ほうれん草のぐるぐるちぎりパン

PB0955666.jpg

ポパイ♪ポパイ♪\(  ´ω`  )/

******************

直幸君がまたキッチンテーブルに登ってます(´°д°`)ここで人間が食事をする事はないのでお猫様の自由にさせてます。
そのビックリ顔はなによw
PB095516.jpg

ここから警備してるんですって…。直幸が見ているのはシンクの上の窓。遠いよw
PB095507.jpg

裏に回って逞しい背中も激写(°д°)
aMWqCP1mnZTrGK41447080820_1447080981.jpg
ここは焼き立てのパンやお菓子を冷ましている場所なので
直幸とパンが衝突事故を起こしている時があります(°ㅂ°;)

***********************




ほうれん草たっぷりのパンを焼きました~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ほうれん草生地に、ほうれん草とハムとコーンをた~っぷり巻き巻き♪
PB0955399.jpg
酒粕酵母ストレート、微サフ。




生地にはほうれん草パウダーを使いました*╭( ˙º˙)╯*
PB095535.jpg





カットしてホーローバットへ(*´∇`*)あら~♡色鮮やかでいいわね~♡
PB0955422.jpg







焼き上がりヾ(*´∀`*)ノ
PB0955633.jpg







さっそくモギ~♪┗(゚ Д゚ )┛
PB0955677.jpg






モギリ面ふわふわポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PB0955700.jpg






お皿にドーン。これ一切れがかなりデカイです♡
PB0955710.jpg







あんぐ。 具だくさん~…がちょっと分かりにくいので…
PB0955780.jpg






割ってみました✧具がたっぷり~♡
PB0955800.jpg






ママがかなり気に入ってくれて、次の日のお弁当にも持っていってくれました~ヾ(*´∀`*)ノ
PB0955900.jpg
ふわふわパンはオトン・ママに好評~(*・ω・*)人(*・ω・*)
たまには惣菜ふわふわパンも焼かないとね(*・ω・*)人(*・ω・*)ごちそうさまでした♪

そろそろクリスマスリース作ろうかな~(●´ω`●)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
お~!!ほうれんそうパワーがつまったパン完成ですね!
あはは、男の背中www
抱きつきたーーーい( ̄ー ̄)♪

おはようございます。

 ほうれん草パウダー入りパンが彩りといい、身体にもよさそうです。

 なおちゃんがきりっとした良い顔、背中に哀愁を感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^^*)

今日も最高に唾液の分泌が促進される画像をありがとうございます(*´ω`*)
これからの季節に美味しくなるポパイさんを美しく調理していただき、ありがとうございます(о´∀`о)
ポパイさんに代わってお礼申し上げます(´Д`*)
もぎりの会…魅力的デス!( ̄- ̄)ゞ

直幸さんの背中は大変美しいですね(´ 3`)
貫禄すら感じられます☆

No title

ぬあああ!
ほうれん草のパンって美味しいですよね。
でももうここまで来ちゃうと私の知ってるほうれん草パンのレベルを超越している…!

ほうれん草をたべたポパイは元気になりますが、まさにこのパンを食べたら元気になれそうです。
むしろ見てるだけでテンション上がって元気もらいました(ノ´∀`*)

No title

THE男の背中!! (・∀・)イイネ!! 惚れ惚れしちゃうわ❤

ほうれん草パン、具だくさんで他におかずがいらないね!
美味しそう・・・ (いつもそれしか言わないな(;^ω^)
元々米派だったのにパンが食べたくて仕方ないよ~
自分では作れないから、今日はSUBWAY行ってきた(笑)

No title

こんにちは(^_^)
色鮮やかなお惣菜パン。
見るからに美味しそう!

No title

こんにちは(=^ェ^=)

あまりお惣菜パンは 食べないけれど、コレは 食べた〜い。
美味しそう♡
具沢山♡ てんこ盛り♡ 大好物☺︎笑。
アタシも オナツちゃんのママンになりたい。
お弁トさんに 持っていく〜♪♪♪

No title

こんにちは~
ほうれん草のパン、色が綺麗で美味しそう~(*^^*)
ヘルシーでいいですね!

直幸氏の頼もしい背中、ああ、抱きつきたいっ( *´艸`)
(怒られちゃうね…)

こんばんは

おお、ヘルシーなほうれん草のパンですね。
健康的(*^_^*)
甘いのばかりじゃなく、こんなパンなら大丈夫ですね。

直にゃんの背中キリッとですね(^-^)
白いこは可愛いね。
美猫だし。

また、猫情報欲しいな(●^o^●)

No title

これはまた、おいしそうなパン。
私もこんなパンならお昼に会社に
持っていけるのに・・・
まだまだ練習が足りません(ToT)

うちに息子にもらったラズベリーいちごの
パウダーがあるのですが、何に使うの?
状態です(笑)

No title

オナツ☆さん、おはようございます。

直幸さん、最近びっくり顔ばっかりですね~
もしかして、オナツ☆さんの後ろに…見えてる…?

猫がこういう顔の時は確実にそばまで来ています。
そういう時は心の中で自分の名前を強く叫んでみてください。
叫びましたか?

霊は心の中で自分の名前を叫んでいる人に寄っていくそうです♪

「漢の背中を見せる白猫+りんご」
こ、これは、レディーボーデン on the アップルパイの暗示では?(笑。

No title

綺麗な色のパンだね(゜∀゜ゞ)♪♪
しょっぱいパンだから
きっと私のでしょ(=°ω°=)??

なおちゃんはホント表情豊かだわ(笑)
うちのニャンは豆ちゃん系かも(゜Д゜)

こねこさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ほうれん草パワー全開です♡体に良さそうでしょ♡

直幸さんの背中はブヨブヨと気持ちいいです♪両脇腹を手で挟んで、顔を埋めています((笑´∀`))
でも玄関でゴロゴロしていたりするので要注意ですww

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ほうれん草パウダーで作った生地は抹茶みたいな味でした((笑´∀`))でも家族に好評だったので良かったです♪

直幸の丸い背中にも哀愁を感じていただけましたか?ヾ(*´∀`*)ノ
本物のお餅になるのも近い未来かもしれません笑

カルム家主②さんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

あはは((笑´∀`))ポパイさんに代わってのお礼、心から嬉しいです♡
ポパイさんにもよろしくお伝えください♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
パン生地には、お手軽にほうれん草パウダーを入れてしまったので…ポパイさん怒ってるかな?。゜(゜´ω`゜)゜。
ポパイさんごめんなさ~い┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ←全然反省してないw

直幸の背中大きいですよね(*°∀°*)
体もモチモチなので、捏ねの練習をしています♪←!?
「パン捏ね♪コネコネ♪パン捏ねゴネゴネ♪」と歌いながら直幸を揉んでいますw

チヨヨさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

「ぬあああ!」←ありがとうございます♡((笑´∀`))

いやん♡チヨヨさんほめ過ぎキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
そう言って頂けるとすっごく嬉しいです~♡

ほうれん草パワーはオナツの両親にも伝わり、モリモリ食べていましたw
いつもハード系の時は渋っている両親も、ふわふわのパンには目がないようですヾ(*´∀`*)ノ
わたしはハード系の方が好きなんですけどね~( º﹃º` *)

モゥルママさんへ(*°∀°*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

直幸のは男のブヨブヨ背中ですけどね♡w

私も米派なんですよ~\(  ´ω`  )/パンも食べるけど、お米が大好きで、パスタも好きだし、うどんも…
ああーーー炭水化物最高~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
subway美味しいですよね~♡野菜たっぷりで♡
私はいつもビネガー&ソルトで味付けしてもらってます♪

あきぱんさんへ(*°∀°*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございます~♡
お惣菜パンはみんな好きですよねヾ(*´∀`*)ノ
私はハードなパンが好きなので…一個の半分食べたら十分でした((笑´∀`))

マロンまろんさんへ(*°∀°*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

そうだ!マロンさん惣菜系は食べてないですよねΣ(゜Д゜)
夕飯とかも甘いものを食べているような…(●´ω`●)
お近くだったら玄関のドアノブに下げておくのに♡←エスカレートしてどんどん量が増えそうw
マロンさんのお弁当も作るのです~♡でもマロンさん小食だから小さくて色々な味のパンにしようかな~♪るんるん←夢が膨らんでるw
もちろん甘いパンも必須ですね(*°∀°*)

あぼんさんへ(*°∀°*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ほうれん草パワー炸裂ですヾ(*´∀`*)ノ
でも一個がデカイので一個食べたらヘルシーかどうかはあなた次第☆←都市伝説風にw

なおちゃんは怒らないですよ~♡でも「きゃぁぁぁあ」って悲鳴は出します((笑´∀`)
小人になって、直幸とか猫達の背中で寝てみたいですよね♡
ルディさんのアゴのフクフク部分で寝てみたいなぁ~( º﹃º`♡)

Miyuさんへ(*°∀°*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ハード系とか甘いものばっかりじゃ家族から苦情がくるのでたまにはふわふわ系惣菜パンも焼いてみました♡
でも私はハードが好きです( º﹃º` *)

直幸の背中はキリッとボヨっとです((笑´∀`))
白い子もいいですが、やっぱり黒い子も良いし、柄のある子も素敵なので…♡にゃんこ万歳ですね♡

外猫さん数匹いますが、もう父に禁止命令を出されてしまいました(つω・`。)

チャとらんさんへ(*°∀°*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

母はデカイのを二個持って行きました((笑´∀`))お昼と三時休憩の時に平らげたそうです♡
チャとらんさんが載せているパン達すごく美味しそうですよ~(*°∀°*)
また焼いた時載せて下さいね♡( º﹃º` *)ジュルリ

あら♡息子さんラズベリーパウダーくれたんですね(*°∀°*)♪
嬉しいですね~♡
お菓子に使うのが一般的ですかね?♪ パンにも使えるかな~?♪
楽しみが広がりますねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

gcmm-papaさんへ(*°∀°*)

papaさん、おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

キャァァアアアッァアア(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
私の後ろにアレが見えてるんですか!?ガタガタ((((;;OдO;lll))))ブルブル
やだ~その手の話は…大好きです~♡←!?

しかも思いっきり心の中で父の名前を呼んでしまいました…((笑´∀`))
父の所に行っちゃったかなぁ??((笑´∀`))オトンごめ~ん♪
ついでにpapaさんのお名前も呼んでおきました♡

ふふふ♪さすがpapaさん鋭い(*°∀°*)
この林檎で作りました♪そして上に乗せたのは直幸…いや、レディーボーデンですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
直幸と豆氏の事はパン捏ねの練習台にしています♡

あんちょびたんへ(*°∀°*)

ちょびたん、おはよ~(*・ω・*)人(*・ω・*)

今日、めちゃめちゃ寒いわ~Σ(゜Д゜;)

そうだよ☆しょっぱいパンはちょびたんのだよキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
食べ散らかしたカスをポストに入れといたから確認しといてね♡いいよいいよお礼なんて♡

チョビ猫も表情少な目!?でもね~それがね~超可愛く思えてくるから不思議よね~(///ω///)♪

No title

こんにちは。

ぬはは(//∇//)笑。
少食? いやいや。食べる時は ガッツリと食べるよぉぉぉ!!!
ただ、昼をガッツリ食べると 夜が要らないから、みんなと逆で 昼は控えめ 夜ガッツリね。
あっ! 昔は、お米ほぼ食べて無かった時期もあったけれど、やっぱ日本人はパンパスタやと パワーが出ないんよね。
だから、お米も食べるようにしてる〜♪♪♪
(どうでもいい情報☺︎笑。)
オナツちゃんのパン、幾らでも ドアノブに掛けといて欲しい。

最近、凄く思う。
パン焼きの人って 猫好き・猫率多いよね(=^ェ^=)ニャー♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロンまろんさんへ(*´ω`*)

こんにちは(*≧∀≦*)

夜ガッツリでも太らないんだもん、いいなぁ~(。>д<)
でも1日の摂取カロリーは少ないのかな??(*´∀`)

私もお米大好きです~❤
分かる!お米食べると動けますよね(ノ´∀`*)パンとかだと3時間くらいでお腹空いちゃう(。>д<)

パン焼きの人が猫好き…そうかも!!
そういえば多いですよね❤❤
私はワンさんも好きです( ☆∀☆)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR