スポンサーサイト


細長ライ麦カンパでホットドックとフレンチトースト


細長さん✧


*******************

あら♪なおちゃんと風ちゃんは最近仲良しね~♪
P9302270.jpg


なお「違う。風子が引っ付いてくるだけ」
P9302274.jpg


風子「あら、なによ」
P9302275.jpg


風子「寒いから引っ付いてるだけよ」
P93022755.jpg
風子さんの顏w なおちゃんはいつも結構本気で嫌がってます((笑´∀`))

********************



ライ麦のカンパーニュを焼きました~✧

ライ麦50%、ライ麦ルヴァン液種15%使用。
PA012339.jpg





先日のヨーグルトライ(伊原シェフレシピ)が美味しかったのでライ麦ルヴァンで作ってみようと思って仕込んだんですが、ヨーグルト入れ忘れたw
PA012333.jpg





香りはライ麦ルヴァンが入ってるから強くなってます( º﹃º` *)
PA012370.jpg






ホットドックにして頂きます♡ヾ(*´∀`*)ノ
PA012376.jpg





カンパのホットドック美味しいんですよね~♪両親は苦手みたいだけど((笑´∀`))いいのいいの独り占めできるもん♡
PA012383.jpg






デザートにはこれ(・∀・)これが食べたいからカンパを焼いた…と言っても過言ではない(*`・ω・´*)
PA012319.jpg





ライ麦カンパで作るフレンチトースト♡ミックスベリーのコンポートがけ♪
PA012395.jpg
スキレットでいつまでも熱々ね~( º﹃º` *)ウマウマね~






ジュワっと美味しい~\(*´皿`*  )/
PA012405.jpg





ごちそうさまでした~♪
PA012411.jpg
やっぱりカンパーニュで作るフレンチトーストは美味しいなぁ♪
生地がホロホロになって旨いのです♪
でもセントルtheベーカリーの角食で作る濃厚フレンチトーストも美味しいんですよね~( º﹃º` *)ジュルリ…

う~ん。焼きたいパン・食べたいパンがあり過ぎて間に合いません( º﹃º`♡)←え?!
パン屋さんに行くのも好きです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノバビューーン



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す。
直ちゃんと風ちゃんシンクロだ~!
わたし、その間に挟まれたい衝動に駆られちゃいました^^

おはよう(p^-^)p
うわー!スキレットでフレンチトースト美味しそうO(≧∇≦)O表面はカリカリですか?
いいなー(T△T)私も小さいスキレット買おうかな?(T△T)ニトスキですか?コッタですか?
後でこっそり教えます♪COOKPAD(/o\)

おはようございます。

 フレンチトーストがおいしそう、風ちゃんとなおちゃんの微妙な距離感がいいですね。

 我が家もかみさんが渋皮煮を作りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはーたまこです(^^)

風子ちゃん寒いからひっつきたいんですかー。
たまこのココ、空いてますよ?(`・ω・´)キリッ
うちもなちこちゃんが一番最初に「なんか今日寒くない?」的反応をしました。
猫もヒトもおなごの方が寒さに敏感なんですかねぇ?

最近は、私となちこちゃんがぴっとりくっついて温め合いながら寝てる横で
オッサンはタンクトップ&短パンでいびきかいてます(-ω-;)

No title

こんにちは~^^

今日は昨日とうって変ってお天気いいね~♡
家の中が暑いっっ(´Д`)

コロりん可愛いホットドッグだ~い♡
私もハード系で食べるの大好き♪
パンがまたメリっと元気よく焼けてておいしそー♡ライ麦たっぷりに萌える♡
ご両親が食べないって言うことは・・・私の分があるってこどだよね?w
お昼まだだから一緒に食べよ~ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ♡←ずうずうしい人

涼しくなってくると猫ちゃん達はくっついて過ごしたりして
見てて癒されるね~♡
私もその輪に混ざりたい♡w混ぜてもらえるかな?^^;
今週は早かったな~。もう週末だ~
素敵な週末を過ごしてね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ!この記事を読ませていただきました。
フレンチトーストはめちゃくちゃおいしそうですね!
フレンチトーストは大好物なんですが、こんなに手が込まれているとさらにおいしそうです・・・・。食べたくなってきました・・笑

はじめまして

はじめまして、モゥルママと申します。
くまおとさつきがやってきた!のお母さまと(猫)変態会合を不定期開催しております。
白猫直幸さんが我が家の白猫ソウルに似てる!と思いコメント入れさせて頂きました( ^ω^ )直幸さんはブルーアイなんですね。神秘的だわ〜
パンもとっても美味しそう!思わずヨダレが… た、食べたいっ!!
また遊びに来させてもらいますので、よろしくお願いします(^ ^)

はじめまして

はじめまして、モゥルママと申します。
くまおとさつきがやってきた!のお母さまと(猫)変態会合を不定期開催しております。
白猫直幸さんが我が家の白猫ソウルに似てる!と思いコメント入れさせて頂きました( ^ω^ )直幸さんはブルーアイなんですね。神秘的だわ〜
パンもとっても美味しそう!思わずヨダレが… た、食べたいっ!!
また遊びに来させてもらいますので、よろしくお願いします(^ ^)

こんばんは(=^ェ^=)

ライ麦ルヴァンのカンパやと 少し酸味があるのかな?
アタシも 好き〜♡
オナツちゃん、パン屋さんより カフェを開いた方がいいかもね。
パンのプレートランチとか 出したら、絶対 食べに行く〜♪───O(≧▽≦)O────♪

こねこさんへ(*°∀°*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

風子と直幸の間に挟まりたいだなんて…こねこさんも通ですなぁ(・∀・)♡←通!?
風子が近付いてきたときのなおゆきの顏は笑えますよww
凄く嫌な顏をするんです((笑´∀`))にゃんこにも表情ってありますよね♡

コロ子さんへ(*°∀°*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

そうそうニトスキだよ~♡小さくて可愛いよ♡ヾ(*´∀`*)ノ安いしヾ(*´∀`*)ノ
IHでも使えます~♪スキレットって熱通りが良すぎるから弱火で焼いてもカリカリになっちゃうの(;⊙ਊ⊙)

inkyoさんへ(*°∀°*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

フレンチトースト美味しかったです♡
風子はもっとくっ付きたいのですが、直幸が逃げてしまします笑

奥様の渋皮煮ヾ(*´∀`*)ノ手間がかかるけど、美味しいですよね♪

鍵コメKさんへ(*°∀°*)

は~い♡見てみますね~ヾ(*´∀`*)ノ
教えてくれてありがとう~♡

たまこさんへ(*°∀°*)

こんばんは~オナツで~っすヾ(*´∀`*)ノ

たまこのココ、空いてますよ?(`・ω・´)キリッ←春日的な不安を覚えます…((笑´∀`))

やっぱり人間も猫も女子の方が敏感なんでしょうね~(・∀・)
いいなぁ~♡なちこちゃんぴっとりくっ付いてくれるんですかぁポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
羨ましい~♡

あはは((笑´∀`))ナガオ氏はまだまだ寒さ知らずですね(;⊙ਊ⊙)
なちこさんもナガオ氏にはぴっとりしないんですね♪

ロサさんへ(*°∀°*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

そうなのよ~今日は暑かったのよ~(⊙ਊ⊙;)びっくりしたわ~(;⊙ਊ⊙)←この喋り方w
二階は30℃になったよヽ(;▽;)ノ

柔らかいパンも美味しいけど、ハード系ってなんでも合うよね~♡
なんかさ、自分で作るようになったらハード系好きになった~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ前はパン屋さん行ってもカンパーニュとか買わなかったもん。バゲットは時々買ってたけど♪
そうだよ~♡ロサさんの分たっぷりあるよ~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
最近ライ麦とバジルにハマってます♡

にゃんこ達に混ざるのは至難の業ですぞ(⊙ਊ⊙)さぁ、「にゃんこに混ざる為」の修行に繰り出しますぞ!!←うざいw

ロサさんも素敵な週末を~♡今日のロールケーキめっちゃ美味しそうだった~♡
妄想しながら枕を濡らします…。゜(゜´ω`゜)゜。

鍵コメKS様へ(*°∀°*)

ファ…ファスティング!?三日目!?
めっちゃ辛いじゃないですか~((((;゜Д゜)))))))
鍵コメ様の代わりに食べておきますねガツガツガツガツ←嫌なヤツww

私はサビ猫さんはそんなに好きじゃなかったんですが、風子さんが来てからサビ猫中毒になりましたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
もう、この柄が可愛くて可愛くて♡
え…鍵コメ様のお宅に風子を…ちょっと考えさせて下さい(;⊙ਊ⊙)←考えるんだ笑
良い週末を~♡

北よりのオナツさんへ

今日のホットドックもうまそーだっぺ(゜Д゜)♪♪
したっけ私にもちょーだいだべ( ´艸`)←使い方違う(笑)

あ、オナツさんのパン見たら
今日ハウルの動く城、今からやるの思い出した(・∀・)

ありがとう( ´艸`)♪♪だっぺ♪♪
by.とにかくしつこい安ちょびさん

No title

風子ちゃん、貫録ありますね~♪
サビ猫さんはうちにやってきたことが
ないので、一度お目にかかりたいです。

オナツ☆さん、同じ県内なので
伺いますよ~(笑)
おいしそうなカンパーニュ。
色々な食べ方があって、私も
上手に焼けるようになったら
作りたいです。

No title

オナツ☆さん、こんばんは。

ライ麦のカンパーニュもこんがりいい感じで
ホットドッグの美味しそうなこと♪

ただ、オナツ☆さん効果で
スキレットが欲しくなった自分は許せますが
ウインナーに入っている切り込みまで
クープに見えた自分はちょっと嫌いです。

No title

こんばんは~♪
直くんと風子ちゃんくっついててあったかそ~(人´∀`).☆.
そうそう、くっつきたくなる季節到来ですね~
うちも、サスケがくっつきマンに変身です~^^

カンパのホットドッグとフレンチト―ストおいしそ―(๑╹ڡ╹๑)
この、しょっぱいのと甘いのスパイラルぅ~~
私好きです~(≧ω≦)b―

寒くなってきましたね
オナツ☆さん風邪などひかぬように…(b´∀`)ネッ!

120さんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

ありがとうございます~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
フレンチトーストは私も大好きなので時々作っています♪
そんなに手はこんでないですよ(*´∇`*)
明日フレンチトースト食べましょう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノレッツゴー♪

モゥルママさんへ(*°∀°*)

こんばんは♪はじめましてヾ(*´∀`*)ノ

以前、くまさつお母さまがモゥルママさんと会合を開いた様子をブログにアップしていたのでニヤニヤしながら見ていました♡
ソウル君と直幸、ほんと似てました♡でもソウル君の方がスレンダーですよね((笑´∀`))
直幸はボテボテクンなので((笑´∀`))うちで唯一のブルーアイなのです♡
譲り受けたお家の方からペルシャの血が入ってる…と聞いているのですが、本当かどうかは謎です((笑´∀`)多分入ってない…w

コメントありがとうございます♡これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

マロンまろんさんへ(*°∀°*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

さすがマロンまろんさん♡
そうなんです♡ライ麦ルヴァンの酸味が病み付きになりますよね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

カカカ…カフェ!!!???むむ無理ですよーーーー(;⊙ਊ⊙)そんな夢のような話…グフフフ(・∀・)←妄想が膨らんでいるw
嬉しいお言葉ありがとうございます♡♡
でもカフェを始める時はマロンまろんさんも一緒ですよ(*°∀°*)マロンまろんさんのように詳しい方はなかなかいません♡
一緒に始めましょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ←その気になっているww

とにかくしつこい安ちょびさんへ(*°∀°*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

おお、おお(;⊙ਊ⊙)
すいぶんだっぺで攻めんじゃねぇの??そんなにだっぺだっぺ言われたら怖くなっちゃーべよ(( °ω° ))←かなり訛っているww

ハウルの動く城…もう10000回は見たよ♡←嘘つき
本当は100回くらいかな♪マジで大好きだからDVDでめっちゃ見てる♡でもロードショーもみたし録画したww
週1くらいで見てるけど飽きない…(;⊙ਊ⊙)不思議な魅力がある…(;⊙ਊ⊙)
あんちょびさんみたいだ(;⊙ਊ⊙)

チャとらんさんへ(*°∀°*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

風子貫禄ありますよねww本当の年齢が分からないので、もしかしたら10歳くらいかも?!
サビ猫さんは、私も初めてだったんですが不思議な魅力があります♡中毒になりますよ((笑´∀`))

あれれ??チャとらんさん兵庫県ですか!?ヾ(*´∀`*)ノ
同じ県内ですか~♡しかも近いかもしれませんね~♪
ぜひ食べにきてください♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

gcmm-papaさんへ(*´∇`*)

gcmm-papaさんこんばんはヾ(*´∀`*)ノ♪

ライ麦のカンパーニュはちょっと酸味があって美味しいです~♡
今度お店でライ麦ルヴァンのカンパーニュが売ってたら買ってみて下さいキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
私がお送りしてもいいのですが、私のような未熟者のパンをpapaさんに食べて頂くなんて…((((;゜Д゜)))))))ブルブル

うふふ♡安物のスキレットですが、なかなか使えます♪ロッヂのスキレットはどれだけいいのだろう?と妄想する毎日ですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
あははwwウインナーの切り込みまでクープに見えちゃいましたか((笑´∀`))
papaさん、それは重症です(´,,・ω・,,`)ようこそこちらの世界へ♡

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

サスケ君がくっ付いてくれる…♡♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
想像しただけでヨダレものですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

カンパのホットドックは顎が鍛えられて一石二鳥です♡
固いパンがすきなのでほぼ毎日食べてますが、今、歯の治療中なのでちょっとキツイですww
歯の治療が終わったら思う存分食べます( º﹃º` *)←今も結構食べてるw

ありがとうございます~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ようニャンさんもご自愛くださいね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(=^ェ^=)

妄想が膨らむね。
販売・接客、あとアイデアなら 任せといて。
でも、アラフォーでも 雇ってもらえるかしら?笑。

今日のアップしてるのも 美味しそう♡

鍵コメKさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*´∇`*)
いつもありがとうね~♡クックパッド見たよ♡凄いね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
尊敬ですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*´∇`*)

妄想膨らみ過ぎて風船みたいになってますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
販売・接客・アイデア!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!頼もしいです♡さすがマロンまろんさん♡

え!?アラフォー!?うそーー((;゜Д゜))
マジで本気で20代だと思ってました(( °ω° ))すっごくお若いですね!!!
若さの秘訣はやっぱりスイーツでしょうか!?(≧▽≦)♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
