甘いandしょっぱいワッフル☆と、パンケースの話


ワッフル最高~ヾ(*´∀`*)ノ


******************

豆「ふんふんふ~ん♪」
PA163655.jpg


豆「あ、ボク豆です。今日は一言言わせてもらいたいんです」
PA163656.jpg

豆「ボクはマーキングなんてしてないーーーような気がする
PA163653.jpg
・・・・うそつきぃΣ(・ω・´ ノ)ノ

******************





甘い系としょっぱい系のワッフルを焼きました♪

奥がチョコ生地、手前がコーン&パルメザンの生地(*´∇`*)
PA133333.jpg






チョコ生地一丁上がり~!
PA133349.jpg
これで焼いてます↓





コーン生地もオッケイ~!(*`・ω・´*)
PA133352.jpg
ワッフル焼くの楽しい~♡






チョコ生地の方にはブルベリクリチを。←ブルベリクリチブーム再来
PA133356.jpg






コーンの方はレタスハムチーズのサンドに♡
PA133358.jpg






コーンワッフルはママがほとんど食べてくれた~ヾ(*´∀`*)ノ
PA133361.jpg
仕事から帰ってきて夕飯前に焼いて食べてたΣ(・ω・´ ノ)ノ






私はもっぱらこっち♪チョコワッフルのブルベリクリチ♪
PA1333793.jpg
マイウー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ごちそうさまでした~♡



おまけ☆
前にもブログに書いたのですが、パンケースとしてこのボロい入れ物を使っています(・∀・)
P5142675.jpg

たっぷり入るので気にいってました(ました!?)
P5142679.jpg


しかし、現在のパンケース様はこんな感じ



小物入れと化しました(´°д°`)夜撮りなので色味がちょっとあれですが…
PA183671.jpg
じゃあ、パンはどこに!?
キッチンテーブルのカゴに堂々と鎮座してございますヾ(*´∀`*)ノそのほうが家族がすぐ気付く(・∀・)
このパンケースはパン型やお菓子型が詰まってるチェストの上に置いてあるのでママ達は見ないみたい(*´・д・)


昨日(日曜日)は暑かった~( º﹃º` )夏でしたね( º﹃º` )
そんな中、庭の通り道の丸石(30×30)を増やしました(°д°)石重かったです~(´°д°`)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ズルい・・・ズルいよ(ノД`)・゜・。
どうしてこんなに美味しそうな写真を、写真だけを見せるのさ~(?!)
オナツちゃんのブログ見てると、食べたいのに食べれなくて悲しくなるんだよ・・・(笑)

たぶん、オナツちゃんとうちの娘、そんなに歳が変わらないと思うんだ。
オナツちゃんのお父様とうちのパパちゃんの歳が変わらないから・・・
ちなみにうちの娘、なぁんにも出来ません。
こんなに美味しそうなパンを焼いてくれる娘になってほしいもんだわ。

おはようございます。

 ワッフルもいろんな食べ方がありますね。ブルベリ入りがおいしそうです。

 豆ちゃんすっかりくつろいだ様子、都合の悪いことは聞こえないようです。

 素敵なパンケース、アンティークな雰囲気がいいです。

甘いワッフルもしょっぱいワッフルも美味しそうですね(❁´ω`❁)
甘いの食べるとしょっぱいの・・・しょっぱいのを食べると甘いのってなるので、2つあると最高ですね(*´∀`*)

豆ちゃん、お、お、男の子だからかな(^_^;)

おはよう(〃^ー^〃)
そのパンケース可愛い!でも小物入れになってるんだね笑
豆ちゃん…(T-T)嘘はだめよ笑

No title

おはようございます。
パンケース、アンティークっぽくて素敵だな~!!
わたしアンティークっぽいもの好きで、トランクとかテーブル、椅子など
猫と一緒に写真撮りたくなりますね~ぇ^^;

No title

ワッフルおいしそうですね。
私もチョコワッフル派かな~(*^^*) ポッ

私もワッフルの型を買おうと
楽天ポイントが入ってくるのを
待っているところです(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワッフル美味しそう~( *´艸`)
も、オナツさん、カフェ開いて~~~!
そしたら毎日通っちゃうよ!(どうやってだ?笑)

パンケース、素敵です(*´ω`)
オナツさん家にあるもの、全部素敵なんだよなぁ~
あ、いつもジロジロ見ているわけではありませんからね!(;^ω^)

No title

ワッフル!

わが家もひとりワッフル祭り開催中です。

でも、オナツさんは甘いのと、しょっぱいの両方。
すごいわ。
今度、しょっぱいのを作ってみよう。真似する気満々です(^^ゞ

パンケース、はっきり憶えてますよ。
いつのまにか小物入れに変身してたんですね。
それもまた、おしゃれ♡

いまさらですが、むっちゃファンなので、linkさせてもらってもいいでしょうか?

