スポンサーサイト


せっせと山食を焼く日々


せっせと焼いた山食でランチ☆


*****************
なおゆきさんが大きい鼻歌を歌ってます。

僕の腹毛はふかふか~♪なんてったって僕だもの~♪ナメナメ
P9110827.jpg

同じ白って言ったって~♪豆氏とは大違いさ~♪フカフカ~
P9110828.jpg


そんな僕の名は直幸さ~♪キリリッ
P9110835.jpg
キリっとしてる…かな…?(( °ω° ))
確かに豆とは毛質が違うね( ´ω` )

****************





母が山食好きなので、せっせと焼いています(*・ω・*)人(*・ω・*)

少し前に焼いたスーパーキングとカメリア半々の山食♪
P8245538.jpg
伸びないのはいつもの事。





粗熱が取れたらカットカット!!
P8245548.jpg





キメ粗めのフカフカです♪
P8245552.jpg





それをすぐさまラップで包んでジップロックに入れて冷凍します♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P8245554.jpg
焼き直したら焼き立てさながらの美味しさ♡





一枚だけ拝借いたしまして、ランチにしましたヾ(*´∀`*)ノ
卵マカロニサラダ、ピンクグレープフルーツのマリネ。
P8245557.jpg






やっぱり山食美味しいね~♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
P8245565.jpg






そしてまた、せっせと山食。
ゴールデンヨットとカメリア半々☆
P9050317.jpg






スーパーキングの時と同じ焼成温度だけどハードな焼き上がり☆
P9050314.jpg
バリバリやで





クラムもね、トーストしたらサックサクになります(●`ε´●)
P9060376.jpg






この日は母と一緒にランチ♡このパン達&サラダを食べました*╭( ˙º˙)╯*
P9060379.jpg
美味しかった♡ごちそうさまでした♪

そしてまた今日も山食を焼く…(*°∀°*)
そして冷凍(*`・ω・´*)でもそろそろサンドイッチも食べたくなってきたなぁ♪


昨日は久しぶりに歯医者に行ってきました(つω・`。)
痛かった…。痛かったよ(つω・`。)
放置してた自分が悪いんだけど。それにしても痛かった(つω・`。)うえーん



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

山食パン
トースト、サンドイッチなどなど・・・
甘いパンもいいけれど、飽きのこないのは、普通のパンですよね。
ママ幸せですね。
お料理上手な娘さんがいて(*^_^*)
ママも上手でしょうね。

No title

こんばんは(=^ェ^=)

またまた パン好き♡にはたまらない パンのオンパレードやね♪───O(≧▽≦)O────♪
↓↓↓のあんバターも ヤバ過ぎっ!!!
パンは ホント幸せ♡な気持ちにさせてくれるね。

No title

基本、食パンが好きなので、
良く焼いています。
こんなにおいしそうな山食なら
すぐになくなりそうですね。

おはようございます。

 焼きたてのふわふわパン!!おいしそう、ごちそう様です。

 歯の治療痛みは取れましたか、お大事に。

おはようございます♪
食パンだいすき!❤
食パンて外国にはないですよね(・。・;
日本に生まれてよかった❤笑

昨日ちょっとだけメリメリっと割れたカンパーニュが焼けました(〃^ー^〃)うれしい♪
ほんの少しコツが掴めたような気がします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほほーっ(*゚。゚)
スーパーキングとゴールデンヨット比べるとやっぱり違いがありますね。
それぞれふわっと感、さくっと感が凄く伝わってきます!
むかーしバイトしていたパン屋さんのイギリスパンがまさにこのゴールデンヨットで焼いたような質感でした♪
写真見て、コレコレなつかしー!ってなりました。笑
トーストした時のさくっと感がいいんですよね。
おいしかったなぁ(○´ω`○)
厚切りスーパーキングで具沢山サンドイッチ食べたいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~^^

山食✿山食✿うつくし~♡
え?これを伸びたと言わずして何を伸びたと言うの~ヾ(*`Д´*)
美しい釜伸びだよ~~♡ホントに♡
こんな美味しいパンを毎日食べられるって
お母様は自慢の娘だろうな~♡
無くなる前にまた焼いてくれる。。。最高です♡

山食は焼いて、冷凍しておくとなんか安心するよね^^

先日は温かいお言葉ありがとう♡
嬉しかったです^^
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします❀

No title

こんばんは。
オナツさんが焼くパンはジブリ映画にでてきそうな、懐かしく、心まで
あったか~くなるパンだな~っていつも思います♡

はじめまして

 毎日の美味しそうなパンの写真に魅了されています!
朝夕の二食はパン食にしている、パン好きオヤジです・・・

 でも残念ながら、ホームベーカリーでお決まりのパンばかりなんです。
時々はコーンを使ったりと目先は変えて見るけど続きません (-_-;)

 田舎なので本格的なパン屋さんもありません (-_-;)

これからも眼て楽しませてください!

No title

はぅぅぅ(>_<)こんがりトーストした山食、めっっちゃおいしそう!
たっぷりバターを塗ったトースト…夜食にいただきたい!(太りますコース…(^^;)

豆ちゃんと直ちゃんは毛質が違うんだ~。同じ短毛ちゃんでも、それぞれなんですね、ふむふむ。興味深いです。

No title

あーん(´□`)してごらん(・∀・)♪♪

グリグリ……ゴリゴリ……キュイーーーン……
あっ、血が出ちゃった(・∀・)♪♪

ごめんごめん…無免許だったわ( ´艸`)

って大丈夫?めっちゃ心配(´・_・`)
←今更(笑)

変わりにパン食べようか(´・_・`)??

Miyuさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは(*・ω・*)人(*・ω・*)

飽きのこないパンが一番美味しいパンかもしれませんね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ今日も焼きました♡
私料理上手じゃないです~(つω・`。)パンとお菓子しか作れません笑 しかも中途半端なものです笑
母の料理は好きです♡
Miyuさんもお料理上手なんだろうな~♪手際がめっちゃ良さそう♡

マロンまろんさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)
ありがとうございまーーーっすキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
あんバターは希望の星ですよね♡笑

マロンまろんさんのブログも幸せな気持ちになります~♡昨日もコンビニに行っちゃいました((笑´∀`))
マロンまろんさんがおすすめするお菓子、凄く食べたくなります!!

チャとらんさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは(*´∇`*)
食パンはうちでも人気です♡
でも私はハード系が好きなのですが、家族がフワフワ系か食パンが好きなので
せっせと焼きます((笑´∀`))ちなみに今日も山食焼きました♪
一斤なのですぐなくなっちゃいますね(●`ε´●)

inkyoさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは(*´∇`*)

ふわふわ食パン系は家族に人気です(*´∇`*)私はハードパンが好きです(●`ε´●)

お見舞いのお言葉ありがとうございます(つω・`。)あれから毎日痛いです笑
土曜日にまた治療なのでちょっと怖いです(*´Δ`*)

コロ子さんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

夜中にこんばんは(*´∇`*)

外国は食パン無いみたいですね!?フランスパンが主流なのかしら??
柔らかいパンはハンバーガーとかしかないのかな?(*´・д・)
ほんと、日本に生まれてよかったね~♡

キャーーー♡メリっとカンパ焼けたんですね♡ヤッター♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
私はコツも掴めてません(つω・`。)着の身着のまま焼いてます(つω・`。)

まなさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

夜中に、おこんばんは~(*´∇`*)
そうだっ!!ゴールデンヨット!イギリスパンに最適♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
およよ?まなさんがパン屋さんでバイト…(・∀・)ファンが沢山いただろうなぁ♡
私もパン屋まなさんのファンでした(・∀・)←コイツ誰
母の為に山食焼いてるようなもんですが、母は断然スーパーキングらしいですよ(*・ω・*)人(*・ω・*)
値段的には同じか、ゴールデンヨットの方が高いかな??
厚切りサンドイッチ良いですね~~♡まずは冷凍庫のお片付けですねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

鍵コメS様へ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

夜中にこんばんは(*´∇`*)

パパパ、パン屋!!??無理ですよ~(つω・`。)お客さんに逆にお金を払うようです((笑´∀`))
でもありがとうございます♡とっても嬉しいです♡

お写真は鍵コメさんに教えて頂きたいです!!いつも綺麗で白ワンさん&黒ワンさんは難しいのにとても綺麗でピントもビシャーーっと合ってますよね♡
私も楽しみにしてます(*・ω・*)人(*・ω・*)ありがとうございますm(__)m♡

ロサさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

夜中に、おこんばんはどす~(*´∇`*)
山食美しくないよ~(つω・`。)ロサさんの山食完璧だからお恥ずかしい限りです(つω・`。)
母はスーパーキングの山食が好みなんだって(*´∇`*)だからゴールデンヨットが無くなったら、しばらく買わないよ~(●`ε´●)
それがね、結構な勢いで食べちゃう時があるから、「あれ?もうないよ?早く焼いて」って事があります((笑´∀`))ウケケ
山食は冷凍してもトーストすると味が落ちないよね~♡カンパとか、甘いパンって冷凍しちゃうとちょっと味が落ちる気がする…気のせいかな??(( °ω° ))

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
ロサさんのパンやお菓子は皆を幸せにしています(*・ω・*)人(*・ω・*)いつもよだれジュルジュルです(・∀・)←汚いw

こねこさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

夜中にこんばんは(*´∇`*)
ジブリ映画…キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ おそのさんが焼くパンかな…♡←調子に乗り過ぎ 笑
ジブリ映画、大大大大好きなので凄く嬉しいです~♡ありがとうございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

ちょびさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~(*´∇`*)はじめまして♪コメントありがとうございます~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

朝夕、パン食なのですね♪パンがお好きですね(*´∇`*)気持ち分かります♪
私はお昼はパンで、たまに夜もパンを食べます(*・ω・*)人(*・ω・*)あ、朝も食べる時あります♪パン漬けの日々です笑

ホームベーカリーで焼かれているのですね!焼き立てのパンの香りは一発KOですよね((笑´∀`))
ホームベーカリーで捏ねだけして、形を作ってオーブンで焼くのはどうですか?♪

ありがとうございます(o´∀`o)素人のお家パンですがこれからも、いそいそと焼いていきますのでよろしくお願いします~(*´∇`*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

夜中にこんばんは~(*´∇`*)
パンって腹持ち悪いのに太りますよね((笑´∀`))なのに作ったら「味見味見」と食べ散らかしていますw
にゃんずmamaさんは大丈夫♡スレンダーだもの♡

豆となおちゃんは毛質ちがいますね~(*´Δ`*)なおちゃんの方がふわっふわ♡豆は少し硬いです(*´Δ`*)
なおちゃんの方が少しだけ毛が長いのです(*´∇`*)ジジちゃんとキキ君はどうだろう?

あんちょびさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

夜中にこんばんにゃーー(・∀・)夜更かし万歳!

ちょっ、ばっ、おま…!!無免許で歯の治療だけはやめてーー。゜(゜´ω`゜)゜。死んじゃうーー。゜(゜´ω`゜)゜。
って言ってる今も痛いよ?本気の痛みだよ?( ˙-˙ )

え~♡代わりにパン食べてくれるの~♡ありがとう~♡・・・・・・・なんか違う…ww
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
