スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン生地で作る林檎のケーキ2連発!


紅玉ではない(・∀・)


*****************

あ~…。またガジガジペッペして部屋汚してる~(´°д°`)
もう。豆ちゃん掃除しといてね!

豆「そうじ…?」
PA234358.jpg
そう✧クイックルワイパー✧モップみたいに使ってね♪

豆「くいっくるわいぱー…ほうほう。わいぱーさんよろしゅう頼んます
PA234348.jpg

豆「お掃除~お任せあれ~」
PA234338.jpg
おお♪頼もしい~♡

豆「お任せあれ!!」
PA234337.jpg


豆「お任せあれーー!!!!」
PA234342.jpg
…(´°д°`)ダメだこりゃ

********************




まずはこちら、2週間前くらいに作ったパン生地林檎ケーキ(( °ω° ))
パン生地の部分がテキトウ過ぎます(( °ω° ))
P9241910.jpg





この時のリンゴはつがるですね(・∀・)煮リンゴには向かないのでサッとシナモンのコンポート液に浸した程度です。
上はバーナーで炙りました♪
P9241914.jpg





底にはお芋が入っています(*´∇`*)これはこれで美味しかった♪
P9241930.jpg



でもやっぱり、パンの部分がテキトウ過ぎたな…と反省したのでリベンジしました(*`・ω・´*)




そして今回焼きあがったパンカップはこれ。
うーーーん微妙((笑´∀`))円の部分の厚みが違うんです((笑´∀`))
PA214048.jpg






そんな歪なパンカップにサツマイモマッシュを入れます~✧パンカップ歪~(( °ω° ))
PA214052.jpg





そしてこちらの煮リンゴを乗せていきます✧
これは早生ふじですね(*`・ω・´*)うちにはまだ紅玉がありません。紅玉様お待ちしてますm(__)m
PA214050.jpg
シナモンとレーズンが入った煮リンゴ♡





完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PA214053.jpg





今回は、歪といえどもパンカップがしっかりしてるので具を入れても安定してます┗(゚ Д゚ )┛
PA214059.jpg





前回より高さがでました(*`・ω・´*)
PA214068.jpg





カット!あああ(´°д°`)サツマイモのマッシュが緩くて崩壊寸前(´°д°`)なんてこった
PA214080.jpg





さらにカットしたら、半崩壊しました( º﹃º` )あぅぅぅ~( º﹃º` )
PA214081.jpg
でも味は美味しかったです♪

これはまたリベンジですね((笑´∀`))
前回と今回の反省を踏まえて…カップの歪さを無くして、マッシュを硬めに作って、リンゴは紅玉で!
…って事は、ほぼ全部改善しないとダメですね((笑´∀`))紅玉様が来たらリベンジします(*´∇`*)✧

林檎の季節最高~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
栗も最高だったし、秋は素晴らしい(・∀・)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。