スポンサーサイト


蓮根たっぷりの惣菜イングリッシュマフィン☆


蓮根まいう~♪



**********************

なおゆき氏におハゲができ、長期のお休み中なので
代わりに風子さんが警備隊長に就任☆
PA113198.jpg


「任せなさいよ」と風子さん。
PA113199.jpg


でも、風子さん…なんか疲れてません??目が死んでますよ(( °ω° ))
PA1131999.jpg
風子さん警備隊長の重圧がモロにのしかかってますΣ(゜Д゜;)アワワワ
でも、にゃんちゅはデブだし(関係ないw)、茶君はカンシャク持ちだし、むぅちゃんは弱虫だし、豆ちゃんはマーkingだし…。
どうなる猫ネコ警備隊!?

**********************





先日、いつも行っている八百屋さんで良い蓮根が安く手に入ったので早速惣菜パンを作りましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ



シンプルなパン生地。酒粕酵母ストレートに微サフ。
PA133330.jpg
65gで統一♪





蓮根をたっぷり入れた中華風の肉種をたっぷり包んで♡
PA133334.jpg






上には炙った蓮根をチョコン。二次発酵。
PA133335.jpg




二次発酵を待っている間にハタと思いついた(*°∀°*)ピンッ!



三個は肉まんみたいに蒸してみよう☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ワクワク
PA133344.jpg





待つ事15分~~
PA133343.jpg






・・・・・え??デロリン…(⊙д⊙;)デロリン事件発生(⊙д⊙;;)
ベーキングパウダーも入れてないからやっぱり無理だったようです((笑´∀`))
PA133348.jpg
証拠隠滅!バクバクバクバク







さぁ、パンが焼けましたよ~(*°∀°*)←デロリンを無かったことにしようとしている
PA133419.jpg
50回ほど繰り返し使える厚紙のセルクル。あと40回使わないと…(( °ω° ))






上面は焼き色キツめだけど、ふわんふわんに焼けましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PA133421.jpg






アーモンドスライスを飾ったほうは甘い系ですヾ(*´∀`*)ノ
PA133427.jpg






モギッと♡たっぷりの肉種~( º﹃º` *)
PA133434.jpg






こちらは芋カスタードです~ヾ(*´∀`*)ノ余ってたものを再利用♪
PA133437.jpg
美味しかった☆
ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)



最近めっきり涼しくなってきましたね(*´・д・)夜は寒いくらいです。
でも昼間の「晴れてるのに少し肌寒い」のが気持ち良くてウヒョヒョってなります(o´∀`o)
お布団に入る時も気持ちよくてウヒョヒョヒョってなるんですよね~♪←私もそうだよって方いるかなぁ?((笑´∀`))
この間まであんなに暑かったのに、過ごしやすい季節になったものです(*・ω・*)人(*・ω・*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
