久しぶりにシュークリーム作ったよ☆


お久しぶり♡


******************


夜の警備中の直幸さん♪直幸さん、おハゲも良くなってきて警備にも復活です♪
なお「この強い光は…!?」
PA214100.jpg


白熊みたいで可愛いなおちゃん(*°∀°*)
PA214102.jpg


風ちゃんも負けじと警備♪
PA214113.jpg


なお「もういい加減このピカピカやめて」
PA214118.jpg
いや、警備しやすいかな~っと思ってさぁ(・∀・)←写真の為

******************




毎日録画しているキューピー3分クッキング♪夜に母と一緒に見るのが日課です♡
結構前に録画されていたのに見逃していたシュークリームの回。(土曜日分)
見ていたらめっちゃシュークリーム食べたくなった!!!作ろうっと(*°∀°*)


シュー生地。いつも卵多めに入れちゃうから今回は気持ち少な目に仕上げました♪
PA193756.jpg




でもちょっと緩かったかなぁ(( °ω° ))小さ目と大き目に絞ってます。
PA193759.jpg




焼き上がり。微妙なのが多いなぁ((笑´∀`))ま、いいべ✧
PA193765.jpg




上をカットして~♪この空洞に…
PA193768.jpg




渋皮煮を丸ごと一個乗せて、渋皮煮で作ったマロンクリームたっぷりと♡
PA193772.jpg





はい完成~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪お茶にしましょ~♡
PA193774.jpg





上段はただの生クリーム✧小さ目サイズ。
カスタードも作ろうと思ったけど…面倒くさくなっちゃった(´°д°`)
PA193802.jpg





下段はマロンシュー(*°∀°*)渋皮煮をたっぷり使いました♪
PA193790.jpg





いただきま~っす♡
PA193812.jpg






丸ごと渋皮煮がマイウー♪切る方向間違えて断面がちょっと残念((笑´∀`))
PA193820.jpg





とっても美味しかった♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪ごちそうさまでした~♪
PA193828.jpg

今度はもっとザクザクのシュー生地にしたいなぁ(*´・д・)


食べるって幸せ~~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆作るのも幸せ♪
でもね、猫を撫でてる時が最高の幸せかも(*´∇`*)柔らかいふわふわの毛~( º﹃º` *)
豆ちゃんもマーking以外は天使のようですよヽ(●´∀`●)ノ
また壁にやられたけど…(;⊙д⊙)マウスも二個壊されたけど…(;;⊙д⊙)←マウスは机から何度も落とされた結果壊れました。私の不注意なんですけどねヽ(;▽;)ノ隠しておかなかったから(*´Δ`*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうざいますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR