ライ麦ルヴァンのチョコ山食でおやつ☆


チョコバナナ~♡


*******************

にゃんちゅのベッドが重みで崩壊。
むぅちゃんを押しつぶしてます(( °ω° ))
PB025021.jpg

むぅちゃん大丈夫かしら?
PB025024.jpg

にゃんちゅよりオナツが気になるって(´°д°`)
PB025035.jpg
向こう行けって(´°д°`)は~い!!

********************




チョコ山食を焼きました~☆

オーバーナイトで仕込んで

次の日成形して型詰め

出かける時間になってしまったので冷蔵庫へ

一晩を冷蔵庫で過ごす

次の日取り出して二次発酵→焼成。ってなわけで二日がかりの山食(゜Д゜;)
PB0148755.jpg
ライ麦ルヴァン中種、溶かしたクーベルチュールチョコを入れました~♪ココアも♪




そんなわけで表面がめっちゃフィッシュアイ(´°д°`)キモイくらいフィッシュアイ(´°д°`)
PB014879.jpg
この火ぶくれは冷蔵発酵の時に現れますねぇヽ(;▽;)ノ自家製酵母だからさらにフィッシュアイになりやすいらしいですよ(;⊙⊙)
でも今回は酷いw





そして次の日~♪落ち着いたチョコ山を厚めにカット☆
PB024923.jpg





めちゃくちゃしっとり┗(゚ Д゚ )┛ライ麦ルヴァンの香りもする~┗(゚ Д゚ )┛
PB024926.jpg





チョコバナナトーストにしました~♡♡チョコ山はトーストしてバターを塗ってから上にデコってます♪
PB024983.jpg





ジュルリ…( º﹃º` *)
PB024986.jpg





そう!まずは真っ二つ!!!(*`・ω・´*)
PB025001.jpg





そしてモグモグ。モグモグ…美味しい~♪
PB025003.jpg





美味しいけど、ライ麦ルヴァンの酸味が少しあるから好き嫌いが分かれるかも?
私はチョコの甘さとライ麦ルヴァンの酸味が大好きだけどねヾ(*´∀`*)ノ
PB025008.jpg
ごちそうさまでした~♪



おまけ①☆
チョコ山でラスクも作ったよ(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB025084.jpg

今回はサクガリ系のラスクです♪これも美味しかった♪
PB025087.jpg


おまけ②☆
お隣さんから美味しそうな柿を頂きました~♪いつも色々下さる優しいご夫婦です(*´∇`*)
PB035171.jpg
先日庭の木の剪定までして頂いたのに、柿までもらってしまって…♡
ありがたい限りです♡(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR