スポンサーサイト


真ん丸カンパーニュでピザトースト☆


十字クープ上達なし!(´°д°`)

******************

本日は我が家に生息している豆白の巣穴に突撃してみたいと思います!
説明しよう✧豆白とは…
「見た目は真っ白で耳や鼻、肉球はピンク。スリム体系で運動能力に長けている。
見た目のふんわり感に皆騙されるが、お尻から猛毒Osikkoを出す。」


では早速突撃です(*`・ω・´*)

おや?奇妙な光が漏れ出てますね…。怪しい!!
PB045182.jpg

ザンッ!
おお!やはりいました(*`・ω・´*)豆白は日当りの良い巣穴にいました(*`・ω・´*)
PB045184.jpg

不満そうな顔でこちらを見ています(´°д°`)
PB045183.jpg

右手に力を込めています(( °ω° ))ま、まさか、あの猛毒を出す気なんじゃ(´°д°`)アワワワ
PB045188.jpg

なんてね♡可愛い豆ちゃんの日向ぼっこでした♡ブゥブゥと喉を鳴らしています(●´ω`●)

******************




カンパーニュが好きだーーーー┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛

クーープッ!!
PB035098.jpg
ライ麦ルヴァン種使用。



焼き上がり。
PB035112.jpg





うん(´°д°`)ノーコメント(´°д°`)
PB035102.jpg





カット✧ライ麦ルヴァンの香りが好き♡
PB035117.jpg





ピザトーストにしましょっポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PB045194.jpg





ピザトーストランチ完成~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PB045218.jpg





主役のピザトースト様。玉ねぎ、ハム、ピーマン、チーズ、ケチャップの王道です♪
PB045228.jpg





あとは、サラダと柿と自家製酵母の焼き菓子(手前)←これはまた今度アップします~♪
PB045236.jpg





一応上からもパシャリ✧
PB045230.jpg





そしてバクーー!おぉ~♪サックサクですよ( º﹃º` *)カンパがサックサク✧
PB045242.jpg





カンパーニュで作るピザトースト( º﹃º` *)めちゃウマです♡ごちそうさまでした♪
PB045243.jpg
でもね、カンパはね、トーストしただけでも美味しいんですよねヾ(*´∀`*)ノ
オナツはわざわざカロリー上げますよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


最近晴れてて暖かいと幸せを感じますね~\(  ´ω`  )/本格的に冬ですね~。
来月はクリスマスだしΣ(・ω・´ ノ)ノ
あれ~??今年もう終わりですね~?((笑´∀`))めっちゃ早い!



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよっ(^O^)

はー❤ホレボレカンパですo(*⌒―⌒*)oなんでノーコメントなの?!私ならそんなカンパが焼けたら自慢するのに!
一年早いね。ついこの前お正月だった気がするわ笑 御節作るの面倒臭い笑

おはようございます。

 ふっくら焼きあがったパンでピザトースト大好物です。

 豆ちゃん、日当たりのいい場所を見つけ日向ぼっこ。ネコは居心地の良い場所を見つける天才です。

No title

あぁぁぁ~・・・ 豆ちゅわ~ん❤ お腹にダイブさせて~❤
(この変態さがウザがられる要因なのは間違いないね(笑)

日曜日にHBで食パン焼いたの。
普通に普通のレシピで焼いたんだよ?
それなのに出来上がりは・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

パン職人とか菓子職人とか絶対になれないわ・・・_| ̄|○

オナツ☆ちゃん尊敬するよ。師匠と呼ばせて!!!

No title

あ!またお洒落なオナツンヌの食卓だ!
まぜてまぜてー(*ノ゚ω゚)ノ
私も隙あらばカロリー上げていきたいタイプだから大丈夫!

まん丸カンパかわいい(○´ω`○)
自宅でカンパが焼ける時点で尊敬です。
いつも生地何グラムでカンパ焼いてますか~?
私はコルドンでハードを食べ続けた反動か、柔らかいパンばっかり焼いちゃってます。笑

No title

おはようございまーす。
陽だまりの中の豆ちゃん被毛きれいだな~!!
陽だまりの中の猫さんって絵になりますね!

No title

美味しそう過ぎて、カンパーニュ見るのツラーいっ!
見たいけどーっ、焼かんでくれー!
もーこれ以上焼かんでくれーっ!(号泣)
また今日もパン屋へGO!だよ!
チーズ乗せても、そのままかぶりついても満たしてくれるわよね…、
ヤツ(カンパ)って…。

あっ!
直さんが先日お外をガン見していたのは、
お母さまが塀の上からパンを狙ってたからだからっ♪えへっ♪

初めまして

初めてコメントさせていただきます!!
主①からオナツさんのブログを教えてもらってからヨダレを垂らしながら拝見しております(´ρ`)
可愛いニャンコに美味しそうなパンやお菓子に美しいお料理に綺麗な食器…
全てが目と脳の保養になってます(*´ω`*)

次回も楽しみにしておりますので、これからもよろしくお願い致します(*´∇`*)

No title

こんにちはー^^

今日もお天気良かったね~♡
過ごしやすかったー✿
もうすぐクリスマスだなんて想像つかないw

今回も美味しそうなカンパだね~♡
腰高に焼けてて超美味しそう♪
そして、ピザのランチーーーー♡
食べたい~♡
この日はお父様は?私、お父様じゃないけど
オナツさんが写真撮ってるの待ってられないかも!
うろちょろしまくっちゃうわww
撮ってる側から食べちゃうー(*`艸´)
ほんと美味しそうだもん♡(*´ェ`*)

明日もお天気良さそうだよね^^
豆ちゃん明日も日向ぼっこ出来るよ~♡

こんばんは。

今日も 美味しそう♡な カフェ風ランチやね。
ピザトースト、食パンのイメージがあるけれど、カンパで作るところが ツボやわ。
添えもんも いいね(⚪︎^ェ^⚪︎)

こんばんは

豆ちゃんの猛毒ってなあに?

ちょうど、ピザ食べたいな?って思っていました(*^_^*)

パクパク~ああ、物足らないわ~リアルがいいです。

朝夕寒く、昼暑いという日々に自分を重ねています。

No title

私もここまでくればカロリ―上げても
美味しいほうを選びますよ~ヾ(*`⌒´*)ノ~
下のお兄に最近丸くなったねって言われてますけど…♪(´ε` )
サックサクですかぁ~(*´﹃`*)ヨダレガ

日向ぼっこが気持ちいい季節ですもんね~
豆ちゃんもほっかほかぁ~♪

わ―っ!ほんとだ!
今年ももうすぐ終わっちゃいますよ~((((;゚Д゚))))アセル~

No title

あらあら豆たん相変わらず可愛い(●´∀`●)

私、オナツさんと結婚するから
豆たんも私の息子だよ( ´艸`)♪♪

あ、結婚するにあたって
誓いのキスでも(゜Д゜)………

今、絶賛風邪ぶり返し中で
くしゃみ・鼻水・悪寒がハンパないけど
大丈夫!!移らないから(・∀・)←たぶん( ´艸`)♪♪

No title

やっぱり白猫さんにはほれぼれ。
うちにも来ないかなぁと首を長くして
待っています。

カンパーニュ大好きなのに
上手く焼けたことがありません。
オナツ☆さんに教えてもらおう
ツアーはいかが?

No title

オナツ☆さん、おはようございます。

日向ぼっこ中の白猫はほぼ天使♪
しかも交互に手をむぎゅってされたら
白い小悪魔「豆ちゃん」に魂を奪われても仕方ないですわ!
悪魔と取引した代償?はあまりに大きいけれど(笑。

カンパーニュで作ったピザ…
表はもちろんだけど
底の面まで美味しそうでびっくりでした♡

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

え~(´°д°`)生で見たらやばいですよ~( º﹃º` )どうにかポイントを狙って撮ってるよww
そうそう笑 ついこの間までお正月だったよねw
御節作ってるんですね~♡いいないいな♪食べたい♡
うちは母も私も作りません((笑´∀`))餅つきはするよ~♪

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ピザトースト私も大好物です~♪焼き立てのチーズとろとろが美味しいですよね~(*・ω・*)人(*・ω・*)

猫を見習って人間も居心地の良い場所を開拓していかなければいけませんね♪

モゥルママさんへ(*°∀°*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

お腹にダイブ…めっちゃ分かります~♡((笑´∀`))
私もよくお腹に顏をグリグリしちゃうので猫達に嫌がられてますwwグリグリした後、「汚くなったよ」って舐めている所を見ると、またダイブしたくなります←笑

HBって結構難しいですよね!?何年か前に私もハマって焼いてましたが、硬くなっちゃうんですよね~(´°д°`)

私もお菓子職人とか絶対無理です((笑´∀`))繊細な作業とか出来ませんw

師匠!?私はド素人なので「パン焼き狂いのオナツ」と呼んでください♡
「パン焼きクソ野郎」でもイイですよ~♪←有吉風

まなさんへ(*°∀°*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

オナツンヌきたーー((笑´∀`))
マナツンヌ様、ささ、こちらへ♡
うふふ♪分かる♪まなさんの食卓めっちゃ美味しそうだもん♡

カンパはいつもだいたい粉量200gで、総量は中種・水・塩・モルトエキスとか入って400gくらいかなぁ(*´Δ`*)
でも粉量100~150gの小さいのも焼くよ~♪家で消費するには小さ目じゃないと捨てる事になるもんね。゜(゜´ω`゜)゜。

コルドンのパンは本当に美味しそうだったーーーー(´;ω;`)めっちゃ食べたい(´;ω;`)
柔らかいパンは食事にもおやつにもなるから私も大好き~♡

こねこさんへ(*°∀°*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

陽だまりの猫って幸せの象徴みたいでほっこりしますよね~♡
陽だまりにいるマロン君、龍馬君は天使みたいなんだろうな~♡

くまさつお母さまへ(*°∀°*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

お母さま!!!分かりました。゜(゜´ω`゜)゜。私、もうカンパは焼きません!!!

あ、ところで、明日の更新はカンパのランチになります♡♡←えぇーーーーΣ(゜Д゜;)
今日も焼いてしまいました((笑´∀`))
カンパの事を「ヤツ」って言ってるお母さま、さてはヤツに恋してますね?ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
私もヤツに恋をした一人なのでお気持ちお察しします((笑´∀`))

え…あの時塀の上にいたのお母さまだったの!?(´°д°`)
お母さまだったらそんな事しなくても大歓迎なのにぃ♡
あの時ちょうどカンパが焼きあがったんですよ(*・ω・*)人(*・ω・*)

カルム家主②さんへ(*°∀°*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

コメントありがとうございます♪
にゃんずmamaさんのブログでカルム家様のブログを知ってから毎日遊びに行ってたので初めてという感じはしません(*・ω・*)人(*・ω・*)
ご挨拶が遅くなりすみませんでしたm(__)m

目と脳の保養だなんてキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ありがたいお言葉でございます♡こんなブログですが、こちらこそよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ストーカーの如く遊びに行きますね♡←怖いw

ロサさんへ(*°∀°*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

そうなんだよΣ(゜Д゜;)もうあっという間にクリスマスになって、あっという間に年越しだよΣ(゜Д゜;)
早すぎるよねwwなんだろうなぁ…子供の頃なんて、早く夏休みになれ!早く冬休みになれ!って思って過ごしてたのに、今じゃ「早く」って思わなくても超早い((笑´∀`))

ふふふ♪この日は仕事だったからいなかったよ~♪(*°∀°*)←この顔w
ロサさんがうろちょろしてくれたら無理にでも口にパン突っ込んじゃうよ♪←やり方w

ロサさんのカンパもお菓子もケーキも全部全部美味しそうだよ~♡♡
最近コメ欄が閉まってるからこっちに書くねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
レーズン酵母のカンパ最高だった♡クラムがすっごく美味しそうね(*°∀°*)
紫芋の角食も紫芋のロールケーキもさすが、すっごく綺麗だったーーーーヾ(*´∀`*)ノ
ロールケーキの神、ロサ殿♡ 習いたいくらい美味しそうで素敵だったよ♡

昨日今日と雨続きだよ~(´°д°`)でも気温的には暖かいね♪

マロンまろんさんへ(*°∀°*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

食パンのピザトーストも大好き~♡
カンパで作るピザトーストはサックサクで、サクサク好きの私としては…物凄く大好きですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
でも、マロンまろんさんのハード系の焼き直し方は凄く美味しそう~♪
今度小さ目のハード焼いた時に真似してみますね~ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます~♡

Miyuさんへ(*°∀°*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

豆ちゃんの猛毒…ご想像にお任せします(/ω\*)

ピザトーストって手軽にピザが食べられるからいいですよね♡お手軽ピザ♪

朝夕は本当に冷え込みますね(´°д°`)昼間は汗ばむくらいの時もありますね(´°д°`)
お体ご自愛くださいね(*´Δ`*)

ようニャンさんへ(*°∀°*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

カロリー高い=美味しいですもんね♡
でも自分で作る時はその法則が崩れる時があります((笑´∀`))カロリーアゲアゲにしたのに不味い時はかなりガーッカリしますΣ(゜Д゜;)
下のお兄様…女子にそんな事言っちゃダメーーーー( `-´ *)
寒い季節になってきて、セーターとか着るからですよヾ(*´∀`*)ノTシャツよりふっくら見えますものね♪

ホカホカの猫のお腹に顏をグリグリするのが好きです…ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
絶対に「汚くなったよ」と言って舐めてますけどねww

あれ~?一年ってこんなに短いものでしたっけ??(´°д°`)
子供の頃なんて、一年があんなに長かったのに…(´°д°`)
ちなみに遠足とかの時に熱を出すタイプでしたw

あんちょびさんへ(*°∀°*)

こんばんはーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

風邪大丈夫??ぶり返してない??(*°∀°*)←またこの顔w

誓いのキッス…キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
やだ~♡恥ずかしい~♡
私は餃子たっぷり食べたけどOK?ヾ(*´∀`*)ノ
濃厚なやつしようね~♡←キモイキモイ

チャとらんさんへ(*°∀°*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

白いノラさんの赤ちゃんってなかなかいないですよね~。゜(゜´ω`゜)゜。
豆ちゃんは去年10月頃、突然現れたんですよ(´°д°`)すごく人馴れしていて、玄関から入ろうとしていました。
飼われていたのかな??と思い、警察とかに連絡&写真を置きましたが飼い主さんは現れなかったですね~。
先住猫の兄さん達と仲良く出来れば一番いいんですけどね~♪あとマーキングしなければ笑

そそそ、そんな((((;°ロ°;)))))人様にお教え出来るような代物じゃございません~Σ(゜Д゜;)
でも、一緒に作るのも楽しそうですね~♪同じ趣味の方がいないので1人で焼き続けてます\(  ´ω`  )/

gcmm-papaさんへ(*°∀°*)

papaさんこんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

そうなんですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
親バカで申し訳ないのですが、寝ている姿を見ると「あ~天使だ~♡」ってなります♪
でも…悪魔と取引をして猛毒を出せるようになってしまったので…正直やられた時は「天使」とは思えません((笑´∀`))

ついさっきも椅子に座っていたら豆ちゃんが下でモゾモゾしているので「何してるのよ~♪」って撫でたら、私の脚(パジャマ)に猛毒を吹きかけていました(ノω・`)さすがにお尻をペチっとしましたが、逆に喜んでいました(´°д°`)

カンパーニュは裏が命だと私は思っていますヾ(*´∀`*)ノ
さすがpapaさん分かってる~♡
裏のサクサクが一番好きで、裏だけ食べちゃう時もあります\(  ´ω`  )/

No title

こんにちは(=^ェ^=)

カンパ 小ちゃく焼かなくても、いつも焼くカンパを スライスするときに、食べる分を何枚もスライスするんやなくて、その大きさをカットしたら クラストのみ焼くコトが出来ると思うよ(⚪︎^ェ^⚪︎)

コメ欄しめてるけど、毎回 コメしたくなるパン画像で ヨダレもんやわ♪───O(≧∇≦)O────♪きゃは♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

そっか!!何枚もスライスしなければいいのですね!!Σ(゜Д゜*)それ今度やってみます♡
どうしても「端っこはどうかな?真ん中はどうかな?」と、クラムが気になってしまって何枚もスライスしちゃうんですよ~(ノω・`*)でも美味しく食べる為には食べる分を思い切って一切れにした方がいいですね♡
いつも切ってから保存してるけど、冷凍する時もそのまま冷凍してみます~♡
アドバイスありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ勉強になります♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
