スポンサーサイト


80時間熟成のカンパーニュでしょっぱい系フレンチトースト


よくぞ焼けてくれた(( °ω° ))

*******************

~~豆ちゃん初めてのお洋服の巻き~~

豆「・・・・・・・」
PA284710.jpg


Sサイズはちょっと小さ目??むちむち
豆「・・・・・・・・・・・・」
PA284714.jpg

この洋服、ダイソーで100円でした((笑´∀`))
豆「そろそろ脱いでいいかな…」
PA284721.jpg

豆ちゃんが着ると200円には見えるよ♡
豆「え♪本当?♪」
PA284713.jpg
あ…うん…どうしよ(゜Д゜;)喜んでる(( °ω° ))やべぇ

うちの猫達洋服を着ないので、100円ならいいか…と((笑´∀`))
*********************





80時間熟成のカンパーニュを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)
焼けないまま冷蔵庫で80時間たってしまっただけなんですけど…((笑´∀`))


二次発酵を経て、クープ!
十字クープにしようと思ったら一本入れた時点でペシャンコだったので、もうこれでいいやっヽ(;▽;)ノ
PA274471.jpg





焼き上がり。あーー良かったぁ(( °ω° ))
こじんまりだけど焼けてくれた(;⊙⊙)
PA274483.jpg






ライ麦ルヴァン中種使用のシンプルなカンパです(*´∇`*)
PA274484.jpg





中はやや詰まり気味だけど、焼けただけで良しとしようヽ(;▽;)ノクラストも厚め( ˙-˙ ;)
PA284562.jpg





熟成カンパーニュはしょっぱい卵液に浸してからチーズ、ハム、ミニトマトを挟んで焼きます~♪
PA284593.jpg





スキレットでジュジュジュっと完成~♡
PA284600.jpg






ランチにしましょっ(*・ω・*)人(*・ω・*)
PA284607.jpg





シンプルサラダに、フルーツをつけた簡単ランチ。
PA284610.jpg





しょっぱいフレンチトーストの中にはジューシーなトマト&とろ~りチーズ♡
PA284623.jpg





パンもチーズもトマトも全部ジューシー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PA284624.jpg
めちゃウマっ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆





ごちそうさまでした♡
PA284639.jpg
カンパーニュで作るフレンチトーストはやっぱり美味しいです(*・ω・*)人(*・ω・*)
甘い系もしょっぱい系もどっちも最高~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


おまけ☆
そして余ったカンパを使って、またあんこさんのラスクを焼きました♪
またまた焼きを甘くしてサクッ&ネッチリに♡美味しい~♪
PA284690.jpg



でっかいカボチャ2個ゲット~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
むふふ♪カボチャであれを作るんだヽ(●´∀`●)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆ちゃん、悶絶しそうなぐらい可愛いです(≧∇≦#)ノ
今日着てる服は、クリスマスっぽいデザインですね。
100円には見えないですよ^^

ジューシーなトマト&とろ~りチーズ・・
こっちも悶絶しそう(笑)
美味しそうなランチですね(*´ -`)

おはようございます。

 フレンチトーストがおいしそう、ごちそう様です。

 馬子にも衣装ではなく豆ちゃんにも衣装!!100円には見えません。

おはようO(≧∇≦)O
豆ちゃんカワイイ!❤
まさか100円に見えませんでした(゜O゜;

今日のカンパーニュも素敵です♪
80時間冷蔵庫に入れておいても過発酵にはなりませんか?

No title

豆ちゃん可愛い❤ 100円には見えないよ( *´艸`) 
300円くらい(゚∀゚)アハハ
うちの子も洋服着ないからなぁ~  ダイソーならいいね。
でもソウルサイズはないよね???

カンパーニュ、好き~❤
独身の頃、ホテルで働いていたのよ。
朝一で焼けるベーカリーのクロワッサンが絶品だった。
また食べたいなぁ~

No title

おはようございます。
豆ちゃんカワイイ!!
白猫ちゃんだからお洋服のカラーお似合いです(。・∀・。)!!

No title

おいしそーヾ(*゚Д゚*)ノ゙
フレンチトーストにペリエとかフランス人の食卓じゃないですか!!
パリジェンヌ・オナツンヌの食卓。←私の精一杯考えたフランスっぽい名前w

クープもメリメリっとしててかっこいい♪
つかパン生地って80時間もいけるんですね!
低温&天然酵母さんだからかな?
めっちゃ熟成されてておいしそう(*゚∀゚*)

No title

豆ちゃん、かわいい~~~( *´艸`)
カラフルな色が映えますね❤
ほんと、100円には見えないよ~♪

しょっぱいフレンチトースト、いいですね!
トマトにチーズ…うーん美味しそう♪(≧◇≦)
今日も目の保養になりました♪ごちそうさまです♪(*^^*)

こんにちは(=^ェ^=)

こんなステキなランチが食べたい。
ってか、賄いで コレを食べれたら パワフル全開!頑張れる〜♪♪♪

オナツちゃん、アタシ アラフォーだよん(//∇//)
お嫁さんにもらってもらえる お歳じゃないワンU・x・U

No title

やっぱり白い子は何を着せても
似合いますね♪

発酵カゴを買いましたが、
オナツ☆さんのカンパーニュのように
焼ける日が来るのか・・・(笑)
こんなランチを夢見ています。

No title

こにゃにゃちは~^^

色白豆ちゃん♡
カラフルなお洋服が栄えて超お似合い(●´艸`)
可愛いーーヽ(∀≦*)
やっぱ洋服着せたくなるよね(。-∀-)

80時間~~!
超熟成♡80時間経ってもこんなに綺麗に焼けるんだね~♡
やっぱオナツさんの腕がいいからだな✿
私この前30時間くらいでドキドキしてたんだけど
たいした事ないねw

この前からね、教えて頂いたセ○○ルのパン焼いてみてるんだけど
コツつかむまで難しいねえ~~(ノ∀`*)ペチッ
へたっぴだけど、食べたらめっちゃ美味しくて♡
ありがとう♡(●´艸`)
オナツさんのお蔭です♡

そろそろホントに秋っぽくなってきたね~
風邪など気を付けて過ごしてね♡

こんばんは

豆ちゃ可愛いですね(*^_^*)
カンパーニュランチ
食べたら幸せになれそう。

No title

豆さんカワエエーっ❤
ムチムチ加減がたまらないわぁーっ♪
両腕上げたらボレロみたいにずり上がっちゃう感じ…?
萌えるわぁっ❤

お母さまが買った揚げパンより、オナツさんの揚げパンの方がとっても美味しそうだよっ!
明日もパン屋へ走るわよーっ♪ ゴーゴーッ!

No title

こんばんは~♪

豆ちゃんカワ(・∀・)イイ!!
すごく似合ってますよん〜
とても百均の服には見えませんね〜
あっ!モデルさんがいいんだわ〜(≧∇≦)b

カンパーニュのフレンチトースト美味しそー(*´﹃`*)
オナツ☆さんはほんと、オッサレ〜(*>_<*)ノ

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

豆ちゃんすごく可愛いですね♪
白猫ちゃんだからお洋服が似合いますね。

そして今日のカンパーニュも美味しそう〜〜
いつも安定した焼き上がりでクラムのお写真にうっとり♡
長時間熟成した生地もきになる〜
フレンチトーストがとろ〜りジューシーなトマトもたまらにいです。
こんな時間なのに、オナツさんのパンみてたらお腹すいちゃった(*^^*)
これからも可愛いニャンズちゃんたちと素敵なパンを焼かれる
オナツさんのブログ毎回楽しみしています。
また遊びにきますね♪

No title

豆たんが着るとダイソーでも
北欧の貴公子みたいだね(●´∀`●)♪♪

下半身はそのままだから
マーキングも出来るし
良かったねーヾ(o´∀`o)ノ←www

しょっぱいパンきたー(・∀・)♪♪

私のためにありがとう( ´艸`)←おぃ(笑)

No title

オナツ☆さん、こんばんは。

前回の直幸さんはまるで溶けたホワイトチョコみたい。
でろんでろんの至福顔に猫好きの魂が揺さぶられました♪

ところで、パンの大穴は気にならないけど
直幸さんが寝ていた大穴が少々気になったのですが
寝ている場所ってママの…いいえ、なんでもありません。
ちょっと穴の深さが気になっただけです(笑。

それにしても豆ちゃん、洋服がよくお似合いだこと♪
買ったの100均でも値千金ですね。

まさぼ~さんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

豆ちゃんもまんざらじゃないようすで着こなしてましたが、やっぱりちょっと小さくてキツかったですねw
母が画像を見て「これじゃ虐待やん!!」と騒いでいましたΣ(・ω・´ ノ)ノ見た目はピチピチでも伸び~るストレッチだったので窮屈ではなかったんですけどね~((笑´∀`))クリスマスにも着せよう…ψ(*`ー´)ψ

まさぼ~さんのお弁当の方が102倍美味しそうですよ~♪
あんなお弁当お昼に食べれるなんてずるい( º﹃º` *)←!?

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

豆ちゃんにも衣装((笑´∀`))ありがとうございます♪♪♪
豆ちゃんはお洋服は着れるのに首輪は断固拒否でしたよ~Σ(・ω・´ ノ)ノなぜだΣ(・ω・´ ノ)ノ
でも動物はなにも着けてない状態が一番自然体ですよね(*´∇`*)人間が何も着てなかったらちょっと…問題ですけど笑

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとう~♡豆も喜んで調子に乗ってマーキングしてます((笑´∀`))←いつもの事w

カンパは自家製酵母をいつもの1/3にして、チルド室の上に置いておいたのでほんの少しづつ成長していたようです(*´∇`*)
冷蔵庫から出してから常温で2時間くらいおきました♪

モゥルママさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

え~♡やっぱり100円には見えませんよね~♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
そうそう300円くらい・・・・・・え??Σ(・ω・´ ノ)ノモゥルママさんお世辞下手((笑´∀`))
うふふ♪ソウル君サイズありますあります♡S~LLサイズまであったのでソウル君はMくらいでイケると思います♪伸びるので♡

ホテルのクロワッサン…!?焼き立て…!?
それ絶対美味しい!!!!!!いいないいなぁーーーー♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
モゥルママさん、独身の頃ホテルで働いてたんですね(*´∇`*)新しい情報ゲット✧メモメモ←ストーカー

こねこさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

マロン君、龍馬くんの可愛さの足元にも及びませんが、ありがとうございま~~っす♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
色白だから少し派手な色を選んでみました…ダイソーで((笑´∀`))100円でも5分くらい迷いました((笑´∀`))

まなさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

オナツンヌ…((笑´∀`))それ変態っぽい名前((笑´∀`))オナツンヌ…ふふふ…オナツンヌふふ←かなり気に入ったらしいw
ペリエはなにも入れなくても美味しく飲める唯一の炭酸水なのです♪レモンを入れて飲むのに一時期ハマっていて、爆飲みしていたら、ノドがおかしくなったので今は控えめにしてますw

カンパはいつもよりライ麦ルヴァンの量を減らして野菜室発酵にしてたんだけど、次の日焼けなかったから冷蔵庫の奥のチルドの上に置いて計80時間、まぁ丁度いい感じになってました♪その後常温で2時間戻してからベンチ→二次発酵だったのでめっちゃ時間かかりましたw酵母の量を減らし過ぎるのもダメですねΣ(・ω・´ ノ)ノ

ヌーヴォー小麦手に入れたので色々食パン焼きまくってます~♡

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございま~っす♡
うききψ(*`ー´)ψ 200円くらいには見えるでしょうか((笑´∀`))
ルディさんはわたくしオナツ個人的にブルー系が似合うかな~♡でもピンクも似合うかも♡

目の保養だなんて…そんな…キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
あぼんさんの目はルディさんでかなり肥えてますからねヾ(*´∀`*)ノもっとあぼんさんの目を保養できるようなものを作っていきたい所存でございます(*`・ω・´*)うぉぉぉーーー←!?

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

マロンまろんさんがお勤めの所へ賄いを作りに行きます(*`・ω・´*)go-goー♡
毎日パンになりますが…OKですか!?(*`・ω・´*)飽きたって言ってもダメですよ(*`・ω・´*)←!?

マロンまろんさん超超超若いですよねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ絶対アラフォーに見えない!
美人だし♡お嫁にもらいます!!決めました\(  ´ω`  )/←勝手にw

チャとらんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございます~♪この100円の洋服は黒猫さんにも似合いそうですよね♡
しまさんとかさびさんはシンプルな服の方が似合いますねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

発酵カゴいいですね~(*・ω・*)人(*・ω・*)私も丸とオーバルの二つだけ持ってますが、最近めっきりご無沙汰ですw
使うようにしなくては(*´Δ`*)
そんな嬉しい事を言ってくれるのはチャとらんさんだけですよ。゜(゜´ω`゜)゜。いつもありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)
ロサさん最近色々あったのかな??あまり考え込まないでね(つω・`。)

そうなの(*´Δ`*)猫は洋服なんて着たくないだろうけど、なぜか着せたくなっちゃうよ(●´ω`●)
猫災難((笑´∀`))ごめんよぉ~…でもまた着せちゃうw←鬼

80時間は無理かな~って思ったけど、ギリギリイケましたΣ(・ω・´ ノ)ノ
朝と夜に確認してたから「もう明日焼かないとヤバいな」って事で焼いたよ(*`・ω・´*)
先日ね、生地をダメにしちゃったんだ(つω・`。)二日目に見たらデロデロになってて…焼いてあげられなくて申し訳ない(つω・`。)なのに今回もハード系焼けなくて80時間も経っちゃったΣ(・ω・´ ノ)ノ←学習なしw
気持ちばっかり先走って生地を仕込むんだけど、次の日焼けなかったりして…もう~ダメだね(*´Δ`*)こんな行動あらためなくては(*`・ω・´*)

セントル難しいよねぇ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻私も最初(あ、今もだw)なんだこりゃってなってたww
最近まではるゆたかとか春よ恋使ってたんだけど、やっぱり「ゆめちから」が一番良いって気付きました((笑´∀`))
ゆめちからは吸水が国産にしてはイイので、かなり扱いやすくなったよ~♡
セントルは美味しいからやめられないよね~♡

ロサさんのブログに載ってたチョコケーキ!!!あれもう最高♡♡
めっちゃ食べたいキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
今から行くね~♪←ご近所!?

ロサさんも無理しないように過ごしてね~♡
良い週末を♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

豆ちゃありがとうございます♡(*´∇`*)この洋服クロが着ても似合いそうですよね♡
カンパーニュは甘い系にもしょっぱい系にも合うのでいつも焼いてしまいます(*´∇`*)
幸せになれるかどうかは分かりませんが、確実に太ります((笑´∀`))

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

そうですそうです♡笑
両腕上げたらボレロみたいにずり上がっちゃう感じです((笑´∀`))
ちょっとムチムチ過ぎましたねwwでもストレッチがきいてる素材だったのでキツくはないみたいでした(*´∇`*)←本当か?w

そんな事ないですよ~(*´Δ`*)パン屋さんのパンの方が1200倍美味しいですΣ(・ω・´ ノ)ノ
私はこんなに毎日焼いてるのにパン屋さんも行ってます~♡
くまさつお母さまどんなパンを買ったのかしら~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

え~♡そんな~~♡ありがとうございます(*´∇`*)←まんざらでもないww
今日も着せようと思って洋服を持ったら豆ちゃん逃走しましたよ((笑´∀`))
やっぱり嫌だったみたいですΣ(・ω・´ ノ)ノ忘れた頃にまた着せてみます♪←鬼

全然オサレじゃないのですよ~(( °ω° ))雰囲気だけで誤魔化してますw
パンも全然上達しないので最近ヤケを起こしてますヽ(;▽;)ノ
でもそう言って頂けて嬉しいです♡
ありがとうございます~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

かぴちゃんママさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

白猫はカメラの顏認証でも人間と同じく反応するんですよ((笑´∀`))白人さんと認識するのかしら?w
100円だから派手な色をチョイスしてみました(*´∇`*)

いえいえいえいえ(( °ω° ))毎回違うものがオーブンから出てきますヽ(;▽;)ノ
今回は良いぞ~♪って思って焼きあがったらチーーンな時もあれば、今回ダメかも…。って時に限って良かったりするし…パン焼きって難しいですよね(´°д°`)
かぴちゃんママさんのパンはいつも素敵で惚れ惚れしてます♡山食も美しいですよね~♡
こちらこそ楽しみにしています♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
ありがとうございます♡私もストーカーのように遊びに行きますね~♪ チラッ (゚-| ̄

あんちょびたんへ(*´∇`*)

ばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

北欧の貴公子…キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 白馬に乗って登場ってか?!♡もう~♡ちょっと~♡ほめ過ぎ~やめてよ~♡←うるせーww

あんちょびたんってさ、豆に甘いよね?(( °ω° ))
マーキングの件もすぐ気が付くよね?(*´Δ`*)
もしかして豆のお母さんなの!?ねぇ!!そうなんでしょ!!←うるせーww

あんちょびたんは煮リンゴが食べれませんからね~。しょっぱいの焼きましたよ( º﹃º` *)

gcmm-papaさんへ(*´∇`*)

papaさんこんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

あはは((笑´∀`))でろでろ直幸w
ほんと、ホワイトチョコか溶けたお餅ですよね(*´∇`*)
でもねpapaさん、同じ白猫の豆氏くんは寝ていても全然でろでろじゃないんですよΣ(・ω・´ ノ)ノ
きっと体脂肪の関係でしょうね(*・ω・*)人(*・ω・*)
にゃんちゅ直幸あたりは体脂肪80%くらいいってそうです♡

うふふ♪直幸が寝ている穴…。ご想像にお任せしますψ(*`ー´)ψ
なんて、本当の所この穴はただの穴なのですw
残念ながらママの股の間ではないです((笑´∀`))
自力でこれだけの穴を掘れる直幸は凄いです♪

豆ちゃんの洋服むちむちでミラクルフィットしてます♪
でも今日は「絶対着ないぞ」と逃走を図りましたw
しばらく洋服はお休みします( ´・_・)ノ(._.`)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
