久しぶりにプレッツェル焼いたよ~☆


なんだか…荒々しいな(´°д°`)


********************

にゃんちゅ警備中。上の方を見てますな♪
PA224245.jpg

少し時間がたって今度は、なおちゃんが「ちょっとすんません」のポーズで警備。
PA224285.jpg

また少し時間がたって、風子が真剣な眼差しで警備。
PA224316.jpg
働く女ってかっこいいわね~♡

風子「ちょっと邪魔しないでよ」
PA224318.jpg
はーーーい\(  ´ω`  )/

********************





久しぶりにプレッツェルを焼きました~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
あんこさんレーシピッ✧


室温で4時間…ちょっと発酵させすぎたみたい(( °ω° ))ブルブル
PA213976.jpg





プレッツェル成形✧うん。柔らかいわ~(( °ω° ))
PA213978.jpg
重曹で茹でてオーブン200℃で15分~




焼き上がり(*´・д・)
PA213995.jpg






プレッツェルと言えばソーセージ(*`・ω・´*)これは安いウインナー((笑´∀`))
PA213990.jpg
本場のソーセージ食べたい┗(゚ Д゚ )┛





でもスキレットで焼くだけでなんだか美味しいよね~♡
PA2140011.jpg






このサクサク!!プレッツェルの耳の部分(?)が大好き☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
PA214019.jpg





腹(?)の部分もムチムチで美味しいです(*´∇`*)
PA214022.jpg





ここだけの話…二日に分けて一人で完食しました┗(゚ Д゚ )┛内緒ですよ?┗(゚ Д゚ )┛
PA214029.jpg
トーストするとさらに旨いんだなぁこれが( º﹃º` *)






すごーーく美味しかった~( º﹃º` *)またすぐに仕込んじゃいました(・∀・)
PA214035.jpg
プレッツェル様~♡ごちそうさまでしたm(__)m
次はカリカリ部分を増やしてカリカリ天国にします(*`・ω・´*)
ムチムチも美味しいけど、やっぱり私はカリカリが好きなのです(*`・ω・´*)



今週も金曜日きましたね~(*°∀°*)
良い週末を~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR