スポンサーサイト


抹茶の折り込みパンで渋皮煮サンドとあんこさんのラスク☆


チョコが染み染みで最高~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


****************

直幸さん、本日も夜の警備中。
前回はランタンの光が強すぎたので、今回は弱めで♪
PA224322.jpg

左に風子がいます。やっぱり警備はこのふたりにお任せね(*`・ω・´*)
PA224326.jpg
頼りになります(*`・ω・´*)

*******************





抹茶の折り込みパンを焼きました~(・∀・)

卵配合のリッチな生地に自家製抹茶折り込みシートを♪
PA214039.jpg





焼き上がりが夜だったので、デザートに少し食べて
次の日全部カット(*´∇`*)…強烈な穴ぼこですね(*´∇`*)ハハ
PA224132.jpg






今回の抹茶折り込みパン、優秀ですよ?
だって全部に空洞があるんだもん(`皿´)ノ
PA224133.jpg





空洞だらけでも美味しいから困ったもんだヽ(╬´∀`)ノホワホワ天国
PA224135.jpg





そんな折り込みパンに、ホイップと渋皮煮を乗せちゃいます♪
PA224166.jpg





抹茶折り込みパンの渋皮煮サンドの完成~┗(゚ Д゚ )┛
PA224172.jpg





美味しいーーー♡けど、穴ぼこパンはボロボロ崩れて食べにくい((笑´∀`))
PA224176.jpg






そして余った折り込みパンはあんこさんレシピのチョコラスクに♡
↓これはチョコ液に浸してる所です♪一晩染み込ませます!!
PA244414.jpg
クーベルチュールたっぷり使う贅沢レシピです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ






そして次の日の朝。
すっげー固まってるね(( °ω° ))うん(( °ω° ))
PA254418.jpg



崩れないように一枚一枚天板に乗せて低温焼成します~(*°∀°*)




出来上がりがこちら♡焼いてる時のチョコの香り!!!!すっごいの!!ヽ(●´∀`●)ノ
PA254422.jpg
MATFERの陶器は焼き物意外にも入れ物としても可愛い♡




こんな贅沢なラスク初めて作った~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ
PA254428.jpg





焼きが甘かったみたいで、サクッとしてる所とネチッとしてる所があるんだけど
それがすっごく美味しいんですーーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆あんこさん最高~♪
PA254431.jpg
ママも「おお旨い♪」って言ってた(*´∇`*)
今度はサックサクに焼こうっと♪でもネチッとも最高ですよ♡
オトンはネチっと派だって♪


そろそろHalloweenに取り掛からなくては…(*`・ω・´*)
今年は何にしよっかなぁ~( º﹃º` ✧)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

折り込みパンの空洞さえも美味しそう!
ふわっと軽そうな雰囲気が伝わる(゜∇^d)!!
あんこさんレシピのチョコラスクだー!私も作ろうと思ってたのヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃはー(〃ω〃)
全部、美味しそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.
抹茶と栗もおいしそうですが、チョコラスク!!
なんて贅沢て美味しそうなんでしょう(o^^o)
すごい食べたいです(*´ω`*)
寒くなってくると濃厚なチョコレートっていいですよねO(≧ω≦)O

おはようございます。

 なおちゃんたち夜の見回りご苦労様です。

 ピッピも夜ベランダの手すりに上り外を見ていました。

 抹茶の緑がさらに食欲を増しそうです。チョコラスクもチョコの香りが漂ってきそうです。

No title

おはようございます。
抹茶の折り込みパン!渋皮煮とのコラボで、とっても美味しそうな感じですね~(。・∀・。)!!
直ちゃん、にゃるそっくご苦労様でーす/)`・ω・´)

No title

こんにちは!
直ちゃん、風子ちゃん夜の警備お疲れさまです(*^^*)
お仕事熱心ですね~

抹茶もチョコもおいしそう~
画面から匂いが伝わってくれればいいのに!(笑)

そうそう、ホットサンドも美味しそうでした♪
マツコ、私も見てましたよ~
おでん入れてましたよね!おでん!さすがにどうなんだろうね?(笑)

No title

これだけしっかりした警備があれば
安心ですね。

贅沢な組み合わせのパンがたくさん~!
栗の渋煮はこうやって使うと美味しそうですね。

オナツ☆さんの道具とか、食器とか
どれもステキです~♪

No title

お母さまもきっとネチッと派だろうなぁ…❤(妄想中)
抹茶とホイップ、そしてマロン…!
究極の組合せーっ♪
最近は甘いパンが食べたくて揚げパン買っちゃったよ…。
美味しかったぁ…❤

くまさつは最近警備をサボってるのよっ!
すぐヌクヌクしたがって労働意欲なし…。
こんなんじゃ時給は30円ね!

こんばんは(=^ェ^=)

いい香りがしてきた〜。
(妄想中(≧▽≦) )
抹茶の折り込みパンで 生クリと渋皮煮をサンド。
オナツちゃんの 豪快サンド。
たまらん、堪らん。
惜しげも無く、ごろりんちょ♡ てんこ盛り〜♡
ラスクも 美味しそうやね。

No title

オナツ☆さん、こんばんは。

私もネチッに1票♪

クーベルチュールをこれだけ贅沢に使い、
手間ひまかけて作ったのに、
サクッだともったい気がするのは、
おっさんの浅知恵でしょうか?(笑。

渋皮煮の抹茶サンドも美味しそうですね~
栗が美味しいこの時期は篠山まで足を伸ばし、
栗きんとんや栗おはぎを買いに行くのが恒例☆

留守を守るのは4匹の「にゃこむ」ですが、
直幸さんみたいに頼りになるのがうちにはいなくて♪

No title

最近、オナツさん……
加熱したリンゴばっかりだったから
見に来るなってことかと思ったよ(つд`)……

抹茶穴ぼこパンありがとう( ´艸`)←おいww
穴にクリームたっぷり入って一石二鳥(゜Д゜)

次はしょっぱいパンも
お願いね(●´∀`●)♪♪



No title

なんて美味しそうなパンなんでしょう!
抹茶の折込みがとっても綺麗でふわっふわ感もばんばん伝わってきますし、なによりこっちまでいい香りがしてきそうですv
これだけでも美味しそうなのに、まさかの栗サンド!
これは興奮せざるえません><*

贅沢ラスクは旨くないわけがない…
なんて素敵なおやつ~羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロ子さんへ(*´∇`*)

おはようございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとう~(つω・`。)全部空洞だったから焦ったよ(´°д°`)

あんこさんレシピのチョコラスク!!めっちゃ美味しかったよ♡
乾燥焼きにもっと時間をかけたらさくっさくになったかも♪でもネチっとしてるのも美味しかった~♡

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

ほんと、寒くなってくるとチョコレートが美味しいですね~♡
最近チョコのお菓子焼きまくってます┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
抹茶と栗は合いますね(*´∇`*)でも空洞が入り過ぎてサンドにするには無理がありましたww
チョコラスクはレシピが良いからめっちゃ美味しかったですよ~♡♡
クーベルチュールたっぷりの芳醇な香り~♡←思い出してヨダレ( º﹃º`*)笑

inkyoさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

ピッピさんの警備、哀愁漂う背中が想像できます(*´∇`*)
なおちゃんは夜からが本番と、張り切っています♪

抹茶のパンで作るチョコラスクがほんのり抹茶の香りもして美味しかったです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

こねこさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

抹茶と渋皮煮は合いますね~♡ 和って感じでしたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ありがとうございます~♡

にゃるそっくには素敵な方達が山ほどいるんでしょうね~♡写真付きの社員名簿見たいわ~♡

あぼんさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

直幸と風子は夜こそが本番!!!と張り切っていますw
夜になるとサンルームに集合して「右、左」と走り回ってますよw
そしてすぐにケンカ((笑´∀`))

画面から匂いが伝わる機能がついたら最高ですよね~♡
ネットでお菓子とか注文する時めっちゃ役に立ちそう♪
でも画面の前でオナラはダメよ…←お下品!!w

マツコの知らない世界面白いですよね♡昨日は豪華客船でしたねw
おでんのホットサンド…味が想像できるw
きっと、おでんとパンの味ですよ((笑´∀`))

チャとらんさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

はい(*´∇`*)直幸と風子がいてくれれば安心です♪
でも本当に誰か入ってきたら速攻で逃げるでしょうけどね((笑´∀`))一目散w

栗の渋皮煮がめっちゃ沢山あるので(狂ったように作ってしまった)
地道に使ってます♪冷凍もしてあるけど、来年まではもたないだろうなぁ(つω・`。)

そんな素敵だなんてキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ たまに買い足したりしますが、基本同じ物を使いまわしてます((笑´∀`))

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

お母さまもネチっとですか♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ父は沢山焼いたネチっとラスクをほぼ一人でたいらげていました((笑´∀`))
揚げパン美味しいですよね~♡昨日食べました♡そして今日のブログに載ってます~♪

ええΣ(・ω・´ ノ)ノくまお君さつきちゃん、警備サボってるんですか((笑´∀`))
時給30円(つω・`。)安すぎるよ~(つω・`。)
直幸さんは寝る間も惜しんで警備していたので、時給1200円にアップしたそうですww←いいなぁー
風子ちゃんはまだ800円です((笑´∀`))

直幸さんは本当に睡眠時間が短くて、本当に猫!?って感じなんですよ(( °ω° ))
夜中はほぼ起きていて、昼間もあまりお昼寝しません(( °ω° ))最近妙に老けてきた感じがしますΣ(・ω・´ ノ)ノ

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

あはは((笑´∀`))香りいきましたか♡良かった~♡
オナツ謹製「空洞ジャバラの抹茶渋皮煮サンド」ですヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー

渋皮煮は今年たくさん作ったので、どんどん使ってます~~♡
「ごろりんちょ♡てんこ盛り~♡」←マロンまろんさんの使う言葉は本当に可愛いキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
彼女にしたいナンバー1ですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

gcmm-papaさんへ(*´∇`*)

papaさんおはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

papaさんもネチっとに一票と…ヽ(●´∀`●)ノ
このラスク、本当にクーベルチュールを沢山使うのです(( °ω° ))
今回はこの枚数で300gのクーベルチュールを使いました(( °ω° ))1キロ袋もすぐ無くなっちゃいますね(つω・`。)
でも美味しいの~(つω・`。)

篠山は私もたまに行きます~♡でかんしょうどんを食べてフラフラしてます(*´∇`*)
栗きんとん美味しそう~( º﹃º` *)栗おはぎ!?それもまた美味しいそうですね♪

papaさん宅もにゃこむの社員4人いるなら安心ですね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
うちは直幸と風子しか働いていませんヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー
他の猫達は幽霊社員ですw

あんちょびさんへ(*´∇`*)

おはよう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノハヨー

どうしたの??イジけてるの??(・∀・)
加熱した林檎もきっと食べれるって!ほら!口をあけてごらんな!(・∀・)←あんちょびさんの口に詰め込んだ♪

そうだ\(  ´ω`  )/穴ぼこにクリームがたっぷり入るメリットがあったのか♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
さすがあんちょびさんだ♡

しょっぱいの…最近焼いてないなぁww

チヨヨさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*・ω・*)人(*・ω・*)
コメントありがとうございます~♡

ふ、ふわふわ感ばんばん伝わりますか!?良かった~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
切った時、「空洞だらけだ…(´°д°`)」とショックを受けたのでそう言って頂けると凄く嬉しいです♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
渋皮煮が沢山あるのでサンドにしてみました♡

ラスクは著あんこさんの本のレシピなので、もうもうもう美味しかったです~\(  ´ω`  )/
レシピが良いとちょっと失敗しても美味しいからありがたいです(*°∀°*)笑

鍵コメHさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*・ω・*)人(*・ω・*)
初めまして♡コメントありがとうございます♡

私も楽しく拝見してますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッご挨拶が遅くなりすみませんm(__)m

私なんかにありがたいお言葉ありがとうございます(*´ε` *)凄く嬉しいです♡

猫の写真のほうが100倍難しくて…((笑´∀`))黒猫と白猫のツーショットなんて泡吹いてますww

私もこれからも遊びにいきますね♪楽しみにしています(*・ω・*)人(*・ω・*)

鍵コメNさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ふふふ♡ブルドーザーは見ていて楽しいですよね♡
今朝も4時から大騒ぎでした( º﹃º` )眠い~zzz

背中の神経が?!でも「よくある事」なんですね?(( °ω° ))
よくある事と言われるとちょっと安心しますね(*´Δ`*)
無理せず、休める時は休んでくださいね(つω・`。)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
