黒糖甘露煮とクルミのケーキ~エレガンス型とフラワー型


エレガンスだわ~♡エレガントじゃないのです


*******************

おっ。むぅちゃんだ(*´∇`*)隠れてるけどバレバレ(`▽´)
PA153549.jpg

少し近付くと…
おおお…警戒してますねぇヽ(;▽;)ノ
PA153552.jpg

目が本気です(( °ω° ))本気=マジです(( °ω° ))
PA153553.jpg
そこにベッド&アンカ置いてあげたの、私だよ~?(°д°)←こゆとこ

**********************





父が試験に合格しましたヾ(*´∀`*)ノ仕事でフル活用できる資格を取得したとの事♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
おめでとーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 
って事でケーキを焼きました(*`・ω・´*)


久しぶりにメランジュールさん登場~♪
PA153461.jpg
先日作った栗の黒糖甘露煮とクルミを入れましょ♪






生地が完成したら甘露煮とクルミをドサッと(*´∇`*)
PA153464.jpg






型に流し込んで焼いていきます~(*`・ω・´*)
PA153466.jpg
170℃40分






焼きあがったらシロップをたっぷり打って~(*°∀°*)シロップは甘露煮のシロップに砂糖とウイスキーを足したもの。
PA153469.jpg
お眠りくださいm(__)m






ささ、いただきましょう~♪←速攻起こしたw
PA153489.jpg






こちらがエレガンスハート様♡
PA153491.jpg






そしてこちらはフラワー様♡どっちも可愛いわ~( º﹃º` *)
PA153494.jpg






カット☆胡桃と栗がいるいる~♪
PA153499.jpg






美味しい~♪甘さ控えめです♪
PA153506.jpg







途中からはやっぱりこうするでしょ(*°∀°*)自家製キャラメルソース
PA153510.jpg
このキャラメルソースが苦い苦いw






むふふふ( º﹃º` *)
PA153518.jpg







めーーっちゃ美味しい~♡♡♡
PA153520.jpg
ケーキも甘さ控えめ、生クリームも控えめ、キャラメルソース苦い((笑´∀`))
なので、甘そうに見えるんですが大人のケーキですね♡


黒糖で煮た甘露煮は凄く美味しかったんですが、やっぱり見た目が悪いですね~ヽ(;▽;)ノ
薄ら黒っぽくなっちゃって…ヽ(;▽;)ノ次回からは渋皮煮限定でいこうっと♪←まだやる気ー!!??



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR