スポンサーサイト


林檎4個のタルトタタン☆


お久しぶりだねのタルトタタン☆


*******************

去年の12月に保護した豆さん。
我が家に住み始めて少したった頃↓↓
PC243481.jpg
ワイルドですね。


四ヶ月後。ちょっとシュッとしました。
P4151073.jpg

現在。すっかり家猫になった豆坊や♡
P8144982.jpg
カメラの写りにもよりますが、昔より色白になった(*´・д・)

*******************





グレーテルのかまどを見たら食べたくなったので作りました♪
タルトタタン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
グレーテルのかまどでは林檎を10個使って作っていましたが、うちには4個しか無かったので、4個で作りました(・∀・)



林檎はいつも通りの作り方で☆パイ部分は、かまどのレシピで☆
PA032512.jpg






冷めたらひっくり返して出来上がり♡もう少し深い色を出したかったなぁ(*´・д・)
PA042534.jpg





タルトタタン入刀!!!
PA0425377.jpg






ちゃんと林檎の中まで染みてますね~♡
PA042540.jpg






ささ、お茶にしましょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
PA042552.jpg






もぐもぐ♪美味しい~♡
PA042557.jpg






途中からはアイスを乗せて( º﹃º` *)ジュルル
PA042560.jpg





あぁ…食べるの下手( º﹃º` )ぐちゃぐちゃ
PA042568.jpg






久しぶりのタルトタタン美味しかったです~┗(゚ Д゚ )┛わ~い♪
PA042580.jpg
林檎4個で十分です((笑´∀`))


また栗をゲットしてしまいました((笑´∀`))←病気
さあさあ、また作りますよ~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪←病気



ポチッと応援して頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 リンゴがたっぷりのタルトタタン、実においしそう、先日はかみさんアップルパイを作りました。

 豆ちゃん、すっかり家の雰囲気になれた様子良い顔してます。

No title

おはようございます。
豆ちゃんのお顔つき!やっぱり保護した当時と今とじゃ違いますね。
やわらかい表情!
愛情を注げばそそぐほどお顔ってかわりますもんね^^

おはよう(/o\)今日は寝不足ですー

私もかまど見ました♪
でもオナツさんが作ったタルトタタンのほうが美味しそうヽ(^○^)ノ
食べ方下手に笑ってしまいました笑

豆坊やさん可愛くなりましたね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もグレーテルのかまど見たーヽ( ´ ▽ ` )ノ
瀬戸君のは綺麗な赤色で、紹介されていたお店のはかなり濃い色で、作り手(の好み?)によって全然違う色になってて面白かった!
お祭りの参加者達も「うちのが一番!」って言ってたし、きっとそれぞれ好みのこれ!って焼き具合があるんですね(○´3`)
オナツ☆さんのも綺麗な色だ~。

豆さん可愛い(*・∀・)
うちの近所にはちょいちょい野良猫がいるので、いつも「もし怪我をしていたらどうやって保護するか」の妄想をしています。笑
ペット飼ってないのに動物病院の位置も詳しくなりました。笑

豆ちゃん、どんどん可愛くなっていきますね(*´ω`*)
真っ白な豆ちゃん、本当に可愛いです(*´艸`*)


タルトタタン!!!!
なんて、美味しそうなんでしょう(*´ω`*)
林檎4つでも、とってもボリューミーで本当に美味しそうです.゚+.(´∀`*).+゚.

栗・・・楽しみにしておりますヾ(´∇`)ノ

No title

野良ちゃんのときと、おうちにゃんこになってからの顔つきや体つきがずいぶんちがうものですね~。
オナツ家はそうとう居心地がよさそう。
幸せそうで、なにより♪

おいしそうなタルトタタンで、私も食べたくなりました。
いま、リンゴが2個しかないけど、ミニミニサイズを無理くり作ってみるか…。

食べるとときに崩れるのは、タルトタタンの宿命だと思います(^.^)

……楽しみにしてたのに(T_T)
今日の更新も楽しみにしてたのに(T_T)

ウキウキしながら見に来たのに(T_T)!!

私の食べれない
加熱したリンゴ(゜Д゜)!!

ムキーッッ!!ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

ひさびさに
可愛い豆たんの顔見れたから
良いけどーヽ(*゜∀゜*)ノ♪♪


No title

こんにちは~
タルトタタン、美味しそう~!!
アイス乗せもいいですね~( *´艸`)
ああ、私も食べたい。リンゴ買ってこよう!でもきっとそのまま食べる!(笑)

豆ちゃん、すっかり表情が変わりましたね♪
優しい顔つき…オナツ☆さんご一家の愛情のたまものですね(・´з`・)
真っ白で綺麗だな~(*´ω`)

こんばんはU・x・U

タルトタタ〜ン♪♪♪
美味しそう♡
アイスのせもいいし、ゆるゆるのホイップを添えて食べるのも いいね。
栗のスイーツ、楽しみにしてるよ。

≫そうそう、菓子パンね、くるみと栗のメロンパン推し♡って書いてたの、ゴリ推ししてる訳やなくて、翌日の菓子パンと比較したら メロンパンの方が美味しかったってゆう意味合いね(⚪︎^ェ^⚪︎)

