胚芽クッペと枝豆スープ


枝豆スープ~♪



**********************

お豆ちゃんがオナツの部屋から覗いています( ⊙ ω ⊙ *)
PC188530.jpg

お兄達に追い掛け回されるので私の部屋の入り口に防御壁を作ってます。
豆と風子の二匹は登って上から出れる(運動神経が良いから)ので自由に行き来してます♪


豆「兄やん達なんか怖くないやい…」
PC188536.jpg


豆「だって、オナツが守ってくれるんだ♪」
PC188538.jpg
みんな仲良くしてくれればいいんだけどねーー(*´Δ`*)
成猫で保護すると難しいですねぇ(*´Δ`*)

*******************




小麦胚芽を入れたクッペ&チビバゲを焼きました♪

二次発酵中。また夜になっちまったぜ(ノω・`)
PC178407.jpg
ライ麦ルヴァン使用。




焼き上がり。夜撮り。
PC178415.jpg





うーん。最近、ライ麦ルヴァンの元気が無さ過ぎる…(つω・`。)起こし直そうか…迷う。
PC178416.jpg





次の日ランチにいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
PC188430.jpg





本日のオススメは枝豆スープでございますm(__)m
PC188433.jpg





枝豆と玉ねぎを炒めて~
PC188423.jpg





牛乳入れてコンソメとかで味付けしてブレンダーでガガガっと♪
その後、濾したら滑らかになるんだけど私は濾さない方が好きだからそのままで♡
PC188425.jpg





美味しいでーす\(  ´ω`  *)/
PC188436.jpg





クッペも食べましょ✧
PC188439.jpg





おおぅ(´Δ`;)やっぱりライ麦ルヴァン起こし直そう(ノω・`)←決して酵母だけのせいじゃないけどね(o^皿^)
PC188440.jpg






ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)
PC188459.jpg
冬はスープがあると美味しいね~♡キャッキャ


クリスマスは寒くなるらしいですよ~(´・ω・`)
ホワイトクリスマスになるかしらポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR