スポンサーサイト


パン便~ハムパン、林檎クリチ、チョコパン編


で、出来た( º﹃º` )


*******************

なお「あ~~~~~。今日も警備疲れた~」
PC087910.jpg


なお「あ、風子お疲れ。交換頼むな。僕帰るわな。」 風子「はい」
PC087913.jpg


にゃんちゅ「俺に挨拶した?ねぇ……した?
PC087915.jpg
ギャアァァアァァアアア

******************




昨日に引き続き親友に送ったパンを紹介させて下さい~(*´・ω・`*)テヘヘ


まずはハムパンから♪
PC148227.jpg
グルグルっとして真ん中切る成形✧




焼き上がり(*`・ω・´*)焼き立ての香り~♡
PC148231.jpg





って事で、ランチです\(  ´ω` * )/
PC158257.jpg





寒かったのでホットココアで♡いつもはアイスココア牛乳濃いめが好き♪
PC158264.jpg





焼き立てマイウーポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PC1582655.jpg






パン焼き再開!
林檎のグルグルパンです(o^皿^)
PC148171.jpg





焼きあがって粗熱が取れたパンに
クリチアイシングをたっぷりかけて出来上がり✧
PC148206.jpg





もちもちマイウー♡…え?違います!!毒見です毒見(*`・ω・´*)←何がw
PC148217.jpg





そしてチョコパン♪事前に作っておいたチョコクリームを包み込んでいきます♪
PC148169.jpg






焼き上がり✧丸チョコクリームパン( º﹃º` *)
PC148210.jpg






チョコクリームたっぷりです(*・ω・*)人(*・ω・*)
PC148221.jpg





全部焼けたーー(*`・ω・´*)すでに親友宅に届いたようです♪
とっても喜んでくれてよかった~♡
PC148251.jpg
山食が丸焦げにならなかったらなぁ~良かったのになぁ(*´Δ`*)ションボリ
でもそんな丸焦げ山食もオナツ家で美味しくいただきましたよ~♪


パンって毎日食べても飽きない…( ⊙ ω ⊙ )!
不思議な食べ物だ(* ⊙ ω ⊙ *)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます!

親友さんいいな羨ましいo(T□T)o
ハムパン焼きたて食べたいです!
オナツさん家に行きます!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

 ふんわり焼き上がったチョコレート入りパン、おいしそうです。

 親友に送ったパンも喜ばれたとのこと、作り甲斐がありますね。

 なおちゃん見回りご苦労様、にゃんちゅのちょっと怒った顔?も良いですね~~。

No title

おはようございます。
ハムパン、チョコパンどれもとっても美味しそう!!
よし!本日のお昼はパンスイッチが入ったぞ~w

No title

はじめまして
いつも涎たらしながら拝読しています。
いつ見ても猫ちゃん達は可愛いし、
パンはものすごくおいしそうで羨ましいです。
また訪問いたします。

No title

オナツさんのパンだいすきーーー!!!
食べたことないけど大好きです!!
だってもうどれもこれも…もう///
親友さん、素敵な贈り物にとっても喜ばれたでしょうね^^
私なら昇天してます。

やっぱ丸チョコクリームパンって凄いよな。
最後までチョコたっぷりだもん。

CMでおなじみのトッポくらいたっぷりですねb
焼きたてのまいうー係に立候補したいです。

にゃんちゅ…さん…極道さんや…


素敵なお誕生日プレゼントですね~(о´∀`о)
私ならまずは全部1つずつ食べて味比べかしたいですー♪♪♪
チョコクリームのギュウギュウ具合にイチコロです(´Д`*)
この量は手作りならではですもんね!!(市販品の袋パンは毎回がっかりします…)
食べても食べても飽きないですよね☆
パンは種類が無限大なので飽きるどころか「次は何にしようかなぁ♪またアレ食べたいなぁ♪♪」という感じです(*´∀`)

にゃんちゅさん…恐いデス( TДT)
うちの若造ならチビってしまうと思います(。´Д⊂)

No title

こんにちワンU・x・U

チョコクリームパンも 林檎ロールも ツボだわんだフォー!!!
美味しそう♡
此処へ来たら、オナツ家の住人になりたくなる〜♪♪♪
アタシ、ナオちゃんに成り代わろうかニャー(=^ェ^=)

No title

こんにちは~(*'ω'*)
うぅぅ、どのパンも美味しそう!
チョコ→ハム→リンゴ→ハム→チョコ→…の無限ループしたい(笑)
親友さんが羨ましいな!

直ちゃん、ボスに挨拶していかなかったの…?Σ(´∀`;)ヒェー
でもきっと風子ちゃんが何とかごまかしてくれるよ、うん!

パンパンパン♡

オナツ☆さん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

にゃんちゅ君~(≧∇≦) すごい迫力~ ♡

今日のパンも私の好きなものばかり~ ♡
ハムパンは高校の時、購買部でいつも食べてました♡
オナツ☆さんのハムパン♡ そっくりです~
そのパン屋さんは後継者がいなくて、閉めてしま、もうあの懐かしの味が食べれないんだな~としんみりしてしまいました(´Д` )

りんごのぐるぐるパン~(≧∇≦)
… ダイエット中なのに、りんごあるし、小麦粉あるし、バターあるし… 簡単りんごケーキ作れるな… なんて、恐ろしいことを考えてしまいました(^_^;) がまんがまん!

チョコパンも食べたい…(´Д` )

パン!最高~♡ 最高~♡

こんばんは(@^^)/~~~

林檎のグルグルパン
大好きなパンです(^-^)
食べたいわ~
クリスマスバージョンスペシャル楽しみにしていますね。

No title

にゃんちゅ君の顔の圧力がぁ~ひえぇ~(゚Д゚;)
何も悪い事してなくても、このお顔で迫ってきたら
私は即謝っちゃいますw

オナツ☆さんのパンはいつも(いや、毎日)ヤバくて、
でも、きっとこんな味なんだろうな~と楽しませていただいてます♡
私もオナツ☆さんの友達だったら良かったなぁ~w

No title

こんばんは。
オナツ☆さんのお宅は頑丈な
警備ですね。

こんなおいしそうなパンを頂ける
お友達、幸せだなぁ・・・
私もいつでもウエルカムです(笑)
私も友達に送れるようなパンが
作りたいなぁ・・・

私にも・・・

パンを送って欲しいの・・・

ねぇ?パンを送って欲しいの・・・

(´・ω・`)ウンウン

No title

こんばんは~

親友さまパンが届いたなんて
幸せですね〜(*´ω`*)ノ

手作りのチョコクリーム美味しそー(๑´ڡ`๑)
おっ!オナツ☆さんから『まいうー』が出ましたよ〜(≧∇≦)b

No title

全部美味しそうです(*´Д`)

これだけの手作りパンが届いたら
自分が作った訳じゃないのに自慢したくなりそう

飽きないのは
バリエーションやトッピングがあればこそですね
毎日が楽しそうです(^_^)/

No title

あれー(・∀・)??
パン便こないよー(゜Д゜)??

ナンデナンデナンデナンデナンデ(´-ω-`)?
もしかして日付指定かしら( ´艸`)?

No title

まんまるチョコパン見てたら、昔大好きでよく食べた『チョコあ~んぱん』思い出しちゃった (○´ω`○)
オナツ☆さんは本当にアレンジ上手だなぁ。
毎日食べても飽きない気持ちがわかります♪

うちにオナツ☆便届かなかったよー?
なんなら取りに行こうかー?

No title

親友さんが羨ましい!!嬉しい贈り物だね( *´艸`)
私も直幸さんの兄弟(ソウル)の親だし、って事はオナツちゃんの親だし(なんでやねん!!)、食べさせてくれよ~ぅ。
ほんとにこのブログ、身体に悪いわ(笑)
仕事決まっちゃったからな、パンを極める事は出来ない・・・(やる気もなかったくせに)
ってか、にゃんちゅ!!迫力ありすぎ~(;゚Д゚)

No title

こんばんはU・x・U

ブルベリーケーキ 何がいけなかったんやろね。
美味しそう♡なのに……………

》酵母パンって 難しいよね。
好きなパン屋さんでも その日の気候や焼き加減で 風味が違う時があるもん。
美味しい酵母パンは ずっとクンクンと嗅いでいたくなるよね。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

もう~めっちゃおいしそうなパン達
なんでそんなに上手にやけるの?って感じです。
うらやましい!
教えてほし~^~

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪

ふふふ♪うちまで来てくれるんですか♡お待ちしてますよ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
パムパンは焼き立てがチーズもとろりで美味しいですね~♪

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

チョコ入りパンは親友の赤ちゃんには不評だったようです((笑´∀`))

でも喜んでくれたので良かったです♪

にゃんちゅは怒った顔が可愛いです笑

こねこさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございま~っす♡

むふふ♪パンスイッチは急に入りますからね┗(゚ Д゚ )┛
ちなみに私は毎日パンスイッチが入ってますww

MIBJKさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

あはは((笑´∀`))「涎をたらしながら」ありがとうございます♪最高の褒め言葉です(o^皿^)
猫達にも可愛いのお言葉ありがとうございます~♡
はい♪またお待ちしてます♪よろしくおねがいします(///ω///)

チヨヨさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございます♡♡「食べた事ないのに大好き」←最高の褒め言葉です(///ω///)テレテレ
友人に喜んでもらえて良かったですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
昇天だなんて((笑´∀`))

クリームパンはたっぷり詰まってないとダメなタイプなので詰め込みました(*`・ω・´*)
小さ目だけど、チョコクリームが重めなので一個で満足できるはず…(((*´ε` *)(* ´З`*)))
では、チヨヨ氏「まいうー係」に任命!!明日からお願いします!!←!?

にゃんちゅの顔、可愛いでしょ♡

カルム家主②さんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございます♡
市販品の袋パン…私も「あれ~??」って事たまにありますww
でもセブンで売ってたメロンパンの中にホイップクリームが入ってる菓子パンはハマりましたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
カロリーも気にせず、一日2、3個食べてました(*`・ω・´*)←死ぬぞ

そうそう♪組み合わせ無限大ですもんね♡
でもご飯も好きだから困ったもんです┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ

にゃんちゅのこの顔大好きなんですww
あら♡ポーちゃんチビっちゃう???w

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

マロンさんこんばんワ~~~ンU・x・U

ふふふ♡ありがとうございます♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
あら~♡マロンさんが猫になったら凄い美猫になるだろうな~♡美人さんだからキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
うん♪マロンさんは白猫のイメージかも♪
毛が長くて小さくて可愛い白猫(///ω///)メロメロ~

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

「チョコ→ハム→リンゴ→ハム→チョコ→…の無限ループしたい(笑)」←あぼんさん…分かり過ぎててビックリした((笑´∀`))
それ理想の食べ方♡♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
チョコとポテチのループと一緒だよね!?←おいw

そうなの…なおちゃんボスに挨拶してなかったの…Σ(゜Д゜;)
それがね、風子ったら「直幸さん、ボスの悪口言ってましたよ」って火に油注いでたww
いつものうっぷんを晴らしたらしいw

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

購買部のハムパン…♡響きがもう美味しそう♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
それにそっくりなんて光栄です♪
私も学生の頃からハムパン大好きでした♪
え~(´Δ`)閉めてしまったんですか。でも後継者がいないんじゃしょうがないですねぇ。
また食べてみたいですね(*´Δ`*)

林檎ケーキ美味しいですよね~♡

もう10日切りましたねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ ワクワクですね♡
楽しんできて下さいね~♪
HappyNewyear~~~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

林檎とクリームチーズは相性バツグンですね♡

クリスマスはケーキ予約しました♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
家族が私のボソボソケーキは食べたくないそうです((笑´∀`))オナツも賛成~w

はるさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

あははw「何も悪い事してなくても私は即謝っちゃいますw」←気持ちは分かるw
私にだけは天使の顔に見えてます((笑´∀`))この顏をしてると「あら~♡可愛いでちゅね~♡」と無茶苦茶に撫でてますw

うふふ♪ありがとうございます(///ω///)
でもはるさんが想像してる味の100倍不味いですよ←ええーー?!
日々、修行を重ねております(*°∀°*)

チャとらんさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*・ω・*)人(*・ω・*)

にゃんこ警備隊がいるので安心なような…不安なような((笑´∀`))

いえいえ(*´Δ`*)私が作るパンはそんなに美味しいものじゃないですよΣ(゜Д゜)
やっぱりパン屋さんのパンが一番です♡今日もパン屋さん行きました((笑´∀`))
え?!チャとらんさんのパン欲しいです!!!!
友達に送れるパン、もうすでに焼かれてるじゃないですか(*・ω・*)人(*・ω・*)
私にプリーズです♡

JoJoさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

可愛いおねだりありがとうございます((笑´∀`))

でもね、JoJoさんにリクエストいただいた「カレーパン」作ったことないですww
揚げたてのカレーパンって犯罪級に美味しいですよね(*°∀°*)
今度作ってみたいと思います(o^皿^)

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

友人に喜んでもらえて良かったです~♡

ようニャンさん、ここだけの話。
オナツの口からは…「まいうー」結構出ますwwちょっと美味しくても「まいうー」です♪
だから私が作ってるパンは美味しくないです♪←!?
焼き立てならちょっとはマシかも((笑´∀`))

もんてさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

もんてさん褒め上手ですね~Σ(゜Д゜*)
オナツを浮かれさせて、パンを作るための小麦を根こそぎ奪う作戦でしょ!?←バカw

そうなんですよね~♪パンは組みわせが自由なんですよね~♪
自由過ぎるがゆえに、不味いパンも生み出してますが…((笑´∀`))

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

そろそろパン届いたかな??日付指定2016/12/19にしよ~♪
・・・・・・・あΣ(゜Д゜;)やべぇ!1年先になってたーーーーΣ(゜Д゜;)
1年後届くけど、美味しく召し上がれ♡♡

あんちょび~、大丈夫か~??(*´Δ`*)
またダウンしてるの??

まなさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

「チョコあ~んぱん」懐かしいーーー(*°∀°*)!!
食べてた食べてた♡ボソボソしてて美味しいんだよね~((笑´∀`))今でも売ってるのかな??
あれってアンパンマンと関係ある?((笑´∀`))

ありり?まなさんのとこにも届かなかった!?
あ…!間違ってアメリカの別荘の方送ってたわΣ(゜Д゜)ごめんごめん!
冬の連休中に別荘行くよね?その時食べてね♡←まなさんアメリカに別荘あったんだΣ(゜Д゜*)

モゥルママさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

就職おめでとうございます~♡♡
来年から楽しみですねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

ありり?モゥルママさんパン極めようとしてたのΣ(゜Д゜)?
どおりで、うちの小麦粉の減りが早いし光熱費が高いと思いましたΣ(゜Д゜)←自分
夜に家で練習してたんでしょ(´・ω・`)ガタガタうるさかったし…。←猫

むふふ♡にゃんちゅのお顔可愛いでしょ♡

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんばんわたしはオナツ(!?)U・x・U

ブルベリのケーキ不味かったー(つω・`。)
やっぱりケーキはバターを使ったどっしりふんわりがいいなぁ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

酵母のパン難しいですねぇΣ(゜Д゜)
パン屋さんでも風味が違ったりするんですねΣ(゜Д゜)じゃあ、オナツのパンじゃ仕方ないですねショボン
最近ライ麦ルヴァンが元気がなくて、ルヴァンを使ったパンがあまり美味しくないです…(つω・`。)
どうにか復活出来ないか…と思いますが、無理っぽいですねぇ(つω・`。)シクシク
マロンさんはパンにもお菓子にもアイスにもめちゃ詳しいですよね~♡
勉強になります♡

鬼藤千春の小説・短歌さんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

はじめまして♪コメントありがとうございます♪
はい(●´ω`●)遊びにいきますね~♪
ありがとうございます♪

おきさちさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございます♡
おきさちさん、褒め上手ですねぇ(///ω///)テレテレ♪
教えて欲しいだなんて、とても嬉しいコメントありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
パン教室にも通ったことのないほぼ独学のど素人なので、お教えできるようなスキルはありません~Σ(゜Д゜)
でも皆で集まってパンを焼くのって楽しそうですよね♡憧れます♡

No title

こんばんニャン(彡^ェ^彡)
白猫ちゃん? 美猫?
いゃ〜ん。
褒め過ぎ〜(//∇//)

チョコクリームのフルーツサンド。
めっちゃ美味しそう♡
オナツ殿の豪快なフィリングの挟み加減 最高!!
でも カフェひらくなら、もう少し控えめに………………
赤字になっちゃう☺︎笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

ばんニャです~♡(彡^ェ^彡)

マロンさんが猫さんになったら家のオス達が大騒ぎですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私が守りますから!!お任せください!!♡
あ、猫にならなくても家の猫達大騒ぎだΣ(゜Д゜)なぜか猫達も美人さんが好きなんですよね(*°∀°*)男って正直Σ(゜Д゜)

あははww本当だ((笑´∀`))
お店に出すならもう少し控えないと速攻で潰れますねヽ((◎д◎ ))ゝ
やっぱりマロンさんと一緒じゃなきゃダメだ~(ノω・`*)オナツだけだと一ヶ月もちませんw

鍵コメNさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

お腹空いちゃいました?(o^皿^)今からパンをお届けに上がります♡…10時間後くらいになるかもw

全然いつでも大丈夫です♡鍵コメ様が手の空いた時で♡
ありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