No title

こんばんは(=^ェ^=)

ワッフルだけでも 美味しそう♡なのに、サンドイッチで お洒落なカフェ風。
メニューに 決定!!
えっ!? 気が早い(⚪︎^ェ^⚪︎)笑。
とゆうか、食べたい。
食べた過ぎる〜♪♪♪

No title

オナツ☆こんばんは。

美味しいパンを焼いて、庭の丸石まで並べちゃうって…
「こんな娘が欲しかった…」
と全国のおじさまおばさま垂涎の的ですよ♪

ところで、ひとつ前の記事ですが、
「豆ちゃんのマはマーKINGのマーか!」ってぐらい荒ぶれていましたね~
「ま、まさか…」とオナツ☆さんもさぞ驚かれたことでしょう。

ところで、後ろにあった引き出しが沢山あるチェスト…
友人宅にもありますが、沢山あると思った引き出しがじつはフェイクで
「ま、まさか…」と激しく驚いた記憶がある私です(笑。

あ、リンクをありがとうございました♪

こんばんは

おひさしぶりです(*^_^*)
ワッフルの惣菜系は食べたことがないのですが、なかなかいいですね。
もちろん、甘い系の方が好きですが。

豆ちゃんやらかしていますか(~_~メ)

粗相と同等でしょうか・・・。
ととろさん
まだ課題多しです。

No title

豆たんはマーキングしてないよ(・∀・)?

オナツさんが人間臭いから
猫の匂いつけてあげてるんだよ( ´艸`)♪♪

優しいんだからー(*・ω・人・ω・)♪♪

やっぱり猫目指すなら匂いからだよ(≧ω≦)b


ワッフルはコーンのしょっぱい方
頂けるかな(・∀・)??

お代は豆たんのチッコで払います( ´艸`)

No title

ワッフルの上にたっぷりのブルベリクリチ♪これ、絶対おいしいと思うーっ(≧∇≦*)

前回のお豆ちゃんがシートを気に入ってる写真、めっちゃうけちゃった!カサカサする感じで、ツボだったかな~(*´艸`*)

モゥルママさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

あははwズルいってどゆ事ですか((笑´∀`))
しゃ、写真だけじゃなくて香りもお届けできたらいいのに…←!?
えぇΣ(・ω・´ ノ)ノ悲しくならないでください~((笑´∀`))

モゥルママさんの娘さんはなんでも出来ますよ(*`・ω・´*)私には分かります♡
実力を隠してるだけです♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

うちの母は、「今日は何焼いたの?」「おやつはなに?」「ハード系ばっかり焼いてないで美味しいパン焼いて!」と、私にパンを焼かせてくれるし、厳しい言葉をくれるのでとても感謝しています♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ママと買い物に行ったら材料も買ってくれるし♡←!?

inkyoさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ワッフルはパンを焼くより簡単なのでどんどん焼いていこうと思います♪

うふふ(*´∇`*)最近の豆ちゃんは母の部屋のマーキングにせいを出しています笑

パンケースも小物入れになってしまいました((笑´∀`))

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

そうそう♪甘いのしょっぱいのでエンドレスだよね♡((笑´∀`))
このワッフルはパン生地で作ってるから凄く食べごたえがあります♪お菓子みたいに軽いワッフルも美味しいよね~♡

豆ちゃんとは戦っていきたいと思ってます(*`・ω・´*)応援よろしく(*`・ω・´*)

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとう~(*°∀°*)そうなの、小物入れになっちゃったの((笑´∀`))

豆は本当に知らん顏するんですよ~(*´Δ`*)ダメでしょって言っても聞こえないふりをしますww

こねこさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

こねこさんがアンティークな物が好きなのはブログを見ていて伝わります~♡
お洒落だもんキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ マロン君、龍君もお洒落だもん♡

にゃんこと一緒に撮ったらなぜだか絵になるんですよね~(*´Δ`*)猫って凄い力を持ってらっしゃるヾ(*´∀`*)ノ

チャとらんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

うふふ♡チャとらんさんもやっぱりチョコですか(*°∀°*)ヤッター♡

チャとらんさん宅はガスですか??
ガスなら良いのが沢山あるんですよね~(*´Δ`*)ホットサンドメーカーもガスなら素敵なものが沢山なんです~(*´Δ`*)
うちはIHなのでこれがいいーーーって思っても使えないのです(つω・`。)うえーん
本当はバウルーが欲しかった~(*´Δ`*)

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ありがとうございまーーっす♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
あぼんさん専用のカフェ開きます~(*°∀°*)←どっちも破産w

パンケースは小物入れと化しました((笑´∀`))
あぼんさん宅の方がお洒落な物沢山じゃないですか~♡
ルディさんがもうお洒落の頂点に君臨してるからなぁ~どこから見てもお洒落だもんなぁ~♡
あ、わたくしもジロジロ見てるわけじゃございませんことよ( °ω° )ジーーーー←こりゃ見てるなww

marinさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ワッフル最高ですよね~♡
marinさんのワッフル祭りもちろん見ました~♪バウルーは美味しそうですね~♡私もガスだったらバウルーが欲しい(つω・`。)
しょっぱい系も美味しいです♪チーズとかいれても美味しいですね(*°∀°*)

あ♡パンケース覚えててくれました?キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
あの時もmarinさんが褒めてくれたような…ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッありがとうございます♪
その後、パンケースは見つかりましたか?☆

もちろん速攻でこちらもリンクしました~(*°∀°*)よろしくお願いします♡

マロンまろんさんへ(*°∀°*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

メニューに決定キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッありがとうございます、オーナー♡←!?
まずはマロンまろんさんに試食してもらわないと♡
ああーー本当にマロンまろんさんとカフェが出来たら最高だろうなぁ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
マロンまろんさんの食レポ素晴らしいですもの(*°∀°*)毎日めっちゃ楽しみにしてます♡
たまに写真に写るマロンまろんさんご本人にも惚れてますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

gcmm-papaさんへ(*´∇`*)

papaさんこんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

パンは好きで焼いてるのでルンルンですが、庭石は少々しんどかったですww
穴を掘ってから埋め込もうと思ったのですが、そんなの絶対無理ーー!って事で芝生の上にドサッと置いちゃいました(*°∀°*)
元々5個あったのでさらに5個買ってきて並べました♪ママと一緒に♡

垂涎が分からなかったので(すみません学がなくて(つω・`。))調べてみたら下の二つの意味が出てきましたΣ(・ω・´ ノ)ノ
1 食べたくてよだれを垂らすこと。
2 ある物を手に入れたいと熱望すること。

どちらでしょうか((笑´∀`))どちらでもとても嬉しいです♡

豆ちゃんの最近のあだ名は「荒ぶる神」です(( °ω° ))神として崇めています…。

ありり((笑´∀`))バレちゃいましたかw
そうです。このチェストは一番上が二つずつ、下の二段に至っては全部繋がっています((笑´∀`))
私も購入する時「ま、まさか…」と思いましたが、繋がってた方が使いやすそうだなぁと思い直し、その場でお持ち帰りしました♪
このチェストにも豆ちゃんは容赦しません…キャーー

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
お久しぶりです♡

ワッフルは焼き立てサクサク、冷めたらもっちりになるのでその違いも楽しめます~(*°∀°*)
私も甘い方が好きです♡

豆ちゃんはすごいやらかしてますwwほんと凄いですw

ととろちゃんもたまにやらかしちゃいますか??
う~ん…豆ちゃんと言いどうしてなんでしょうかね~??(´°д°`)

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
おばんどすぅ~(・∀・)

ず、ずいぶん豆の肩持つよね~(°д°)
はっ!!!!まさか!!!あんちょびがおくった刺客こそが豆氏なんじゃあ!!??
こーのーやーろーーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

あ、でも可愛いから許す~♡豆氏をありがとう~♡

あ、いや、お代は結構ですので、どうぞいくつでもお持ちください(( °ω° ))ガクブル

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ブルベリクリチの会員のにゃんずmamaさん♡やっぱりこれですよね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
でもめっちゃ食べにくくてダラダラ垂らしながら食べましたw

レジャーシート、豆ちゃんにとられちゃいました。゜(゜´ω`゜)゜。
めっちゃズタボロですよヽ(;▽;)ノもう使えませんヽ(;▽;)ノ
豆ちゃんはビリビリペッペッの達人なので、任せておいたら細切れに破壊しちゃいます(( °ω° ))ブルブル
怖いよ~。゜(゜´ω`゜)゜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメGさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
返事は不要と言われてもお返事しちゃいます♡ごめんなさい♡

兄夫婦にお祝いのお言葉ありがとうございます~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

テンションが低めだったのは、きっと
「荒ぶる神」の神罰に慄いていたから…
庭石運びで筋肉痛だったから…

↑この二つが理由でしょうね((笑´∀`))…ごめんなさい嘘です((笑´∀`))
あれ??テンション低めでした??自分じゃ気が付きませんでした~Σ(・ω・´ ノ)ノ

ありがとうございます♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR