焼き芋入り黒ゴマワッフル~☆


うほほほ♡


******************

おっ(*°∀°*)なおちゃんのキメポーズ出た~♡お控えなすって
P9171302.jpg

そこらじゅうに猫がいますよヾ(*´∀`*)ノ
P9171309.jpg
幸せーーー♡

☆お知らせ☆
もん母さんのブログ「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言
で、連載しているRPGマンガに、にゃんちゅと風子が登場してますヾ(*´∀`*)ノもん母さんありがとー♡
RPGマンガその4」と「RPGマンガその5」です♪
FQH5.jpg
もん母さんのにゃんこイリス君が繰り広げる大冒険RPGです\(  ´ω`* )/

*******************





秋のワッフル焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

黒ゴマと卵がたっぷり入った甘めの生地をオーバーナイトで仕込み(*`・ω・´*)
P9181449.jpg




60g分割の生地に焼き芋をたっぷり包み込みます(*`・ω・´*)この焼き芋は~
P9181450.jpg





昨日言っていた生協さんの4本298円のサツマイモ♡
焼き芋にすると旨み倍増♡
P9171323.jpg





サックサクのカリカリにしたいのでグラニュー糖をつけて♪
P9181455.jpg





焼きます!!あきらかデカすぎましたね(( °ω° ))
P9181456.jpg





焼き上がり~☆表面カリカリ~♡♡
P9181470.jpg





焼き立てを味見~(*°∀°*)ホクホクお芋さんたっぷり~♪カリカリが美味しい~♡
P9181473.jpg





ではお味見はそこそこにして、本気でいただきますヾ(*´∀`*)ノ←
P9181478.jpg
サツマイモの甘露煮はレンジで簡単仕上げ~





グサッと豪快に食べます!!(*`ー´)
P9181485.jpg





は~(*´Δ`*)美味しくて幸せ~(*´Δ`*)
P9181497.jpg





焼き立て最高~♪
P9181499.jpg





とっても美味しかったヾ(*´∀`*)ノまた焼こう☆すぐ焼こう☆
P9181501.jpg
焼き芋器もワッフルメーカーもオススメです~(*・ω・*)人(*・ω・*)


ワッフルは二次発酵がいらないし、オーブンも使わないからめっちゃ楽なんです~♪
中に具を入れすぎると閉まらないけど…((笑´∀`))
今回はギリギリ閉まりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノフーー

おまけ☆
おばあちゃんからまたまたキターーーヾ(*´∀`*)ノ巨峰とリザマート♪
P9181506.jpg
あーちゃんいつも本当にありがとう~♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR