

枝豆フォカッチャで鶏唐和風バーガー☆


枝豆好きポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ


************************

え~、この度、豆さんがレースのカーテンをカスタマイズして下さいました。
PA123254.jpg
この隙間からオナツを監視するそうです。

肩掛けにもなるそうなので、皆様もお試し下さい。
PA123269.jpg

布団の方も任せろ!と申しております。
PA123251.jpg
もうやめてよーーー。゜(゜´ω`゜)゜。びえぇぇぇええぇぇーん

******************






枝豆のフォカッチャを焼いて和風バーガーを作りました(*`・ω・´*)


加水80のちょいデロリンな生地。GF酵母中種、粉は煉瓦。
P9241829.jpg
枝豆の水分をしっかりきらなかったから、さらにデロリました(( °ω° ))





二次発酵の後、ぶすっとしてオリーブオイル、岩塩、オレガノをパラリ\(  ´ω`  )/
P9241830.jpg





焼き上がり♪
P9241833.jpg






粗熱が取れたら、揚げておいた鶏胸肉の唐揚げとジャガイモフライと紫蘇を乗せて~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P9241868.jpg






枝豆フォカッチャの和風バーガー完成~♡
P9241869.jpg





鶏は定番の生姜、ニンニク、醤油で漬けてから揚げました♪
P9241883.jpg






いただきますガブリ♡美味しい~♡
P9241887.jpg
モモ肉より胸肉の方が好き(*`・ω・´*)






ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
P9241894.jpg
やっぱり枝豆最高~♡



おまけ☆
最近めっちゃハマってる大学芋♪
ガッツリ油で揚げて甘みもしっかりの高カロリーな大学芋( º﹃º` *)やっぱこれだね~
PA123299.jpg
切り方はその都度変えてます♪食感が変わって美味しさも変化するの♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


おまけ②☆
また栗仕事(*´ε` *)てへ。
先日作った「黒糖とウイスキー」の渋皮煮がめっちゃ美味しかったからまた作るんだ~♪2.5キロ。
半分は甘露煮にします♪甘露煮も黒糖とウイスキーで作ってみますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PA123301.jpg
このメランジュールさんのボウル、取っ手がついてるから使いやすいのですヾ(*´∀`*)ノ大きさもあるし♪
最近本体は使ってないなぁ。どんどん使っていこうっと(*´・д・)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
