スポンサーサイト


紫芋と黒ゴマのカンパーニュでプディング


紫芋パウダーです♪


*******************


にゃんちゅがのすのす歩いています( ´)Д(` )
PA062715.jpg


茶君、にゃんちゅに飛び掛かる2秒前。
PA062716.jpg
この後めっちゃ取っ組み合いしてました(;°ロ°;)
私はと言うと写真も撮らず、「私の為に争わないでーー」と争わないでごっこをしていました( º﹃º` ✧)楽しー
********************




紫芋パウダーと黒ゴマをたっぷり入れたカンパを焼きました~♪

ベンチタイム中の生地。ムチムチで触り午後地がいいです(・∀・)
PA052604.jpg
GF酵母中種使用。紫芋パウダー8%






焼き上がり。
PA052611.jpg





真ん中だけ開いた感じ( ´・_・)楕円形だし( ´・_・)道のりは長いですなぁ✧
PA052606.jpg





カット☆中は綺麗な紫~♡
PA052641.jpg
テンション上がる~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ





薄切りにしてスキレットに並べて~。18㎝スキです♪
PA062726.jpg





プディング液と、余っていたダマンドを乗せ、さらに栗の甘露煮を散りばめたら
オーブンさんで180℃20分弱焼きます~( º﹃º` *)
PA062731.jpg
栗の甘露煮は割れてしまったものを使いました♪






焼き上がり~♡♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PA062732.jpg






では早速、ガバっと(*`・ω・´*)
PA062749.jpg





あ、しょっぱい物も必要かとピクルスとハムの簡単サンドイッチも作成✧
カンパーニュは基本砂糖を入れていないので、甘い系にもしょっぱい系にも合います( º﹃º` ♡)
PA062737.jpg
チョコ系カンパは砂糖入れる時もあります~。





ではいただきましょう~♪
PA062756.jpg





おーいーしーいーーー!!ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
栗を表面に出して焼いたから少しパサついてたけど、それもまた美味。
PA062767.jpg






ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
PA062770.jpg

サンドイッチもごちそうさまでした(・∀・)
PA062775.jpg



最近寝ても寝ても眠い( ´・_・)ノ(._.`)
私の体は秋眠に入るようです┗(゚ Д゚ )┛秋眠♪┗( ゚Д ゚)┛秋眠♪┗(゚ Д゚ )┛←秋眠音頭

皆様もお体ご自愛くださいね~(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 クリの甘露煮や渋皮煮が活躍してますね。どれも美味しそうです。

 にゃんちゅや茶君、秋の日差しがちょうど良い季節になりました。

おはよ(≡^∇^≡)
今日も美味しそうだー♪カンパーニュバリっとしてて素晴らしいですよ(T^T)コロのはクープが開くようにはなったけどメリっとはしないんです(T^T)でもカンパーニュばかり焼いても家族は全然食べないし笑
地道に練習します(≡^∇^≡)

争わないでごっこ笑 私もやってみたいです笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~♡

キャ~♡本日もまたまた美味しそう~♡
可愛い紫のカンパがお洒落に変身~♪
プディングにダマンド乗せはもうヤバイ♡(✪ฺД✪ฺ)
食べたい~ん♡
栗も乗ってて贅沢や~♡
あれ?オナツさん私と一緒に食べるって約束は?
↑記憶のねつ造w

ピクルス入りのサンドもイイね~♡
色合いも可愛いし、何より美味しそう♡(*´ェ`*)
あれ?私の分は?←シツコイw

秋は眠たいよね~~
夏の熱帯夜の寝不足を取り返してるのかな~
よく眠れるよね(●´艸`)
それに、夏より甘い物よく食べてる。。。
ああ食欲の秋に秋眠。。。
冬に向かって蓄えてるのかしらん(ノд`@)
困る-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
黒ゴマたっぷりいいですね~
黒ゴマ効果(健康)ってすごいですからね~(。・∀・。)

No title

こんにちは(=^ェ^=)

ヤバい、ヤバいよ。
オナツちゃん、本気でカフェ開く計画 予定ないの?
絶対 イケると思う。
サンドイッチの具材のチョイスも センスあるし……………
あーん。美味しそう。. o(≧▽≦)o .。

No title

あぜにいっぱい栗落ちて気が向いたら拾ってくるけどただゆでるだけだもんな。考えてみればもったいない

No title

茶くんとにゃんちゅくんのプロレスごっこ♪
ほのぼのした秋の午後ですねえ(*^-^*)

パンを切ったらキレイな紫♪思わず「わあ~」と声が出ちゃいました。
これ、プレゼントされた方が切った瞬間にときめくというサプライズパンかも~ステキステキ♪
香りもいいだろうなあ。

No title

こんばんは~♪
美味しそ―なプディングだこと~(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして「スキレット」がまたオシャレ~
ステキな写真ですね~
なんか海外のキッチンのよう~

争わないでごっこ楽しそうでいいな~(≧∇≦)/
私もやりたいけどサスケ1人なもんで…<(; ^ ー^)

No title

ご飯食べたあとでもじゅるじゅる~と
いいそうなプティング。
おいしそう!

No title

寝ても寝ても眠いのは

猫が好きすぎて
猫になってきたんじゃない(゜Д゜)??

よ、オナツニャン(゜∀゜ゞ)♪♪

猫が栗食っちゃダメだろ(゜Д゜)
それよこせ(▼∀▼)♪♪

No title

こんばんは。

カンパーニュきれいに焼けてますね!

パン屋さんの様です。

羨ましい!教えてほしいです!

レシピ。

No title

オナツ☆さん、こんばんは。

>「私の為に争わないでーー」と争わないでごっこをしていました( º﹃º` ✧)楽しー
あはは、オナツ☆さんなら「争わないでごっこ」も納得♪

うちのオス猫3匹は私の股の間で寝るのが大好きで
いつも奪い合いのケンカをするから
「俺の股間の為に争わないでーー」
という斜め上の「争わないでごっこ」しています( º﹃º` ✧)楽しー

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

はい♪まだまだ沢山あるのでどんどん登場しますよ~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

そうですね~♪過ごしやす季節になりました(*´∇`*)夕方からは肌寒いくらいですね(*´Δ`*)

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

私も地道に練習します~(*´Δ`*)ほんと、ほんと、カンパとかハード系は家族に不評ですよ((笑´∀`))
もっと焼きたいけど、我慢我慢です((笑´∀`))

争わないでごっこは大きい声でやると楽しいです((笑´∀`))
猫達が「え?」って顏で見てくるので1人で爆笑しています←危ない人

ロサさんへ(*´∇`*)

こにゃちは~(*´∇`*)♡

うふふ♡プディングにダマンド乗せはカロリー的にもヤバいかなと思いつつ、誘惑に勝てませんでした((笑´∀`))
栗はどんどん使って行きますよ~♪
今月は渋皮煮&甘露煮を使おう月間なので、どんどん使います┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛クリスマス&お正月も使いたいから、少しは残しておかないと♡
え!?ロサさんと食べる約束?…もちろん覚えてるよーー(*´・д・)?←合わせたww

夏の熱帯夜が嘘のようですよね(( °ω° ))なんか凄い(( °ω° ))
最近じゃ夜は寒いよね(*´・д・)敷きパットをフカフカもふもふのにしたよ~♡温かくて素敵~♡
豆さんにマーキングされないように最近は布団の上に頑丈な絨毯を敷いてますwwマーキングされても絨毯だけ交換すればいいのよ~ホホホホ♡←上機嫌w
そうなのよ~(*´Δ`*)食欲も増すわ、眠いわで…完全に蓄えに入ってます((笑´∀`))

こねこさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

黒ゴマが入るとなんでも美味しくなりますよね((笑´∀`))
健康にも良いし、一石二鳥です♡
意識して摂りたいですね♡

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

いやん♡そんな(/ω\*))調子に乗るから褒めないで~~~((*/ωヽ)←もう調子に乗ってるw
ありがとうございます♡嬉しい(*´Δ`*)
でもカフェをやる時はマロンまろんさんと一緒って決めてるし…♪←勝手にw

あっ!先日のコメント返しの時、メロンパンの話してたので文中でマロンまろんさんのお名前を「メロンめろん」さんと書いてしまいました((((;°ロ°;)))))ごごごめんなさいm(__)m以後気を付けますm(__)m

sukunahikonaさんへ(*´∇`*)

こんにちは(*´∇`*)

茹で栗も美味しいですよね~(*・ω・*)人(*・ω・*)
あぜにいっぱい栗が落ちてる…!?羨ましいーーー( º﹃º` *)取り放題じゃないですか♪

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

うふふ♡にゃんずmamaさん、それがね、にゃんちゅと茶君のはプロレスごっこじゃないんですよ((笑´∀`))
結構本気の殴り合いって雰囲気です((笑´∀`))声も「ワーーー」とか変な声出してますw

はっ!!そうですね♡綺麗な紫が出てくるから切った時楽しいかも♡(*´∇`*)
香りは黒ゴマが強い感じです~♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
本物の紫芋を練り込んだらもっと芳醇な香りがするかしら??♡

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

18cmスキレットはイオンで1000円でしたよ~♡15cmの小さ目スキレットはニトリで500円くらいです♪
ロッジとかの海外ブランドだと3000~5000円くらいはするので、めちゃお買い得でした♡オススメです♪
海外のキッチンーーー((((;°ロ°;)))))そそそんな…キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ←嬉しそうw

サスケ君とおとんさんでようニャンさんを取り合ってもらって、争わないでごっこしましょっ♡

チャとらんさんへ(*´∇`*)

こんにちは(*´∇`*)

ありがとうございます♡
パンプディング大好きなのです(*・ω・*)人(*・ω・*)
柔らかいパンで作るのも美味しいんですよね~(*´Δ`*)想像したら、夕飯前だからヨダレが…w

あんちょ~びさんへ(*´∇`*)

こにゃちは~(*´∇`*)

え!?猫が好き過ぎて…私が猫に…!!??
えへへへ♡そんなわけあるか~い♡←凄い嬉しそうw

ひぃぃ(( °ω° ))ヤクザあんちょび現る(( °ω° ))ブルブル
ど…どうぞ、こちらの栗を…←生のままの栗w

おきさちさんへ(*´∇`*)

こんにちは(*´∇`*)

パン屋さんのようだなんて…全然ですよ(つω・`。)

レシピって言うと、生地のレシピでいいのでしょうか??
この紫芋カンパは、
強力粉(はるブレ)100g・準強力粉(E65)100g・水140・紫芋パウダー16g・モルトエース1g・塩3g・グレープフルーツ酵母中種40gをオーバーナイト発酵してます。焼成は予熱300℃で焼く直前に230℃に下げて25~28分です。

gcmm-papaさんへ(*´∇`*)

こんにちは(*´∇`*)

あははw納得しないでください~((笑´∀`))恥ずかしい~(ノω・`*)

えーーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ papaさんの大事な所を奪い合ってるんですねww
猫達も死ぬ気で戦っているのでしょうね(*`・ω・´*)←え?
私もその戦いに参戦します!←papaさん逃げてーーーーー
って言うのは冗談ですが、きっと最高の寝心地なのでしょうね(*・ω・*)人(*・ω・*)

No title

うひひ(⚪︎^ェ^⚪︎)
メロンめろんって書いてるの知ってたけど、あえて 訂正しなかった。
それも アリやね☺︎笑。

今日のアップしてる芋栗ちゃん達、最高やね。
アタシが表現するならば、ごろごろごろりんちょ♡
たんまり♡とも言うね。

No title

こんばんは。

レシピありがとうございます

モルトいれてるんですね

ありがとうございます。

ハードパンは、味があっていいですね!

マロンまろんさんへ(*´ω`*)

こんばんは(*´∀`)

すすすみませ~ん( ;∀;)削除して書き直そうかとも思ったんですが、順番が最後になっちゃうのもアレかなぁと思いこちらで訂正させてもらいました( ;∀;)なんでコメントって編集できないんだろ?( ;∀;)え?もしかして編集出来るのかな?!

ごろごろごろりんちょΣ(゜Д゜)めっちゃ良いですね❤
マロンまろんさんは、言葉のチョイスがめちゃ可愛いですよね❤見習いたい!( ☆∀☆)

おきさちさんへ(*´∀`)

こんばんは~(*´ω`*)
お役にたてれば嬉しいです(ノ´∀`*)

はい♪モルト入れてます♪液のほうです(*´ω`*)
入れない時もあるけど入れた方が成形する時、張らせやすい気がします♪♪
ハードパン美味しいですよねぇ( ☆∀☆)
大好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
