白パンでお月見団子&タルタルフィッシュバーガー


みたらし(*°∀°*)


*******************


風子がなおちゃんの背中に寄りかかってます。
P9251949.jpg


なおちゃん「寄りかからないでくれ」の顏
P9251953.jpg


風子「あら。いいじゃない!ケチね」の顏
P9251954.jpg
猫世界も女子の方が強いっ…とメモメモρ(・_・ *)

********************





昨日は十五夜でしたね(*°∀°*)
去年は3色お団子を作りましたが、今回は…
白パンを作ってみました(・∀・)✧

煉瓦に加水は牛乳、20g分割で凄く小さいです♪
P9272026.jpg
酒粕酵母ストレートに微サフ






焼き上がり✧可愛いですね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9272059.jpg






白パンのお月見団子の完成~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9272071.jpg





ほ~♪白パンの団子もいいわね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P9272074.jpg





3個余ったので早速みたらしにして頂いてみました\(  ´ω`  *)/
P9272090.jpg





いただきま~っす♡
P9272095.jpg






モチモチふんわりで美味しい~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P9272097.jpg
飾っておいた分も夕飯後にいただきました♡
揚げパンきな粉まぶし!にして(*°∀°*)





そして✧白パンと同じ生地でバンズも焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9272085.jpg






ドでかいバンズ♡
P9272086.jpg






生協さんで頼んだ揚げるだけ鮭のフライを乗せて~
P9272108.jpg






タルタルを乗せたらツルピカ帽をかぶせて完成~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9272113.jpg






バンズのボリュームがハンパない( º﹃º` )
P9272117.jpg
夕飯に食べました♪ごちそうさまでした~。




おまけ☆
夜はランタンでお月見(*・ω・*)人(*・ω・*)サンルーム
P9272121.jpg
すぐ撤収したけど((笑´∀`)


茨城県に住んでた時は十五夜は結構大々的にやってたのに
関西に来たら全然だからびっくり(( °ω° ))地域によるのね~(°д°*)
おばあちゃんが、秋刀魚の入ったけんちん汁と、あんこたっぷりおはぎを作ってくれたなぁ♪懐かしい~♪
おばあちゃん今でもけんちん作ってるのかな?( º﹃º` *)メールしてみよ~っと♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンでお月見も素敵ですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
みたらし味・・・・美味しそうですね(*´艸`*)♡

タルタルのたくさんかかったフィッシュバーガー、美味しそうですね(*`∀´*)
ボリューミーな感じがまたいいですね(*´∀`)♪

地域によって、お月見に対する盛り上がりが違うんですね(;゚Д゚)!
おばあさんのけんちん汁、食べたくなっちゃいますね(●´ω`●)

おはようございます。

 ふっくらおいしそうなお団子ができましたね。我が家もかみさんの手作りでした。

 風ちゃんとなおちゃんのツーショットがいいですね~~。くっつくのがちょうど良い季節のなってきました。

No title

おはようございます。
美味しそうなお団子ですね!!
お団子は食べなかったけど月見酒しました~^^;


No title

あらー可愛い(・∀・)
みたらしにするのも斬新でおいしそう♪
でも個人的には揚げパンきなこが一番食べたい…(○´ω`○)
小学校卒業しちゃうと揚げパンってほとんど食べる機会なくなっちゃいますよね、食べたい!

茨城(つくばだったかな?)出身の友人も十五夜は盛大にやる!って言ってたなー。
お団子作ったり忙しいみたいですね。
実家が千葉の私は月見バーガーのCMを見てお月見を思い出すレベルですw
やっぱり地域なんですね~。

No title

オナツさんおはよう~♡

え~~!昨日は十五夜だったの~!
知らなかったΣ(~ロ~;)
そー言えば昨日の夜、満月だった!
今日の満月キレーやねーとか話してたのに!
そっか十五夜だったなんて(爆)
こちらも十五夜を全然意識しない地域ですわ~
子供の頃からやった事ないわ~(ノд`@)アイター
お婆様は十五夜を大事にされてるんだね~♪
お婆ちゃんの味って、若い人には出せない何かがあって
同じレシピでもすごく美味しくて感動しちゃうよね♡
オナツさんのお婆様のおはぎや、秋刀魚のけんちん汁食べてみたいなあ♡

パンでみたらし団子を作るなんて♡
さすがオナツ殿♡
絶対美味しー♡
しっとりふわふわパンにタレ・・・
ハムっとかぶりつきたい~~(✪ฺД✪ฺ)

今日は午後からついにコストコデビューしてくるよ~♡(。-∀-)
ドライフルーツいいのあるかな♡^^
楽しみだ♡

今日は暑いね~~
今週も頑張ろうね~♡(^▽^●)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

風子ちゃんとなおくん仲良しですね〜 (=´∀`)
モモちゃんはいつもひとりでかわいそう… (;_;)
その分私の上に乗ってますけどね〜 ♡ 動けませんよ〜 乗られたら… (^_^;)
でも、それがたまりません(#^.^#)

今日もいいですね〜 d(^_^o)
可愛いし〜 柔らかそうで、すごい美味しそう♡
お団子より軽そうで、いくつでもいけちゃいそうですね ♡
バンズも満月みたいだし〜 ステキ ♪( ´▽`)

フィッシュバーガー(^_^;) 食べたい…
昨日、コメダ珈琲へフィッシュバーガーを食べに行ったのですけど〜 まさかの売り切れ!(◎_◎;)
でも、オナツ☆さんとは本当に食べてる物がかぶるな〜 とつくづく思いました(^_−)−☆ 運命の人かしら? なんちゃって (笑)

No title

さすが~オナツさん。
お月見団子をパンで作るなんて・・・
みたらし美味しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(=^ェ^=)

お月見団子風のみたらしパン。
鮭フライサンド。
堪らないね。
いつ来ても、美味しそう♡なパンばっかり。
ヨダレもんだワンU・x・U

》自分から 相互リンクって ほぼ頼まないけれど、よかったら……………

No title

パン団子とは(;゚д゚)
騙されたぜー(つд`)(つд`)(つд`)

一個ちょうだい( ´艸`)♪♪♪

ってか茨城県だけど
十五夜やったことないし(゜Д゜)!!

やっぱりオナツさん茨城の北だべ!!北!!

No title

オナツ☆さん、こんばんは。

サンルームでお月見…雅ですね~♪
ランプに照らしだされたピラミッド状の白パンだんごが
生きのいい明石焼きみたいで美味しそうなこと♡

これは失礼しました。
たこ焼きを神と崇める私にとって
「明石焼きみたいで美味しそう」
は最上級の褒め言葉とどうかお受け取りください(笑。

みたらしのタレをもぎぎ~ん♪とかけた白パン3兄弟も
青のりを忘れたたこ焼きみたいでヨダレが♡

くどいようですが、たこ焼きを神と崇める…(以下略)

No title

お月見団子パンってすごいアイデアですね~。
食べてみたいw

バンズの下に引いてるやつ(やつってごめんなさい)
名前がわからないけど、私が欲しいと思っているやつかも
やつって・・・(笑)

こんなにおいしそうなバンズ、焼いてみたいです。

こんばんは(*^-^*)
可愛いお団子ですね♪私の地域は十五夜はやりません(T□T)でも来年はしてみよう❤オナツ☆さんの白パン団子真似させてもらいます♪
オナツ☆さんCOOKPADとかでレシピ公開してないんですか?
実は私、無謀にもレシピ公開してるんです(ノ_・,)

No title

こんにちは(=^ェ^=)

リンクの件 ありがとね。
あたしも オッケーもらう前に 既にリンクさせてもらってた(//∇//)笑。

今日の投稿のパン達も どストライク!
画像も綺麗に 撮れているね♪───O(≧∇≦)O────♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランタンでお月見とはめっちゃおしゃれ!
それに、お月見団子風のパンがかわいい~

風子ちゃんがくりんとした目で見つめてきて、「かわいいなあ。女の子だなあ」って思いました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
それがね、普通にお月見団子作ろうと思ったんだけど白玉粉が無くて「ギャーー」ってなったけど、母に「パンで作れば~?」って言われてその手があったかーーーヾ(*´∀`*)ノと作ってみました(*`・ω・´*)♡

それがねぇ~、同じ茨城でも盛り上がらないらしいですよ~( º﹃º` )おかしいなぁ( º﹃º` )
じゃぁ、お月見団子はいつ食べるの!今でしょ!←ギャーーー((((;゜Д゜)))))))

おばあちゃんのけんちん汁…食べたくなっちゃいました~♡

inkyoさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
奥様のお団子おいしそうでしたね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ私も食べたかったですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

猫達は暑さや寒さに敏感に反応しますね(*´Δ`*)

こねこさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます♡
月見酒とは風情がありますね~♪私も一緒に一杯…( º﹃º`*)
マーくんとりゅーくんも一緒に月見したのかなぁ♪

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございまーーす♡
そうそう!揚げパンめっちゃ久しぶりだったけど、外カリ中モチで美味しかった~♡( º﹃º` *)
揚げパンってカロリー恐ろしいけどやっぱり美味しいよね♪

おおお!やっと仲間がヾ(*´∀`*)ノ
あんちょびさんは茨城のくせにお月見しないとか言ってたから不安になってたんですよ(( °ω° ))
月見バーガーのCM((笑´∀`))でも分かるーー!もうそんな季節か~ってなるもん♪
個人的にはグラコロバーガーが好き…←関係ないw

ロサさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんワンヾ(*´∀`*)ノ
あははw月が綺麗だね~って言うヒントが出ても十五夜を思い出さないと言う事は…完全に十五夜熱ナシですね((笑´∀`))
いやーんヽ(;▽;)ノ十五夜する人少なすぎて驚きだよーーヽ(;▽;)ノ
来年は一緒にやろうね~♡絶対だよ~♡←ウザイw
そうなんだよねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッおばあちゃんの味ってあるよね♪お母さんでさえだせないもんね(*´Δ`*)
うちのおばあちゃんは小食なのに、こっちにはどんどん食べさせるタイプだよwいまだにお小遣いもくれるし…(*´Δ`*)←嬉しい奴

うふふ♡パンでみたらし作ってみましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
でもみたらしがちょっとしょっぱかった((笑´∀`))醤油の入れ過ぎかしら??お砂糖が足りないかしら??

コストコ楽しいよね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ高いのもあるけど、なんだか楽しいよね~♡

今日は寒いよ(( °ω° ))ロサさんも風邪ひかないようにね~♪

おぺぺさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
涼しくなってきて、風子が直幸にくっ付いてます♪なおちゃんはちょっと嫌がってますよ((笑´∀`))
モモちゃんがお腹の上に乗ってくれるんだ~♡いいないいなぁ~♡羨ましいです~♪
トイレに行きたい時はちょっと困りますね((笑´∀`))

そうなんですよ!!お団子より白パンの方が軽くてどんどん食べちゃいました(*´Δ`*)良いのか悪いのか分かりませんw

ええーーコメダって売り切れとかあるんですか!?しかもフィッシュバーガー!人気があるんですね~♡
女性はフィッシュバーガー好きですもんね♡コメダのは大きくて食べごたえがありますよね♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
うふふ♡そうですよ♡私達は一心同体なのですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

おぺぺさん、目の具合良くなってきたみたいでよかったです♪完全に治って、落ち着いたらまた美味しいブログ再開待ってますね♡

yooochann さんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
白玉粉が無かったので白パンで月見しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
みたらしはちょっとしょっぱかったけど美味しかったです♪
栗の季節ですね~♪yooochannさんの作ったマロンデニッシュめっちゃ美味しそうでした~♡

鍵コメA様へ(*°∀°*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
えーーーーー((((゜Д゜)))))))そうなんだ~♪住んでいたのですね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
初耳ですぞ♡
私は下館市って所で、今は筑西市になってます(・∀・)田舎ですw
そっか!茨城でも家庭によって違うんですね♪

個人情報あざーーっす♡←軽いww

あ!スーパームーン見れましたか?私はサンルームで一人ボーーっとみていました((笑´∀`))
吸い込まれそうになりましたよ(( °ω° ))ブルブル

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございまーーっす♡♡

ヨダレもんだワンU・x・U←これ凄い可愛い(・∀・)やっぱり美人さんは違うなぁ♡

もちろん速攻でリンクしました♡♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

あんちょび~~~ぬさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

おいおいおいおい!!
「やっぱりオナツさん茨城の北だべ!!北!!」←これ完全にバカにしてるよね!?(╬⊙д⊙)
同じ茨城でも私の方がちょっと都会よって事か!?
うふふ♡そうね、北と言えば北なのかしらキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
筑西市だよ(・∀・)結城市に近い所(・∀・)栃木とかめっちゃ近いよ(・∀・)
羨ましいべ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

gcmm-papaさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~\(  ´ω`  )/
たこ焼きを神と崇める私にとって
「明石焼きみたいで美味しそう」
は最上級の褒め言葉

↑papaさん~((笑´∀`))どういう意味ですか~笑
バレてますよ~~(●`ε´●)

papaさん、「もぎぎ~ん」は先日の記事シナモンロールですよ((笑´∀`))
みたらしのタレはドロリ~ンとかけました♪みたらしのタレも塩辛くてほんとに明石焼きみたいな感じでしたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

モモちゃん応援団に、うちの母も加わりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
何度見ても可愛過ぎて鼻血ブーーです(*´Δ`*)ハァハァ

チャとらんさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
白玉粉が無かったので母のアドバイス通りパンで月見団子を作ってみました♡

バンズの下に敷いてるやつ…(・∀・)
シルパットの事でしょうか♪ツルリンとしていて何度も繰り返し使えるオーブンシートです♡
シルパンは網目状になっていて、パイやクッキーを焼くときにサックサクに仕上げてくれます♪
シルパットもシルパンも便利ですよ~\(  ´ω`  )/洗うのが面倒くさいけど笑

バンズは白パンの生地と一緒なのでかなり軽い仕上がりでしたヾ(*´∀`*)ノ

コロ子さんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
来年は一緒に白パンでお月見しましょう~♡←とか言って白玉で普通に作ったりする奴ww

クックパッドですか??何件かつくレポは送った事あるけど、レシピは載せてません♪っていうか載せるレシピもありませんw
えーーーーヾ(*´∀`*)ノコロ子さんのレシピ教えてよ~♡
無謀じゃないよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ教えてね♡よろしく~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
こちらこそありがとうございます~♡
うふふ♪私もですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

ありがとうございます~~♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
私はマロンまろんさんに出会って、コンビニに行く回数が3倍くらい増えました((笑´∀`))
これからもよろしくおねがいします~♡

鍵コメRoさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりました~m(__)m

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
やっぱり鍵コメさんも見てた?ヾ(*´∀`*)ノめっちゃ美味しそうだったね~♡あのみちみち感、食欲そそるわ~♡
私のはまだまだだー(*´Δ`*)300回捏ねてないしw多分200回くらいかな♪♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪←コイツw

そーなんだよ(*´Δ`*)コストコどんどん高くなる(( °ω° ))200g×4個のバターももう売ってないしヽ(;▽;)ノあれ凄い使いやすかったのにぃヽ(;▽;)ノコストコの野郎~ヽ(;▽;)ノ

今日の夕飯はパスタと、ホルモンのにんにくの芽炒めと、サラダだったよ~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
鍵コメさんは何を食べたのかなぁ♪
作り手がお腹いっぱいだとテキトウな物で終わらしたくなっちゃう((笑´∀`)←怠け者

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♡
にゃんずmamaさんお久しぶりです~♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ランタンでお月見は一瞬で終わりました((笑´∀`))だって寒かったんだもん~ヽ(;▽;)ノ
白玉粉がなかったのでパンで作ってみたけど、まぁまぁ雰囲気はでました♪

にゃんこの女の子って、顏小さくないですか??男の子は骨格が張ってる感じがあるけど、女の子は頬がコケてる?ようなイメージ((笑´∀`))分かりにくくてすみません(*´Δ`*)

鍵コメRuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

コメありがとうございますm(__)m♡
はわわ(( °ω° ))セントルの達人の鍵コメRu様に褒め…褒められたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
鍵コメRu様のセントルはなんであんなに肌理細かいのでしょうか??(*´Δ`*)憧れます~♡

やっぱりコメントしたのバレてました?Σ(゜Д゜)名前にオナツ☆って入れてますもんね((笑´∀`))
その節はリンクも貼らず、すみませんでしたヽ(;▽;)ノ

これからも鍵コメRu様のブログで勉強させて頂きますm(__)m♪
…( º﹃º` *)ジュルル←
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR