スポンサーサイト


ナンを沢山焼いて色々乗せて食べるよ~♪


色々乗せるよ~♡


*********************

にゃんちゅが寝ています。風子テクテク
PB135902.jpg

にゃんちゅヌボー。風子テクテク
PB135903.jpg

にゃんちゅキリリッ!
PB135907.jpg
警備に余念なし!!寝ながらだけど…

********************



ナンを沢山焼きました~(*°∀°*)

ゆめちから100、酒粕酵母ストレート、微サフ、加水は55%♪
PB125889.jpg
二次発酵なしでフライパンでジューー。




焼き上がり✧
PB125894.jpg




丸も焼きました*╭( ˙º˙)╯*
PB125890.jpg





ではランチにしましょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
PB135930.jpg





野菜とハム、ソーセージ。
PB135933.jpg





卵サラダに、パプリカのオイル漬け✧
PB135938.jpg





シナモン林檎とカスタード♪
PB135936.jpg






まずは丸いナンにしようっとヾ(*´∀`*)ノ
PB135948.jpg





具を乗せていただきまーす♡
PB135953.jpg





手でそのままガブッと♪うんま~!!
PB135962.jpg
バクバクバク





デザートにはこちら♪
もちろんシナモン林檎とカスタードです(///ω///)
PB135967.jpg





ナンとシナモン林檎、最高でした~( º﹃º` *)ウメー ごちそうさまでした♪
PB135977.jpg
あ!!チョコ入りのナンも作ろうと思ってたのに忘れた( º﹃º` ;;)ガーン

ナンは何にでも合いますね~(*°∀°*)ダジャレじゃないよ
二次発酵がいらないから(自家製酵母なのでベンチタイムを長めにとりました)簡単だしね~(*´∇`*)
ゆめちからで作ったからいつもよりモッチモチです(*・ω・*)人(*・ω・*)
今度はもっと色々なトッピング用意して食べたいと思います~(●´ω`●)
その時は、オナツ家に寄って下さいm(__)m→住所 猫町222-222 猫田オナツ。←ちょ…


おまけ☆
余ったナンは冷凍(*´∇`*)ラップをしてからジップロック✴
PB125898.jpg
冷凍庫でも場所取らないから常備しておくのもいいかもね~((*´ε` *)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 ナンはカレー屋さんでしか食べたことがありませんが、こうしてハムやサラダを乗せたり、リンゴやカスタードと一緒に食べても美味しそうです。

 にゃんちゅが家の安心・安全を見守ってくれているようで心強いですね。

おはようございます。

ナンの食べ方色々ありますね(●^o^●)
ナンと言えば、カレーじゃない?なんて発想が古いのですね。
考えてみればたくさんの楽しみ方がありますよね(@^^)/~~~

にゃんちゅさんのうとうと顔とキリリ顔のギャップが堪りません(´Д`*)
皆さんが思い思いの場所で警備をして下さっているのでオナツ家はセコムより安心ですね(^w^)

ナンのオープンサンドも良いですね~(*´∀`)
ピタパンよりもモチモチしていそうで美味しそうです(´ρ`)

私事ですが来週から仕事で1週間フレンチトーストを作ります。
1時間ほどで準備と調理をしなくてはいけないのですが、美味しく作るコツ等がありましたらアドバイスをいただきたいです(*ノ▽ノ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
うんうん!こうゆう食べ方もありありですね~
何々!?猫町...((φ(・д・。)メモメモ
マロンと龍馬連れてお伺いしまーす( ̄ー ̄)www

うわー!
美味しそうー!
カレーじゃなくてそうゆう食べ方もいいねヽ(^○^)ノ
にゃんちゅカワイイ❤

No title

こんにちは^^

にゃんちゅちゃんってカッコイイよね~♡(●´艸`)
いつもキリリとしてて凛々しい♥
惚れてまうやろ~w

そっか~♡ナンて別にカレーにしか合わないわけじゃないもんね♪
色んな食材ともマリアージュ♡
絶対合う~♪美味しそう♪♪
カスタードやリンゴも素敵♪甘いのもいいね~(●´艸`)
参加したいです♡w
私は唐揚げを持って行くよ♡挟んで食べよ~♪
↑今日はむしょ~~に唐揚げが食べたくて♡食べたくて♡

パン作るとラップの減り早くない?
50メートル買ってもすぐ無くなる気がするw

素敵なお休みの日を過ごしてね♡

No title

こんにちは(=^ェ^=)

えとえと、猫町222-222 猫田オナツね。
オッケーd(^_^o)

またまた カフェメニューになりそうな 美味しそうなナンやね。
お菜系、スイーツ系。
どっちも味わえるの いいね。
アッポーシナモンとカスタード。
堪ら〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

ふむふむ、ナンはこうやって
食べてもおいしそう!メモメモ・・・(*^^*) ポッ
毎日こんなおいしそうなパンや
スイーツを食べられるなんて
憧れの生活です。
私は食パンを焼いてもバターを塗るだけ~
とかそんな食べ方しかしていないので
オナツ☆さんのブログは教科書みたいです!

No title

オナツさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日のナンもすごく美味しそうですね♪
ナンと言えばカレーですが、こんな素敵な食べ方があるとは〜
とっても美味しそう〜娘たちのお弁当にもいいかも(*^^*)
甘い系なんか特に、娘たちが喜びそうです。
いつも素敵な発想で勉強になるな!

にゃんちゅちゃん毎日警備、ご苦労様〜
癒されますね〜にゃんこちゃんって本当に可愛いですね。
オナツさんも風邪など、ひかないように気をつけてお過ごしくださいね。
いつも素敵なパンを拝見できて元気になります(^_−)−☆
いつも楽しみしています。

No title

そっか、ナンって別にカレーじゃなくてもいいのですね~(*^^*)
目からうろこでした!
でもうちでナンを焼かないから、結局はお店でカレーと共に食べることになるんだわ(笑)
これはオナツさん家に行かなきゃ!猫田さんね…φ(..)メモメモ

にゃんちゅさん、警備お疲れさまです!(`・ω・´)キリッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナンは何にでも・・・((φ(-ω-)メモメモ

(=゚ω゚)ノシ コンコン〚猫町222-222〛

(=゚ω゚) ニャンヲクダサイ


・・・・とまぁ冗談はさておき
いろんなトッピングのナン美味しそうです(^¬^)

生クリームは・・・合うかなぁ(*´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オナツ☆さん、おはようございます。

ナンも丸いとそこはかとなくフォッカッチャ(ぱっとサアイゼリアの)ぽくなるんですね~。
インド風ナンとイタリア風ナン…どちらも焼き色がいい感じで美味しそう♪

>手でそのままガブッと♪うんま~!!
はちょっとギリシャのギロビタ風ですし。

なお、プチトマトは巻けなくて皿に取り残された模様(笑。

…ああ、なんもコメントが浮かばない。
なんセンスなコメですいません(TдT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

住所 猫町222-222 猫田オナツΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


探してたら3日間かかっちゃったよ(´・_・`)
どーしてくれんのさp(`Д´)q

しかも見つけたと思ったら
ナンパーティーならぬ…ナンパパーティー(;゚д゚)??

じゃあ、豆ちゃんとむぅちゃん指名で( ´艸`)

ナンは何でもあう(・∀・)??

いやいや、林檎は合わないはず(゜Д゜)
絶対合わないはず(゜Д゜)……。←ただの好き嫌い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

inkyoさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

カレー屋さんのナンは大きくて美味しいですよね~♪
パン感覚で食べてみましたが、サラダとも合いました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

にゃんちゅは猫達のボスですからね(*´∇`*)頼りになります♪

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

お返事遅くなりましたm(__)m
おはようございます(*´∇`*)

ナンをパン感覚で食べてみました~♡
でもカレー屋さんで食べるナンは美味しいですよね~(*・ω・*)人(*・ω・*)
ちょっと甘めのスパイシーなインドカレーによく合いますよね♪
あぁ~~凄く食べたくなっちゃいました♡

カルム家主②さんへヾ(*´∀`*)ノ

お返事遅くなりましたm(__)m
おはようございます(*´∇`*)

ふふふ♪猫達がお家全体を警備しているので安心ですが…いざとなったら猫達は真っ先に逃げるでしょうね((笑´∀`))
足を空回りさせながら逃げてる様子が浮かびますww

ピタパンも食べやすくて美味しいですよね~♡ピタパンには辛い鶏肉をはさみたいオナツです┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
ナンはゆめちからで作ったのでさらにモチモチでした(´・ω・ `*)

仕事でフレンチトースト♪素敵~♡
私の作り方はコメントした感じです~♪でも日によって出来が違うからパンの出来にも左右されてるのかもしれませんね~( º﹃º` *)あぁフレンチトースト食べたくなっちゃった♪

こねこさんへヾ(*´∀`*)ノ

お返事遅くなりましたm(__)m
おはようございます(*´∇`*)

あははwさっそくメモってくれたのですね♡猫町…ww

えーーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ マロン君&龍馬君も来てくれるんですか~♡♡ヤッター♪
うちの猫達を一部屋にぶっ詰めておかなければ…。←うちの猫達は喧嘩っぱやいのばっかりなので((笑´∀`))

コロ子さんへヾ(*´∀`*)ノ

お返事遅くなりましたm(__)m
おはようございます(*´∇`*)

サラダナンです♡美味しかったよ~♪
にゃんちゅはおじさんだけど、たまに可愛い顔もするよww

ロサさんへヾ(*´∀`*)ノ

お返事遅くなりましたm(__)m
おはよう~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

今日はお天気も悪いし寒いし…(´・ω・`ションボリやで~)

にゃんちゅに「惚れてまうやろ~」ありがとうございまーーっす((笑´∀`))♪
隣で寝てる時のにゃんちゅの背中の大きさには男の誇りを感じるよw

唐揚げーー!!!!!!いいね~♡唐揚げ挟もう~♡
私はね、ご飯と唐揚げ食べるよ♪←それ普通w意味ないw

うんとね、パン作りとラップの関係性について今調査してる所なんだ(*`・ω・´*)←!?
オナツ調べではね、「すっごく減りが早い」って結果が出たよ(*`・ω・´*)←なんだコイツ
私も50mか100m買うんだけど、すぐ無くなっちゃうΣ(・ω・´ ノ)ノしかも100mとかになったら重くて使いにくいんだよねw
今の100mのラップ、刃が「なんでここ?」って所についてるから切りずらくて切りずらくて…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日も寒いけど頑張ろう~(*・ω・*)人(*・ω・*)

マロンまろんさんへヾ(*´∀`*)ノ

お返事遅くなりましたm(__)m
おはようございます(*´∇`*)

マロンさん来てくれるんですね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッやった~♡
ノアレザン系のパンも用意しておかなくてはっヾ(*´∀`*)ノ

アッポーシナモンとカスタードはなかなか美味しかったです~♡
国産粉のゆめちからで焼いたのでモチモチに拍車がかかってました┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛

No title

写真もきれいだし、何より作りたてのパンがおいしそうですね
近くにコンビニもなく普段パンなど食べないですから私にとってはごちそうです。

チャとらんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりました~m(__)m
こんばんは(*´∇`*)

教科書だなんて…そんなもったいないお言葉ありがとうございますm(__)m♡
でも食パンを焼いてバターを塗る、それが一番の美味しいと思います!!キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
色々作って色々食べても、食パンを焼いてトースト&バターで食べた時の幸せは一番ですよね♡♡
最近、角食より山食が好きでよく焼きますが、なかなかうまくいきません(´・ω・ `)
形は好きな感じでもクラムがパサついていたり…Σ(゜Д゜;)
最近スイーツの方が興味が出てきてしまって…キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
クッキーとロールケーキはかなり焼いています♡家族がもう飽きたってボヤき始めました((笑´∀`))
チャとらんさんのパンはいつも綺麗だし美味しそうです♡また作ったらブログに載せてください♡

かぴちゃんママさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりました~m(__)m
こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

(*°∀°*)!!お弁当いいですね~♪ブリトーとかみたいな感じで巻き巻きすれば食べやすいですね♡
さすがかぴちゃんママさん!それやってみます(*`・ω・´*)チンすればホカホカ出来立てを味わえますね♡
甘いのはバナナホイップとかもいけそうです♪ワクワク

にゃんちゅを可愛いと言って下さるなんてキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッありがとうございます~!!
ブクブクのにゃんちゅですが、毎日警備にはげんでおります(*`・ω・´*)キリリ
かぴちゃんママさんも温かくして過ごしてくださいね~♡
私は喉からやられるのでマスクをつけて過ごします~♪ありがとうございます♡

こちらこそ、ママさんの素敵なパンで癒されています(´,,・ω・,,`)

あぼんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりました~m(__)m
こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

あぼんさん!!ナン凄くかんたんだから焼いてみて♡(*´∇`*)ググったら速攻レシピ出てくるから♪
フライパンでも魚焼きグリルでもどっちでもイケるみたいです(´∀`●)
でもお店のカレー&ナンは別格ですよね(*´ε` *)めっちゃ美味しいもん~♡

うふふ♪ルディさんも一緒にぜひ遊びに来てください(*°∀°*)←コイツ、ルディさん目的

にゃんちゅは毎日警備です!(`・ω・´)キリッ あざっす!

もんてさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりました~m(__)m
こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

(=゚ω゚) エ?ニャンデスカ?ニャントハニャンデショウカ?「猫町222-223」←あー!もんてさん隣の家に行っちゃったー!
…と、夜中2時近くのテンションです( º﹃º` )

生クリーム絶対合いますよ~Σ(・ω・´ ノ)ノ
生クリームとバナナとチョコソースにしましょっ!そうしましょっ♪
私はクリームチーズと苺ソースとバニラアイスにします(*`・ω・´*)一口とかナシだからねー!←w

鍵コメHさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりました~m(__)m
こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

おや?ダジャレきましたね?(*°∀°*)レベルの高いダジャレだー!w

Hさんのナンとカレー食べたい( º﹃º` *)食べたい!食べたい!食べたい!←駄々っ子
ナンと甘いのはどうかな~って思いましたが、結構マッチしてて美味しかったです♪
今度はもっと色々試してみようっと(*°∀°*)

いえいえ♡コメント頂けるだけでありがたいです♡

gcmm-papaさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりました~m(__)m
papaさんこんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

本当だ~(*°∀°*)丸い方はサイゼリアのフォカッチャっぽいですね~♪
でもフォカッチャより簡単なのでぜひぜひpapaさんもクッキングしてみて下さい♡

ギリシャのギロビタ…!?知らないけど美味しそう~Σ(゜Д゜*)その名前は絶対美味しいですね♪
お肉が入ってるのかなぁ~??私の予想は「ひき肉と野菜、チーズ」です(*`・ω・´*)どうだろ

あはは((笑´∀`))プチトマトばれてました?w
何度かトライしてみたんですが、プチトマトさんだけが飛び出してくるんですよ( ´・_・)ノ(._.`)
どうしても長いものには巻かれたくないようです(*´∇`*)

いつもセンス抜群のpapaさんがなにをおっしゃいますかキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
いつもありがとうございます♡

鍵コメKさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりました~m(__)m
こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

見ました見ました~♡R君が一番可愛かったし面白かったです♪
でも最後のタカの「友達の猫が9キロあるんです」には爆笑しましたww
教えて頂きありがとうございます♡

あんちょびさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりました~m(__)m
こんばんはどす~*╭( ˙º˙)╯*ヤバい眠いよzzz

オナツ家でナンパパーリー!?まじかよー( º﹃º` )ジュルリ←ダメダメw
あんちょびさんはちょこたんとあらた連れてきてよね~♡私は二人を独・り・占・め♡キャッキャ

そろそろ林檎を克服しようか?ね?(°ㅂ°)
美味しいもの沢山あるよ~♪あんちょびたんは煮リンゴが食べたくなる~食べたくなる~←暗示

鍵コメKSさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりました~m(__)m
こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

今すぐに家族になりましょう(*`・ω・´*)♡
にゃんこK君、Sちゃんも家族ですよ~~♡←にゃんこが目的!?

あははw鍵コメ様が警備してくれるなら鬼に金棒ですね┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
毎日パンとお菓子の日々ですが、いいかな!?(いいとも~)

sukunahikonaさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)
コメントありがとうございます♪

sukunahikonaさんがブログに載せていた干した大根のほうがご馳走ですよ~(*°∀°*)
私はご飯も大好きなので煮物や煮魚があればご飯3杯はイケます♪大根の煮物はおいしいですよね♪おでんもいいなぁ~♪
夜中なのにお腹が空きました…(つω・`。)

私にはもったいないお言葉ありがとうございますm(__)m♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
