林檎とクリチのパイ


林檎オイシー\(  ´ω`  )/


*******************

豆ちゃんのご飯準備しよ~っと♪(豆ちゃんは私の部屋で食べてます)

すると豆、高い所にいたのに急いで降りてくるΣ(゜Д゜;)
PC037424.jpg

ちょ、ちょっと焦らないで(゜Д゜;)
PC037425.jpg

猪突猛進の豆氏なのでした(;⊙⊙)
PC037426.jpg
豆ちゃんはカリカリが大の苦手で、ウェット専門なのですが
それも悪かろうとカリカリ訓練をしています…。が、なかなかうまくいきませんねぇ。気に入らないと絶対食べないの;;
野良さん時代にウェットのエサを貰ってたのかしら??

猫のつぶやき英会話バイリンニャルVol.91
茶くん&むぅちゃんが登場してます~♪
********************





パイ生地を作って林檎とクリチのパイを焼きました(///ω///)冬は折り込みが楽しいですね~♡
リスドールに有塩バター。バターの折り込みではなく、簡単な方で♪
PC037437.jpg
クロワッサンもそろそろ練習しよう。





くり抜いていきます~(*´∇`*)
PC037441.jpg





今回林檎は生のまま✧ クリチ→ブラウンシュガー→林檎。最後に林檎の上にもブラウンシュガー振りました♪
PC037444.jpg





焼き上がり~♪
PC037452.jpg
いい香り♡






ではいただいてみます(*`・ω・´*)
PC037474.jpg






甘酸っぱくて美味しい~(///ω///)軽いから何個でも食べれるな…←
PC037479.jpg





中に包んだバージョンも作りましたよ~✧
PC037463.jpg






こっちはブルーベリーとクリチ♪
PC037480.jpg






どっちも美味しかったです♪
PC037487.jpg
ごちそうさまでした~\(  ´ω`  *)/


冷蔵庫にね、一次発酵中(とっくに終わってるけど)ベーグルの生地が入ってるんです…。
金曜日の夜に仕込んだ分…Σ(゜Д゜;)しかもプレーンとゴマの二種類…Σ(゜Д゜;)ヤベー
土日はなんだかんだ焼けないのになぜかいつも仕込んでしまう\(  ´ω`  オナツバカ)/
きょ、今日焼いてみます( º﹃º` )ファイトー



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR