超長時間発酵のベーグルを焼いてみました


発酵に次ぐ発酵(゜Д゜;)

********************

オトンの部屋でゆっくりしている白猫:直幸。
PC077719.jpg

うーーーーん。
PC077723.jpg

その顔なにか企んでるよね?
PC077713.jpg
楽しそうだから、何を企んでるのか教えて♡手伝うよ

******************





超!長時間発酵のベーグルを焼いてみました( º﹃º` )


先週の金曜日(4日)に仕込んだベーグル生地です。
「もう少しで一次発酵終わるな」の一歩手前で冷蔵庫に入れて手つかずのまま三日間…w(7日に焼きました)
パンパンですΣ(゜Д゜;)そして冷え冷え。(プレーンも)
PC077709.jpg





デロデロになっているわけでもなく、普通に成形出来ました~♪
奥のはプレーンです。面倒くさかったから久しぶりにドックパン成形✧
PC077712.jpg





面倒くさがった結果、こうなる。焼きムラも凄い
PC077732.jpg
とじ目があまいんだよオナツ野郎o(メ`皿´)○()△☆)/




黒ゴマの方はなんとか普通に焼き上がりました( º﹃º` *)ホッ
PC077735.jpg





まだ少し温かい黒胡麻ベーグルにクリチをたっぷり♡
PC077739.jpg





餡子もたっぷり挟んでベーグルサンド完成┗(゚ Д゚ )┛
PC077765.jpg






カット✧ ひゃ~♡ヨダレ( º﹃º` *)ジュルリ
PC077769.jpg





ドックパン風ベーグルはハムとチーズのシンプルサンドイッチにしました♪
PC077751.jpg





ピクニック風に並べたらいただきま~っす(*・ω・*)人(*・ω・*)
PC077753.jpg





うん♪むちむちドックでいい感じ✧
PC077784.jpg





待ってましたの餡子クリチベーグル\(*  ´ω`  *)/
PC077776.jpg





バクッと♪黒ゴマ、餡子、クリチの相性バツグン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
PC0777799.jpg
ごちそうさまでした(o´∀`o)美味しかった♪

超✧長時間発酵のベーグル、なかなか美味しかったです(*・ω・*)人(*・ω・*)
でも少し柔らかかったかなぁ。
ムッチムチのベーグルが好き(*`・ω・´*)今度はちゃんと次の日焼こうっと。反省m(__)m


カラメル林檎たっぷり作りました~✧
パンに、お菓子に使いたいと思います(*`・ω・´*)♪


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もっ 私も手伝うから教えて(゚∀゚) 一緒にソウルも行くって!!

今度さぁ・・・ マジで遊びに行くからっ
ベーグルとかサンドウィッチとかケーキとかあんなパンやらこんなパンやら喰わせろーっ!!!

おはようございます。

 餡子入りのパンがおいしそう、我が家も先日かみさんが小豆を甘く煮たのでそれを挟んで食しています。

 なおちゃん、暖かそうなケットの上で何事か思案中の様子、良い顔してます。

これまた、いつも、美味しそうですね(♡ˊ艸ˋ)
餡子とクリチ、たまりませんね( *´艸`)

そんなに長時間発酵させてもいいんですね(゚o゚;;
焼きたい時間と作る時間が合わなくて、どうしようと思っていたので、目からウロコです(*´∀`*)

オナツ☆さんのように、上手には出来ませんが、やってみたいと思いましたヾ(●´∇`●)ノ

No title

おはようございます。
餡子クリチベーグルとろ~り、パクっていきたーーーぁい((o(*´∀`*)o))♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

直幸君〜 ♡ 真っ白でムッチムチ〜 ♡
お腹に顔をうずめてムハムハしたい〜 (*´Д`*)
心なしかお太りになったような〜 (=´∀`) ←失礼でスミマセン (^_^;)
冬毛かな〜 o(^▽^)o

モッチモチのベーグル食べたくなりました〜(≧▽≦)
クリチたっぷりで〜 ああ〜 食べたい食べたい〜 です! (=´∀`)

No title

こんにちワン介U・x・U笑。

オナツ殿。
ヤバいよ、ヤバい。
餡子にクリチのベーゴー。
オナツちゃんらしい 盛り具合。
カロリー度外視!やね。
わかる、ムチムチむっちり♡ ベーゴーの方が bagel食べてる感じがするよね。

>堅さん。
飛び跳ねて、腰? 脚? 挫いたみたいで、歩けてるんやけれど 踏ん張りが利かなくてさ。
病院行ったら、あはは☺︎ 臨時収入が 全部吹っ飛んだぁぁぁ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ベーグルってモチモチで美味しいですよね(*^_^*)
クリームチーズ挟んだら最高ですね。

狭き門のコメを狙いやって来ましたよん(@^^)/~~~

過日、友人がナオツさんは、毎日パンや甘い物を食べて大丈夫かな?
太らないか?と心配していましたよ(●^o^●)

私が紹介して、お気に入り登録したそうです。

直幸さんに毎日癒されてます~(о´∀`о)
毎日警備ご苦労様です☆
オナツさんのお宅は今の季節でも陽当たりが良くてニャンコさんには最高ですね♪

ちょっと気になっていたのですが、ニャンコの皆様はイタズラをされないのですか?
パンやお菓子を冷ましておいたりするのに無事なことがスゴいです!!
我が家ではまずかじられ、他にもイタズラ放題なので目が離せません( ;∀;)

No title

ベーグルもクリスマスリースも
うまそうで可愛くて( ´艸`)♪♪

きっと
可愛いくて可憐な
女性が作ったんだろうな(゜∀゜ゞ)←ww

あらたくんは
薬飲んだら良くなってきたよヾ(o´∀`o)ノ

ありがとう( ´艸`)

こんばんはU・x・U

ルヴァン種、元気ないんやね〜。
穴ぼこでも、薫りさえよければ、具材をのせて食べれば オールオッケー(≧▽≦*)
水切りヨーグルトとりんごの組み合わせ 堪らんね〜。
りんごのクダリ、共感してもらえて 嬉しかったワンU・x・U

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モゥルママさんへ(*°∀°*)

かなーーりお返事遅くなってごめんなさい~m(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

それが、オトンの部屋にウ○コするって企んでたらしいですよww
ママさんもお手伝い…♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

モゥルママさんが来てくれたらパン焼きまくりますよ(*`・ω・´*)
やるぞーー(*`・ω・´*)おおー♪

inkyoさんへ(*°∀°*)

お返事凄く遅くなってごめんなさいm(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

奥様の餡子美味しいだろうな~♪私も奥様の餡子でパンを食べたい!!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

うふふ♪なおちゃんは母が大好きですが、父の事も好きなようで父が居ない時は決まってベッドで寝てます♪

あーにゃんさんへ(*°∀°*)

お返事凄く遅くなってごめんなさい~m(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

いや、多分こんなに冷蔵庫に入れといちゃだめな気がするww
でも1~2日くらいならいけると思います♡♡
ベーグルは残量も少ないし、そんなに捏ねなくていいので簡単です~\(  ´ω` * )/

餡子とクリチはテッパンよね♡

こねこさんへ(*´∇`*)

お返事凄く遅くなってごめんなさい~m(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

餡子とクリチは、もう家族ですね\(  ´ω`  )/
ささ、どうぞ♡パクッといっちゃって下さい♡

おぺぺさんへ(*´∇`*)

お返事凄く遅くなってごめんなさい~m(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

うふふ♡直幸が太ったと…??(・∀・)正解!!と言いたいところなんですが、太ってないんですよ~( º﹃º` )
体重変わらず、毛が1.5倍になった感じです♡
私もモモちゃんにスリスリしたい♡

ベーグル美味しいですよね~♪たまに凄く食べたくなります( º﹃º` *)
餡子とクリチでカロリーアップです♪

マロンまろんさんへ(*°∀°*)

お返事凄く遅くなってごめんなさい~m(__)m

こんばんワンサイズ太ったU・x・Uガーン

マロン殿、お菓子、パンを作る時はカロリーを気にしてはいけない法律なのですぞ(・∀・)←嘘つきw
そうそう~♪むっちむちのベーグルの方が「ああ~ベーグルだ~」ってなる♡
やっぱりマロンさんとは合うな~♡

その後、堅さんは良くなりましたか??(つω・`。)

鍵コメNさんへ(*°∀°*)

お返事凄く遅くなってごめんなさい~m(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

喜んでもらえて良かったです♡
次は「恐ろしパン便」送りますからね~\(  ´ω`  *)/

Miyuさんへ(*°∀°*)

お返事凄く遅くなってごめんなさい~m(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

狭き門はMiyuさんですよ~Σ(゜Д゜*)

友人様、お気に入り登録ありがとうございます♡

伝えておいて下さい♪
「もちろん太ります~」((笑´∀`))夜は炭水化物を抜いたりしてます~♪

カルム家主②さんへ(*°∀°*)

お返事凄く遅くなってごめんなさい~m(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

直幸にありがとうございます~♡
サンルームは日が当たり過ぎるほどですが、家の中はそうでもないですw
キッチンなんて北側にあるからパン捏ねてる時凍えてますww

猫達がチビの時はパンやお菓子に興味を持っていた事もあったけど、もう今は全然です♪
キッチンテーブルに乗るのが日課の直幸はたまに、パンが置いてある事を知らずに衝突事故を起こしていますΣ(゜Д゜;)

ふふふ((笑´∀`))いたずらも可愛いんですけどね♪「ああーもうーー( `-´ )」ってなりますよね(´・ω・`)

あんちょびさんへ(*°∀°*)

お返事凄く遅くなってごめんなさい~m(__)m

こんばんは~( º﹃º` *)

きっと
可愛いくて可憐な
女性が作ったんだろうな(゜∀゜ゞ)←ww

↑えっとね、これ、正解\(  ´ω` ♡ )/w

あらた完治したかなぁ??猫風邪はしつこいからねぇ(つω・`。)

マロンまろんさんへ(*°∀°*)

お返事凄く遅くなってごめんなさい~m(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

ルヴァン元気なしです(つω・`。)
新しい酵母起こそうかなぁ~♪
ルヴァンは香りが良いからやめられませんよねぇポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

マロンさんのブログは癒されます♡コメントできない時もいつも見て癒されてます~♡

鍵コメNさんへ(*°∀°*)

ぬふふ♡喜んでもらえて良かった~♡

今度はパン好きなJちゃんの為に砂糖も塩も使わないパンを焼いてみようかな?!
うちの猫で試してみますね~♪

鍵コメRさんへ♡

コメントありがとう(*´∇`*)
とっても嬉しかった!

今までもこれからも応援してるよ!!(*・ω・*)人(*・ω・*)
ゆっくり休んで、また戻ってきてね♡待ってるからね♡
あ、プレッシャーになる?あんまり言わない方がいいかな?(*´Δ`*)
色々ありがとうね♪また来年もよろしくお願いします(´,,・ω・,,`)

鍵コメNさんへ(*°∀°*)

きゃー♡今年もいいんですか!?┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
嬉しい~♡ありがとうございます(*°∀°*)キャッキャ

早速、写真添付しました♡よろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こにゃにちは(=^ェ^=)⇒あのギラギラ猫目の絵文字 可愛い♡ね。

アタシは 作るコトは出来ないけど、アタシがおいしい♡と思う パン屋さんのパンなら送ってあげるコトはできるから、いつの日かオナツ殿が アタシをお友達と認定してくれた時は、パン交換したいなぁぁぁ。

お友達への誕プレ、喜んでくれたやろうね。

≫堅さん、今月いっぱい 薬治療かな?

鍵コメRさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

こちらこそ、いつも温かい言葉ありがとうm(__)m♡
Rさんには凄く救われてとても楽しかったよ♡だからずっと待ってるよポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
負担になったらごめんね(つω・`。)でも待ってるね(*´Δ`*)

ブログについても悩んだ時期とかあったけど、Rさんも同じような気持ちだって知ってからは
とっても気持ちが軽くなったんだよ(*´∇`*)ありがとうね(*・ω・*)人(*・ω・*)

応援してます!!!!大好きだよーーポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんばんニャオーー(^・ω・^)

そそそ、そんなΣ(゜Д゜)もう勝手にお友達だと思ってますよーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
でもでもでも、美味しいパン&お菓子を知り尽くしてるマロンさんに送るのは物凄く勇気がいりますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もっともっと練習しなくてはっっっ!!!!
マロンさん、私がもっと上達するまで待っててね(つω・`。)頑張るから(*`・ω・´*)
マロンさんの好きなナッツ&ドライフルーツ系のパンを練習しようっと♡

堅さん早く良くなってね~(*´Δ`*)お散歩も出来ないですね!?
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR