ライ麦食パンをきな粉バターで食す。


香ばし山食✧


******************

直幸さん、夕方薄暗くなってきても警備に余念がありません(*`・ω・´*)
PB277010.jpg


やっぱり直幸さんは頼りになるなぁ~♪
PB277011.jpg


しかし皆様、お気付きでしょうか??洗濯物の奥に猫殿が居た事を…
PB277017.jpg
こちらを伺っています…

冷めた目で見ておりますね?いつもの事だから気にしな~~い♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪
PB277022.jpg


それより気になるのは、このお腹。凄い事になってます。
冬毛になったからちょっと太って見えるだけですよ♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪←!?
PB277020.jpg
体重は変わらないんですよね~(´・ω・`)猫って不思議(´・ω・`)
やっぱり足が短いのかなぁ…。

✧おしらせ✧
Cheer up! Englishさんが連載している、「猫のつぶやき英会話バイリンニャル」に
にゃんちゅと直幸が登場してます~( ´ω` *)良かったら見て頂けると嬉しいです♡
こちら→猫のつぶやき英会話バイリンニャルVol.90にゃんちゅさん登場
英語の勉強になります~♪
**********************




ライ麦を30%入れた山食を焼きました(*`・ω・´*)
アーレミッテル(中挽)でライ麦の存在感をちょいと出して香ばしく✧
PB266871.jpg
酵母にライ麦ルヴァンを使うとライ麦の風味が強すぎて家族から不評なのでGF酵母と微サフにしときました♪





一晩寝かせて次の日。冬はほんとにフィッシュアイになりやすい( ´ω` ;)
PB276952.jpg





カット!ふぉー。ふわふわで軽い♪
PB276955.jpg





そして今回はこの中から…
PB266848.jpg





きな粉バターをチョイス♡
PB276956.jpg
これ塩気が効いてて美味しいんだよね~(・∀・)





半分はそのまま、もう半分はトーストして♪( ´ω` *)
PB276958.jpg





そのままの方、もちろん美味しい~(///ω///)
PB276962.jpg





トーストした方、きな粉バターが溶けてウメーー┗(゚ Д゚ )┛
PB276964.jpg
やっぱりトーストしたほうが100倍旨いっす┗(゚ Д゚ )┛





こんなのも食しました♪
PB2769744.jpg






ベーコントマトチーズトースト←そのまま
PB276981.jpg
トマトは熱を加えるとさらに美味しくなりますよね~(*°∀°*)



凄く寒くなってきたけど、温かい物を食べて乗り切りましょう~(*`・ω・´*)
オナツ家はいまだに鍋焼きにハマってます((笑´∀`))温かいんだもん~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR