったから、事前お知らせができなかったの~。ごめんなさい。

到着してよかったー。実は揚立屋さんが、年に1度半額セールをするのですが、それが先日だったので、友人親戚にどどーっと送らせていただいたのです。だから、御礼などお気になさらず召し上がってくださいませ。

私はチーズ入りが好きです( *´艸`)真空パックにしたり、たぶん冷凍しても大丈夫だと思うので、上手に食べてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
