

アメリカンアップルパイ☆

PB1057266.jpg
大好き~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛


*******************

一口に白猫と言っても、色んなお顔の猫がいる。
豆ちゃんは表情が少な目の横広なお顔♪目は黄色♪鳴き声は「マーーーーーン」←鼻にかける感じでw
PA163651.jpg

直幸さん。最近このビックリ顔が多いけどw
表情は豊かな方で、顏はどっちかと言うと縦長。鳴き声は「あ゛ぉ」と「きゃぁぁぁ」
小さい頃はマズルばっかり成長して「犬になるのか…?」と家族を不安にさせたけど、どうにか猫になれた様子です♪
PB095511.jpg

ちなみに、うちの猫達の中で一番顔のバランスが良いのがムゥちゃんかなぁ~って思ってます*╭( ˙º˙)╯*
P91612377.jpg
じぇんじぇん心許してくれないけど(´°д°`)トホ~

***********************





アメリカンアップルパイを焼きました♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
パイ生地はサクサク層になってる方ではなく、これぞアメリカンな生地で✧


耐熱皿にパイ生地を広げたら、アップルシナモンをたっぷり乗せます♪
PB105681.jpg
強力粉&薄力粉、有塩バター、水で作った生地♪
バターは冷凍庫にたんまりあるよ~♡5キロ以上あるな( º﹃º` *)



蓋をして模様入れ\(  ´ω`  )/
PB105682.jpg





焼き上がり✧
PB105689.jpg




この日は昼間なのにめっちゃ暗くて「夜かっ!」って感じだったので、全体的に写真暗めです(´°д°`)
ピントもかなりあまいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/PCに入れたらボケてるパターン…




素朴な焼き上がり✧
PB105691.jpg





焼き立てだけどアップルパイカット♡
PB105698.jpg






熱々林檎ぎっしりです(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB105696.jpg





やっぱり~、熱々アップルパイにはこれですよね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
バニラアイス♡
PB105712.jpg





カロリー上げ隊の隊長オナツ。アイスを山盛り乗せた( º﹃º` *)
PB105713.jpg






アップルパイとバニラの相性ーーーーー┗(゚ Д゚ )┛キタキターー
PB105718.jpg






美味しかった~♡♡ごちそうさまでした♪
PB105730.jpg
表面サクサク✧底面のパイは林檎の水分でフヤフヤになってて、それもまた最高ですよね\(  ´ω`  *)/
パイ生地の時は決まって有塩バターです♪塩分が美味しさを引き立ててくれます~♪


サツマイモ沢山あるからお芋のパイも焼こうかな~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
秋冬は美味しいものばっかりだから困っちゃうモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ←歓喜



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