こんばんは

秋の林檎(*^_^*)
たくさん使ったお菓子は、美味しいですね。
わあ~栗のお菓子もまた楽しみですね。

アップルパイもいいですね~

No title

オナツ☆さん、こんばんは。

クッペをモギッと♪
クリチアイシングをもぎぎ~ん♪

で、今度はタルトをタタ~ン♪…かと思ったら
これはお菓子の名前なんですね。

「タタン姉妹のタルトタタン」
この響き、嫌いじゃないです。

豆ちゃんは猫侍で玉之丞をやれるくらいの
美猫ちゃんだこと♡

No title

保護されてシュッとする猫さん
中々いないような・・・
やっぱり白猫さんはいいな~。
うちにも来ないかなと真剣に思います。

お店にリンゴがたくさん並ぶように
なってきましたね。
おいしそうなタルトタタンにアイスクリーム。
よだれものです

No title

豆ちゃん、すっかりオナツ家の色白美人だね~(*^-^*)

タルトタタン♪って名前の響きが好き。
たっぷりリンゴが秋の味。アイスクリーム添えはまた格別だろうな( *´艸`)

りんご系大好き ♡

オナツ☆さん♪ こんばんは〜 ( ´ ▽ ` )ノ

今日は遅くなりました〜
水曜日から天井の工事の人がくるので、週末から家中大掃除して、てんやわんやしてます(笑) 日頃からちゃんと整理整頓してればこんな事にはならないんでしょうけどね〜 f^_^;)

わ〜 タルトタタン ♡ 好き好き〜 です〜 ♪( ´▽`)
りんごもしみしみで素敵ですね〜 ♡
アイス〜 ♡
の次の写真は… 大爆笑でした ♪

疲れているので、甘いもの♡ 甘いもの♡ 食べたい ♡
でも〜 何もありません… (泣)
オナツ☆さんのタルト見て、エアスイーツします (泣)
明日はアップルパイ♡ 買っちゃいます (=´∀`)
ダイエット… どうなってるんでしょうね…

豆ちゃん♡ 本当にオナツ☆さんのちの子になれて良かった〜 (=´∀`)
入れてくれてありがとう〜 です d(^_^o)

No title

きゃぁ〜なんて美味しそうなタタン!!食べたい〜
我が家はパパちゃんも娘も焼かれたリンゴが食べれないのです。
って事は、作ったら独り占め… いっとくか?(笑)

豆白さんもソウルに似てるけど、やっぱり直幸さんの方が似てるかなぁ?
真っ白ニャンコは耳と鼻のピンク加減がいーですよね(≧∇≦)

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

アップルパイも良いですね~♪紅玉が出回ってきたのでアップルパイも作りたいです♪
inkyoさんの奥様は色々な物をお作りになりますねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ食べてみたい♡

豆はすっかり家猫になりましたが、いまだにマーキングをします(●`ε´●)それだけが困りものです(´°д°`)

こねこさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

そうなんですよね~♡顔つきが変わるんですよね♡
やっぱりお外にいる子は顏つきが険しいけど、頼れる家族が出来れば優しい顔つきになりますよねヽ(;▽;)ノ
にゃんこみんなが優しいお顔になれる日がきますようにm(__)m

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんばんは~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

寝不足大丈夫でしたか??(( °ω° ))

かまどは面白いし、勉強になりますよね~♡
私が作ったのはまだまだですよヽ(;▽;)ノでもありがとう♡

豆さんはどんどん可愛くなってます♡←親バカw

まなさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
あ、やっぱり見てた?♡
ね、色々な人がいて面白かったね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
林檎10個使って作るタルトタタンの色は素晴らしかったね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
美味しそう通り越して「赤黒っ!!??」ってなるもんね((笑´∀`))

あははwついにまなさんも猫飼いになるのね♡←気が早いw
さすがですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆あとはご縁を待つのみですね(*´∇`*)
まなさんがニャンコを飼いはじめたら遊びに行こうっと~♪←勝手にw

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

うふふ♡ありがとうございます(*´∇`*)
豆やんはお顏が優しく情けなくなってきてます笑 もうお外では暮らせないくらい弱いです(( °ω° ))

林檎4つでもどうにかなりました~♡アイス乗せが絶品でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

栗もどんどん作ってますよ~♡どんどん載せていきますね~\(  ´ω`  *)/
ちなみに今日は栗ご飯です♡

marinさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

野良猫で自由にしていた豆ちゃんが今、少しでも幸せを感じていてくれたら嬉しいですね(*´・д・)
ご飯はたっぷりあげてますが、豆ちゃんは自己管理が出来ているので全然太りません((笑´∀`))

林檎二個でミニミニタルトタタンもいいですね~♡

崩れてなんぼのタルトタタンですね♡はい!(*´∇`*)

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

あらあら、加熱した林檎が食べれないでちゅか~Ψ(`▽´)Ψ残念でちたねぇΨ(`▽´)Ψ←コイツw
私の知り合いでもいるよ~♪生のリンゴは食べれるけど、加熱したのはちょっとって言ってた(´°д°`)
加熱したのも美味しいのにぃーーーー( ´・_・)ノ(._.`)

ムキーッッ!!ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`←タルトタタン放り投げたの??( º﹃º` )酷い( º﹃º` )

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

タルトタタンのアイス乗せ♡最高でした~♡\(  ´ω`  )/
でも生のリンゴも好きなんですよね~♡フジとかめっちゃ美味しいですよね┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

うふふ♡豆とは同じ部屋で暮らしているので、考えていることも分かるようになってきました♪←マーキングしようとしてる時とかww
一応部屋から出られるようにはしてますが、豆ちゃんはあまり他の部屋に行こうとはしませんねぇ(つω・`。)
ブラッシングが好きなので毎日やっていたら、本来の白を取り戻したようです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
あとは、もっとムチムチになってくれれば嬉しいんだけど…((笑´∀`)

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

タルトタタンにゆるゆるのホイップ♡いいですね~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
今度作った時はゆるゆるホイップをトッピングしてみます♪テレビではヨーグルトソースをかけていました~♪
栗のスイーツたまにたまに載せますのでよろしくお願いします♡

比較したらくるみと栗のメロンパンの方が美味しいって事ですね((笑´∀`))
は~い\(  ´ω`  )/でもメロンめろんさんが紹介しているスイーツは全部美味しそうに見えて、全部試してみたくなります♡
今日もコンビニかドラスト行こうっと~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんにちは♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

Miyuさんも林檎好きですか~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
私も大好きです♡そろそろふじが出てきますね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
楽しみです♪

アップルパイいいですね~♪紅玉がゲットできたら作ってみます♪

gcmm-papaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

タルトをタタ~ン♪←良い響きです((笑´∀`))

「タタン姉妹のタルトタタン」←なんだかお洒落ですよね♡タタン姉妹になりたい\(  ´ω`  )/←!?

猫侍で玉之丞----Σ(・ω・´ ノ)ノ無理です無理です(( °ω° ))
豆はおしっこ王子ですよw毎日どこかしらにはマーキングしています(つω・`。)
そこで「きえ~るペット用」と言うバイオ成分の消臭剤を使っていますが、これが効果てきめんなのです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
洗えない場所はこの消臭剤で除菌&消臭してます♪乳酸菌や酵母液が入ってるらしいです。パンも酵母液で焼いてるので他人とは思えませんw

チャとらんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

豆さん、保護した当初はお腹に虫を飼っていてお腹がパンパンでした(( °ω° ))
それも治療で退治して、今ではお腹もやわやわですが、体重は保護した時より少し落ちました(( °ω° ))4.5キロです♪
うちの周りでも真っ白だったのは豆さんだけです(*´・д・)

林檎美味しいですよね~♡食べるにはふじが好きです♡
加工するには紅玉が向いてますね♪

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

豆ちゃんは保護した時より優しい顏になりましたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
でもオシッコ王子なので毎日どこかしらにマーキングします(( °ω° ))ブルブル 前日は布団にしました…ヽ(;▽;)ノ
そこで洗えないものには「きえ~るペット用」消臭剤を使ってますが、効果てきめんです~♡♡

タルトタタンって素敵な響きですよね♡
にゃんずmamaさんの久しぶりのピクニック記事♡楽しかったです♪癒されました~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

今日から天井の工事が入ってるのですね!?おぺぺさんーー!!工事の方はどうですか~⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

おぺぺさんが林檎が好きなのはもちろん承知の上です♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
林檎たっぷりのアップルパイ♡食べてましたもんね♪あれ美味しそうだったなぁ~♡
ほんと、おぺぺさんとは食べ物の趣味がドンピシャですね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

甘いもの食べたいのに家に何もない時、「マジかよーー」ってなりますよねヽ(;▽;)ノ
作る物面倒くさいし、今すぐ食べたいのよーーって一人でウガーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ってなりますww←激しいw
アップルパイは食べましたか~??ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

豆さんも家の中を自由にできればいいのですがねぇ…なかなか先住の兄さん達が許しませんヽ(;▽;)ノ

モゥルママさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

うふふ♡ありがとうございます♡
えーー!パパさんも娘ちゃんも焼いた林檎食べれないんですか!?(( °ω° ))
それはチャンスですよ♡ママさん、独り占めしちゃいましょっΨ(`▽´)ΨいっちゃいましょっΨ(`▽´)Ψウヒョヒョヒョ

そうなんですよね~♡ソウル君と直幸は同じ系統のお顔だけど、豆はまた違いますよね♪
直幸の親はペルシャのハーフだったので、直幸にも血が流れているらしいですw本当かな?w
きっとソウル君にもペルシャの血が流れているのですよ♡
豆は完全なMix…←豆、ごめんw
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
