湯種チョコ生地でクグロフ&グルグルパン


湯種フニャフニャ…。


*****************

直幸くんが横着してサンルームにも出ずに警備しています。

なお「なにが悪いのさ」
PC107952.jpg
この窓の向こうにサンルームがあります。

なお「ここでも十分警備できる!」
PC107955.jpg

にゃんちゅ「そこからじゃ無理だろう?」
PC108009.jpg
う~ん。寒いし、これもありかもね(╯⊙ ω ⊙╰ )

******************




セントル角食のココアバージョンを作りました♪

ゆめちからにココア13%入れました。
オーバーナイトで発酵させた生地にカラメル林檎とチョコを巻き巻き✧クグロフ型で焼き上げます。
PC118015.jpg





同じ生地でグルグルパンも(*´∇`*)こっちはチョコは入れません~
まぁ~、扱いにくい生地( º﹃º` )
PC118018.jpg





そしてクグロフ焼き上がり~……これ、型にベッタリくっ付いちゃって全然外れなくて
打ち付けても外れないから竹串でメチャクチャに剥がしました┗(゚ Д゚ )┛ハハハハハハ
PC118081.jpg





ヨボヨボでーーす(⊙ ω ⊙ ;)林檎入れたりチョコ入れたりでセントル生地には水分が多すぎた(ノω・`)
PC118085.jpg





カットしたら潰れました♡でも生焼けってわけではないんです(  ´ω`  )
PC118095.jpg
味はめっちゃ美味しかった(・∀・)





そしてグルグルパンも焼き上がり✧こっちは形を保てました(*´Δ`*)ホッ
PC118108.jpg





これ夕方(4時頃?)に焼きあがったんですが、すっげー暗いΣ(゜Д゜)かなり感度上げてます。
感度上げても撮りにくいったらないっす(゜Д゜)冬の雨の日は最強
PC118113.jpg





チョコ生地とカラメル林檎が合っていて美味しかった♪ごちそうさまでした✧
PC118116.jpg

セントル角食生地はベタベタ触らない方がいいですね~( º﹃º` )
今度はシンプルに、中に包んで丸パンにしようっと♪



おまけ☆
セントル繋がりで先日焼いた塩パンです♪
塩パンはセントルの角食生地で作ってます~( º﹃º` *)もっちり&さっくりで旨い♡
PB277027.jpg


今回は塩だけではなく、ブラックペッパーもフリフリしてみました✧ピリッとアクセント✧
PB277033.jpg
やっぱり塩パン美味しい~\(  ´ω` * )/




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR