スポンサーサイト


ミニロールケーキ三連発~

PB0149060.jpg
ミニロール✧ハマってますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ


*******************

本日は黒猫会議が開かれています。
PA284666.jpg


茶君「ね、だからね、にゃんちゅ氏。僕はこう思うんだ」
PA284670.jpg


にゃんちゅ「・・・・・・・・・・」テクテク
茶君「ちょ、にゃんちゅ氏」
PA284671.jpg


にゃんちゅ「・・・・・・・・」スタスタスタ
茶君「パパどこ行くの!?」
PA284673.jpg
黒猫会議なにも決まらず終了(°д°)

********************



最近のオナツの流行り…それは普通よりもちょい小さ目のミニサイズでお菓子を作る事ヾ(*´∀`*)ノ
色々焼いてますが、今回はロールケーキ三連発いきます\(  ´ω`  *)/
ミニサイズなので卵2個で底面18×18のスクエア型で焼いてます♪


まずはこちら…Σ(゜Д゜;)これはね、失敗\(  ´ω`  )/
PA304849.jpg





裏にも表にもデコをしたんだけど、どっちもハチャメチャになってて…ヽ(;▽;)ノ
まだこっちの面がマシだったの~(´°д°`)ガックリ
PA304851.jpg




内側にデコった形跡が残ってますw
お味はふんわりシュワッと美味しかった♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PA304863.jpg





お次はこちら✧
抹茶マーブルになり損ねたケーキ生地さん((笑´∀`))失敗ばっかりじゃん
PB014880.jpg
混ぜすぎたね(´°д°`)




抹茶の生地なのでクリームは小豆鹿の子入り♡
PB014884.jpg





マーブルが微妙だったので抹茶を散らして誤魔化す(*`ー´)ウケケ
PB014889.jpg





クリームたっぷりで美味しかった~( º﹃º` *)抹茶と小豆の組み合わせは神✧
PB014898.jpg





そして3個目はこちら♡
ロールしてから生地とクリームが馴染むまで休ませている所です♪生地にはパンプキンパウダーを♪
PB014886.jpg





上にクリームとパンプキンシードを散らせば
南瓜生地のロールケーキ完成♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PB014903.jpg





カットしたらめちゃくちゃ可愛い♡( º﹃º` *)いいわね~✧
PB014913.jpg




中のクリームは、クリームチーズ、ホイップ、ブルーポピーシード、バニラオイルを合わせたものです(*´∇`*)
PB014915.jpg




うん♪美味しい~( º﹃º` *)
PB014919.jpg

最初の二つのロールは別立てで作ったもので、最後のだけ共立てです。
最後の南瓜ロールの生地が一番美味しかったなぁ~♪
でも、味のバランスは二つ目の抹茶小豆ロールが良かったです(*°∀°*)
チビお菓子作るのめっちゃ楽しいです♪

まだまだ色々試してますよ~\(  ´ω`  )/それはまた後日(*´∇`*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 クリームたっぷりのロールケーキ、大好きです。

 黒猫会議は平行線のまま終了のようですが、時間をかけじっくりと、次回に期待しましょう。

No title

昨日ロールケーキ食べたばかりなのに今日も食べたくなってきたぞ~!( ̄ー ̄)ニヤリ
でも今日はオナツさんのが食べたい(。・∀・。)!!

きゃー!すごく美味しそうO(≧∇≦)O
見た目も可愛いですね♪
卵二個だと気負いする事なく作れそう♪

黒猫会議はにゃんちゅ氏にやる気が感じられないね笑

こんにちは(=^ェ^=)

ロールケーキ どれも美味しそう♡
でも、やっぱり 抹茶×あずきクリームの組み合わせが 1番好きかな。
過去記事↓↓↓ 毎回 カフェで出してもオッケーな盛り付け方で、ホンマ見てるだけでも テンション上がる〜⬆︎

No title

ミニロールケーキ!美味しそう~
ちっちゃいからいくつ食べても許されそうですね(笑)
色々と研究されててすごいなぁ~!(*^^*)

黒猫会議…議題はなんだったのでしょうね( *´艸`)
にゃんちゅ氏~~行かないで~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒猫会議〜(≧▽≦)なにも決まらなかったのね〜
茶くんの必死さがなぜかウケちゃいましたぁwwwww

ミニロールケーキカワ(・∀・)イイ!!
うちは絶対デカサイズだから
憧れちゃうぅ٩(♡ε♡ )۶
好きなのは抹茶小豆ロールだけど
南瓜ロールは気になりま〜す♪

こんばんは〜 ( ´ ▽ ` )ノ

黒猫会議〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
黒猫 ♡ 絵になりますよね〜 ♡ 好き好き ♡
うちのクロちゃんも真っ黒でつやつやしてましたが〜
15歳ぐらいからちらほら白髪が出て来て、ああ〜 人も猫ちゃんも一緒だな〜 って思いました (^_−)−☆

ミニロールケーキ ♡ 素敵〜 ♡
全種類丸かじりしたいです (=´∀`)
今日は、ランチに行って、デザートにワッフルを頼んだんですけど…
思いっきり冷凍でした… (−_−;)
レンジでチーンしてました…
しかもまだ冷たかった… (−_−;)
な・の・で〜 余計にオナツ☆さんのロールケーキ ♡
美味しそうで食べたいです〜 ( 泣 )

No title

ミニだと「こっちをひとくち♪こっちもひとくち(´∀`*)」とちょこっとずつ食べられるからよさそう!

黒猫2にゃんず、ステキ~。ブラックブラザーズと命名しちゃいたい。

こんばんは

黒猫会議で何を話し合ったのかしらね。
ミニロールケーキかわいいですね。

かぼちゃののケーキに一票です(@^^)/~~~

No title

かぼちゃの一本
今すぐ届けて(・∀・)♪♪

だって私…年上だから(゜Д゜)♪♪←ww

クロネコ会議もいいけど
こないだの
にゃんちゅと風子のラブラブなのが
すきだなー(*・ω・人・ω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

初めてコメントさせて頂きます。

しかし上手に作られますね〜毎回「美味しそうやな・・・」と思いながら拝見させて頂いております(笑)

あ!ぬこも可愛いですね!(≧∀≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オナツ☆さん、おはようございます。

黒猫会議と白猫会議…2つ出来ていいな♪
どんな難題でも簡単に白黒つきそうだし。

うちもロシ2匹で会議可能だけど名前は…
「灰色猫会議」
スゲー悪巧みをヒソヒソやってそうでしょ(笑。

大粒のバニラビーンズかと思ったら
青いケシの実なんてあるんだ!
パンプキンシードがアクセントになってて
まるでお店の売り物みたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

ローエルケーキはクリームたっぷりに限りますね(*・ω・*)人(*・ω・*)

ふふふ(*´Δ`*)黒猫会議次回がある事を願います笑

こねこさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

ロールケーキは味が変わると毎日でもイケますよね((笑´∀`))←毎日のように食べてる人
食べたいって言ってもらえて幸せ~♡
こねこさんの為にもミニロール焼き続けます♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

そうなの~♪卵二個だから軽い気持ちで作れますw卵って安いからいいんだけど、4個とかだと急に億劫になるんだよねw
なんでだろう(´°д°`)

黒猫会議はにゃんちゅ氏が放棄したため次回に持越しです…次回はないかも((笑´∀`))

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

私も抹茶×あずきが一番でした~♡気が合いますな♪ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
マロンまろんさんブログで出てくるパンやお菓子、アイスが「これ食べたかったの~!」っていうものばかりだから本当ありがたいです♡♡
そんなぁキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ作る物も盛り付けもまだまだです(*´Δ`*)

あぼさんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですw小さいからどんどんつまみ食いして一本食べちゃう勢いです((笑´∀`))←ダメ人間
研究ってほどのものじゃないですよ~(*´Δ`*)食べたい、それだけが私を突き動かしてますww

黒猫会議の議題は誰に聞いても口をつぐんだままです…(´°д°`)
なんだったんだろう…まさか家を乗っ取ろう作戦を進めようとしてたんじゃあ…Σ(゜Д゜;)ぎゃぁぁ
にゃんちゅ氏は「陽だまりでお昼寝」を選んだようですw

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

茶君は黒猫会議の時も、普段もにゃんちゅにべったり依存してますw
べったりし過ぎてにゃんちゅに「シャーーー」って言われてる時もあります((笑´∀`))

デカサイズロールケーキも美味しいんですよね~♡
家で色々な組み合わせを作ろうと思ったら普通のサイズだと余っちゃうだろうなぁ~と思ってミニサイズにしてます♪
三人家族なのでミニサイズは一度のデザートに丁度いいです♡
南瓜ロールは中にクリームチーズのクリームは挟んだので食べた時に父と母は「これは…?」って不思議な顔をしていましたw
生クリームだと思ってたんでしょうねw←説明しない人w

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

黒猫可愛いですよね~♡
えーΣ(・ω・´ ノ)ノ茶君なんてまだ6歳だけど、白髪凄いですよ((笑´∀`))
毛が長いのでもともと少し茶色っぽいんですけどね♪若白髪♪
クロちゃん♡おぺぺさんは沢山の猫さんと暮らしてきたんですね♡

丸かじり!!!それまだやってなかった┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
今度絶対やってみます((笑´∀`))美味しさも倍増しそう♡
えー(´°д°`)お店のワッフルが冷凍のワッフル…しかもレンジでチン…(´°д°`)
それ悲しい~(つω・`。)さらにまだ冷たいだなんて…(( °ω° ))
冷凍のなんだったらオーブントースターでじっくりサクサクに焼いてくれるくらいの優しさは欲しいですよね(つω・`。)
お金払わないよーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻←食い逃げw

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

そうなんです~♡ミニだからこっちも♪あっちも♪これももう一切れ…と♡
はっ(( °ω° ))結構危険ですね((笑´∀`))

ブラックブラザーズキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ カッコイイーー♡
キメ顏をしている茶君の横で、にゃんちゅはダラけてそうww

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

黒猫会議…多分なにも話し合わずに終了した模様です((笑´∀`))
にゃんちゅが去った後の茶君の悲しそうな顏が笑えましたw←酷い

かぼちゃですね~♡はーい♡
ありがとうございます♪

ちょびあんへ(*´∇`*)

こんばんはー┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

えー?年上の特権フルに活用するの??(´°д°`)
分かった~。持っていくね~♪←オナツは煮リンゴのロールケーキを手に持っていたw

ちょびあんは妖怪コンビがいいのね(*´∇`*)

私はちょこたんを手にいれる為、いろんな手を尽くしている(*`・ω・´*)ウォーー

鍵コメHさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

こちらこそコメントありがとうございます~♡嬉しいです♡

黒猫会議…w文字だけだとなんちゃら談話みたいな、かしこまった感じがしますよねw
でもフワフワ茶君とブクブクにゃんちゅのゆる~い会合です((笑´∀`))

げげげ芸術品だなんて(( °ω° ))全然そんな事ないのです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ありがたいお言葉感謝感謝でございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

私もストーカーのように遊びにいきますね~*╭( ˙º˙)╯*←逃げてーー

JoJoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)

パンもお菓子もジョーズポイントを探して撮っていますw(上手に写る角度)
でもどんなにジョーズポイントを探しても見つからない時もあります(´°д°`)ショボーン

ぬこ達までお褒め頂きありがたい限りでございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
また遊びに行きますね~♪

鍵コメMさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

こちらこそありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

よだれじゅわじゅわ…((笑´∀`))じゅわじゅわってなんだか良いですねヽ(●´∀`●)ノ
ロールケーキ美味しいですよね~♪ケーキ屋さんのロールケーキ…食べたい~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
はっΣ(・ω・´ ノ)ノよだれの音がじゅるじゅるに変わったーw

gcmm-papaさんへ(*´∇`*)

papaさんこんにちはです~ヾ(*´∀`*)ノ

あははw本当だwすぐに白黒つきますね((笑´∀`))
白猫会議は直幸氏が豆氏を殺りにかかるのですぐにお開きになりますね(( °ω° ))
ボディーガードを募集しないと┗(゚ Д゚ )┛

ロシさんの「灰色猫会議」すっごい見てみたい((笑´∀`))
全部グレーのまま閉会ですね?(( °ω° ))

青いケシの実風味が最高ですよ~♡
普通のケシの実はあんぱんなどの上に乗せて焼いてしまうので風味を味わった事がないですが、多分同じような味ですね♪
売り物だなんて…キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッpapaさん言い過ぎーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ←相当喜んでますw
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
