ミニロールケーキまだまだ焼いてるよ~

PB065391.jpg
焼き芋ロール♡


******************

豆氏が隠れて誰かを待ち伏せしています。丸見えだけどw
PB075481.jpg

風子さんを待ち伏せしていたようです。いきなり喧嘩。
PB075487.jpg

喧嘩。
PB075488.jpg

逃げられて、この顏です。
PB075489.jpg
女の子には優しくしないとモテないわよーー(`・ω・´)

********************





焼き芋ミニロールを焼きました~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

黒ゴマを入れた生地♪ふわふわ~♪こっちの面を上にしようっと(o^皿^)
PB065375.jpg
粉:昭和天ぷら粉黄金




出来上がり~✧…あれ!?焼き色がついてる方が表面にきてるΣ(゜Д゜;)
この写真撮った時初めて気が付きましたw 忘れっぽいなぁΣ(・ω・´ ノ)ノ
PB065379.jpg





クリームは焼き芋とホイップで♪サツマイモの甘露煮も添えて♪クリームと生地が一体化(゜Д゜;)
PB065383.jpg





ウミャイウミャイ(*°∀°*)
PB065402.jpg





素朴で美味しかった~♪
PB065404.jpg
ごちそうさまでした(*´∇`*)





お次はこちら✧
チョコオレンジピールロール( º﹃º` *)
PB055314.jpg
粉:九州薄力小麦粉




共立てのちょいしっかり目の生地です~(*´∇`*)生クリームが等間隔で絞れない件(・ω・)
PB055321.jpg






生地が分厚い((笑´∀`))クリームにもオレンジピール入ってますよー✧
PB055334.jpg






いつも通り食べ方が下手なのでグチャグチャ(;;⊙_⊙)
PB055335.jpg






一切れ食べてさらに小さくなったロール様。可愛い♪
PB055339.jpg
ミニロール家族三人で丁度いいです♪
18cmスクエア型で焼いてるのですが、卵2個だと少し生地が多いです(( °ω° ))
なのでロール生地が分厚くなっちゃいます。
でも生地も美味しいからOK~( º﹃º` *)



おまけ☆
ロールケーキに使ってる薄力粉。
最近は、特宝笠・九州薄力小麦粉・昭和天ぷら粉黄金で焼いてます♪
PB075492.jpg
でもスーパーバイオレットと異人館を買ったので
今度、粉違いでプレーンを焼いてみようかな~(*´∇`*)異人館は初めてなので楽しみ♡
今のところ、特宝笠と昭和天ぷら粉黄金は互角(*`・ω・´*)九州薄力粉はちょい粗め&どっしりになります(*`・ω・´*)
ふんわり軽いのも、どっしり重めも好きなので気分と材料の違いで使い分けてます~♪
ミニロールケーキの旅はまだまだ続きます(*・ω・*)人(*・ω・*)ミニ限定('ε'*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR