スポンサーサイト


ちびちびクッペでランチと、おやつ☆

P9151004.jpg
ちびクッペさん♪


******************

直幸と風子が仲良しさんしてます(*´∇`*)なおちゃんお目目くりくりね~♡
P9171278.jpg

風ちゃんも少しお目目くりくりです(*´∇`*)
P9171285.jpg
目線の先には豆氏がいるのです。警戒してる?

*******************




先日のクッペが美味しかったので今度は、
小さ目のクッペを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)


先日と同じく強力粉と薄力粉を混ぜ混ぜ♪8:2
P9150984.jpg
GF酵母中種使用。





同じ分量に分割してるのに…細長いのとかいる(( °ω° ))
P9151008.jpg
今回もクラスト薄くサクサクに焼けた~♡






ではランチにしましょう~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9151024.jpg





1キロ袋で買ったシャウエッセンとかいんげんとかザワークラウトとか。
P9151037.jpg
その1キロも毎日食べてたら無くなる寸前です((笑´∀`))ハハハ





クッペをモギッと♪
P9151043.jpg





あり?無意識のうちに挟んじゃった(・∀・*)
P9151048.jpg






美味しかった♪ごちそうさまでした♪
P9151059.jpg






そして、次の日★
余ったクッペで甘いオヤツを作りましょう~(●´∇`●)

ちびクッペの中身をゴッソリくり抜いて~♪
P9161147.jpg



ガトーバスクで余った、さつま芋カスタードを詰めてトースターで4分~



クッペ芋カスタードの出来上がり~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9161153.jpg
最後にココアふりました♪





芋カスタードたっぷり♡カスタードが硬めだったからとろ~りしなかった(*´・д・)
P9161164.jpg





でもサックサクのクッペとほっこり甘い芋カスタードがめちゃ合ってましたヾ(*´∀`*)ノ
P9161168.jpg


昨日、生協さんが届けてくれた4本298円のサツマイモを焼き芋にしてみました!
美味しかった(*´∇`*)いつもは鳴門金時を使ってるんですが、4本298円で十分でした♡
これからも注文しようっと♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 なおちゃんたち、毎日おいしいパンが食べられて良いな~と、うらやましそうな顔に見えます。

おはようございます♪

大きめのクッペも美味しそうだったけど小さめも可愛くていいですね(^∇^)サクサク感が伝わってきます♪
芋カスタードを詰めたクッペ食べたい!!
オナツさんはホップ種には手を出さないんですか?(゜◇゜)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます❀

ん~♡今日も美味しそうな食卓(✪ฺД✪ฺ)
そうそう!準強力とはまた違って
薄力粉入れると違った軽さになるよね✿
このクッペ見るからに軽くて、中ふわふわだ~♪
美味しそう♡

そして1㎏のシャウエッセンが気になる~ww(*ФωФ)
コストコかな^^?
今度友人に初コストコに連れてってもらうんだけど
シャウエッセン1㎏ってもう枕だねえ♡
オナツさん的にコストコのおススメってあるかな~?

そしてお芋のカスタード入れちゃったのね~♡
もうね~これは罪ですよ!オナツさん!w
食べたーい♡
めっちゃおいひひょ~~~~(✪ฺД✪ฺ)





No title

こんにちは~
直幸くんと風子ちゃんの仲良し2ショットいいですね~♡
あはは、豆ちゃんがいるのね~!
風ちゃんのお耳のアンテナ...(ノ∀≦*)ノ(笑)

No title

オナツ☆さん、こんばんは。

ここ2日パンが続いたと思ったら
原因はオナツ☆さんでした♪

オナツさんのブログを夢中で読み漁っている妻が
禁断症状に襲われてつい買っちゃうみたいです(笑。

今回の小ぶりなクッペもサクサクで美味しそうなこと♡

「クープ」が妻の2015流行語大賞となる予定でしたが
今日新たに「クッペをモギッと♪」というライバルが登場した模様です♪

No title

こんばんは(=^ェ^=)

クッペ。
めっちゃ美味しそう♡
食事パンとしては もちろん、キャハ♪───O(≧▽≦)O────♪
さつまいもカスタード入の甘いクッペ 堪んないね。

↓↓↓ガトーバスクも 香ばしくて 美味しそう♡

No title

最近、にゃんたちの
顔のアップが多くて嬉しい( ´艸`)♪♪

風子さんこんな顔なんだ(*´Д`*)
でもこないだの
むうちゃんの
シャーーッが良かった( ´艸`)♪♪

めっちゃきれいなシャーーッだったね(*゜д゜*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のワッフルめちゃめちゃ美味しそうー!!!(^∇^)❤
連休ゆっくり過ごしてくださいね♪♪

inkyoさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*°∀°*)

ふふふ♪たまにハード系などの副材料があまり入らない物をちょびっとあげています(*´∇`*)
「うまうま」と言う感じで食べてますが、にゃんこの小麦好きは不思議ですよね(*´Δ`*)?

コロ子さんへ(*´∇`*)

おはようございます(*°∀°*)

ありがとうございます~♡クッペは食べやすので好きですが、分割成形が面倒な時はカンパーニュを焼いてしまいます((笑´∀`))
カンパとクッペ、ほぼ同じ生地で作っているのでその日の気分で焼いています♪
え?え?ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノホップ種!?むりむりw
なんだか無理な気がして手を出していません((笑´∀`))いつかはやってみたいです♡

ロサさんへ(*´∇`*)

おはようございます~♡
連休楽しんでる~?(*・ω・*)人(*・ω・*)ラーメン食ってるのかな?♪

クッペは食べやすくていいよね~♡でも分割&成形が面倒くさい時が多々あるww
薄力粉入れるとふんわり軽くなるよね~♪(*・ω・*)人(*・ω・*)

ふふふ(・∀・)そうなのだよ♪1キロのシャウエッセンはコストコなのだよ(・∀・)フハハハ←誰コイツw
コストコのオススメ…(*´・д・)うーん。なんだろう??
私がいつも買うものは、バター450g×4個のセットとか、コルビージャックチーズとか、ドライフルーツとかかなぁ♪
一個一個が量が多くて金額もするから、あっという間に2、3万はいっちゃうよ(( °ω° ))あ!先日のプッチンプリンもコストコだよ~♡
ここだけの話、冷凍のフルーツはお勧め出来ません( ´・_・)アメリカ臭い?って言うか、なんだか独特の臭みがあるよヽ(;▽;)ノあ、でもコンポートにしたらイケました(・∀・)コストコ楽しんできてね~♡♡

あうぅ…首寝違えたぁ(つω・`。)ロサさん助けてーーーー。゜(゜´ω`゜)゜。

こねこさんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

うふふ♡直幸たち、兄さん達は風子の事あんまり好きじゃない(笑)んだけど、風子が「兄ちゃん兄ちゃん♡」とベタベタしています(*´∇`*)
豆ちゃんはいまだにみんなに警戒されてますよ。゜(゜´ω`゜)゜。なので私の部屋に住み着いてます(・∀・)
私にはベタベタスリスリアジアジとグネグネ可愛いです((笑´∀`))

gcmm-papaさんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

papaさんのパンの写真凄くお洒落で美味しそうでしたねーー(*・ω・*)人(*・ω・*)

オナツさんのブログを夢中で読み漁っている妻が
禁断症状に襲われてつい買っちゃうみたいです(笑。

↑ええ~♡読み漁ってくれているんですかヾ(*´∀`*)ノ嬉しい~♪
でも、最初の頃は注意ですw下手くそなパン&下手くそな写真でヤバいですから(( °ω° ))
あ、今も下手くそだったwすみません(´,,・ω・,,`)

奥様の流行語大賞の行方が気になる今日この頃です((笑´∀`))
クープとクッペをモギっと♪が候補なのですね♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
papaさんはもん母さんの「やさぐれた気持ちで焼いたカンパ」?でしたよね(*・ω・*)人(*・ω・*)あれ?ちょっと違うかな??間違ってたらすみません(( °ω° ))
papaさんの流行語にも潜り込めるよう、日々精進していきます(*`・ω・´*)!!

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます~♡
私はと言うと、マロンまろんさんの影響でまたまたコンビニに行ってしまいました♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
コンビニは宝の山ですね笑 

ガトーバスクは久しぶりに焼いたけど、サクサクが美味しいですね~♡バターが大好きなので焼き菓子最高~ヾ(*´∀`*)ノ

あんちょび子さんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

あんちょび子、また昨日ブログサボったでしょ(*`・ω・´*)ポチはしといたからねスマホから(*`・ω・´*)←笑
ねぇ、ねぇ、スマホからポチしても反映してるのかな?ねぇねぇ。ちょび子なら知ってるでしょ?

ふはは(・∀・)そうなのだよ!風子はこんなに美形なのだよ(・∀・)←!?

むぅちゃんのシャーーーはね、綺麗に撮れたけどね、私の心は汚れたよ(つω・`。)ガラスバリバリになって掃き掃除が大変だったよ(つω・`。)

コロ子さんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

わ~♡お休みなのにコメントくれてありがとう~♡ヾ(*´∀`*)ノ
コロ子さんもお休みゆっくりしてね♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
