あんこさん本から自家製酵母のワンローフ


ホットサンドにしました~♪(*・ω・*)人(*・ω・*)


*******************


猫達のソファに猫ベッドを出しました♪アンカも入れて温かく♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PA093168.jpg
ソファそのままだと、なぜか一匹しか寝ないのでベッドを置きました。

にゃんちゅ、「そっちも良さそうだな」と首を伸ばす((笑´∀`))
PA093170.jpg
この後、さっそく風子さんとむぅちゃんが寝ていました(*・ω・*)人(*・ω・*)

********************




あんこさん本から自家製酵母のワンローフを焼きました( º﹃º` *)

昼過ぎに仕込んだので焼き上がりは夜になりました(*`・ω・´*)!!夜撮り
PA062853.jpg
重い…このワンローフ重いのですよ(( °ω° ))





次の日☆全然伸びなかったワンローフは一晩たっても大してヨボりませんでした(( °ω° ))どんだけムチムチなの((笑´∀`))
PA072865.jpg






最近は自家製酵母&微サフで作ってたから、感覚忘れちゃった( ˙-˙ ;)
一次は過発酵にしちゃって、二次は発酵不足だったみたいヽ((◎д◎ )
PA072866.jpg





カット☆おおぅ!ガッチリしてるぅ~( º﹃º` )
PA072872.jpg






切った時の感触で分かります!!これモッチモチ( º﹃º` )
PA072870.jpg






やっぱりトーストだよね~♡とバクバク食べていると、先日プレゼントを送った親友から連絡が(*´・д・)
PA072878.jpg


「プレゼントでくれたホットサンド機と食パンで朝からホットサンド食べたよ~♡家族に凄く好評だった~♡」
と写真付きでLINEがきました( º﹃º` *)
ハムとチーズと卵のシンプルなホットサンド( º﹃º` ♡)
めーーーーっちゃ美味しそうーーー♡♡って事で私も真似っこヾ(*´∀`*)ノ

PA072876.jpg






シンプルなホットサンド完成~♡
PA072887.jpg







パンがしっかりしてるから潰しても大丈夫~(*`・ω・´*)あんまり潰れない~(*`・ω・´*)
PA072892.jpg





もう、シンプル最高♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PA072893.jpg
やっぱりシンプルに限ります(*`・ω・´*)←とか言いながらコテコテも好きな人。



猫達&人間のベッドも完全な冬仕様にしました(*°∀°*)
布団もバリッと乾燥機にかけて、毛布もふかふかにしてヾ(*´∀`*)ノ

豆ちゃんとの戦いはこれからが始まりです(⊙д⊙)!!
頑張るぞーー(⊙_⊙;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR