スポンサーサイト


珈琲の折り込みパン&珈琲のソフトフランス☆


久しぶりの折り込みパン☆


********************

幻のむぅ様、本日はマッサージチェアーの上で発見いたしました(・∀・)
P9060409.jpg

今日はこんなに近寄れました~~~♡♡ヾ(*´∀`*)ノ
P9060413.jpg
近寄れただけで嬉しい…うん…

*******************





珈琲&チョコの折り込みパンを焼きました~ヾ(*´∀`*)ノ

折り込みパンを作る時は定番「珈琲&チョコ」ばっかりです(*・ω・*)人(*・ω・*)
前回→珈琲とチョコのもりもり折り込みパン
前々回→荒々しいチョコ折り込みパンで甘いおやつ


例外なく今回も珈琲とチョコ♡
P8285871.jpg





今回の折り込みシート、熱を入れすぎたのかネッチリ気味でした(つω・`。)
P8285875.jpg





焼き上がり☆夕飯後のオヤツとして父と一緒にバクバク食べちゃった((笑´∀`))
P8285882.jpg





次の日、2枚だけ残っていたので、
小さく切ってトーストしてピーナッツバターでいただきました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P8295927.jpg
折り込みパンは美味しいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ





そして珈琲繋がりでもう1つ☆

珈琲のソフトフランスを焼きました*╭( ˙º˙)╯*
P9010076.jpg
GF酵母中種使用。バター・スキムミルク入り。


クープ。
P9010094.jpg






焼き上がり。やっぱりバゲット系は苦手~(ノω・`)しょぼい~
P9010103.jpg






真ん中からスパッとカットして♪
P9010110.jpg





ミルククリームをサンドしたら完成~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9010115.jpg





手前と奥の違い分かりますか…??(・∀・)
P9010117.jpg


なんと!!!!



クリームが違うんです((笑´∀`))全然分からないねw
左:カスタードミルククリーム 右:マロンミルククリーム
P9010127.jpg
しかもクリーム緩すぎた(ノω・`*)トホホ

今回のはソフトフランスでしたが、
そろそろバゲットの練習しようかな…(´ヘ`;)酷過ぎますね(;´д`)

パンもお菓子も作りたいのあり過ぎて困ります イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!←全然困ってない


おまけ☆
おばぁちゃんから梨がキーーーターーーーヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ
P9060407.jpg
昨日の玉ねぎと一緒に別便で送ってくれてたそうです♡
さっそく食べたけど、ドンピシャ!!甘み酸味シャキシャキ感!!最高~~~♡
あーちゃんありがとうヾ(*´∀`*)ノとっても美味しいよ~ヾ(*´∀`*)ノ





ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オナツさんおはようございます!q(^-^q)

折り込みパンとミルクフランスどちらもコーヒー味で食欲そそります(〃^ー^〃)コーヒー味大好きです❤
梨も美味しそう♪おばあさま優しいですねヾ(@゜▽゜@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
ぜーんぶ、美味しそうですねヽ(●´∀`●)ノ

チョコとかコーヒーとかこれからの季節、もっともっと、食べたくなる味ですよね(*´艸`*)
2種類のクリーム、食べたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいていました!

珈琲ミルクフランス、本当に美味しそう♪
珈琲とマロンの組み合わせ、素敵です(^_^)

No title

こんにちはー!
今日も美味しそうだなぁ~( *´艸`)
梨も美味しいお菓子になるのかしら?楽しみ~♪

むぅちゃん、めっちゃイケメン!(*ノωノ)
こんなに見つめられたらドキドキしちゃうわ
ナデナデさせてくれればいいのに~!(;´∀`)

お父様、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
私も山本容子さん好きなんです~
男の人のファンって珍しいかも??

No title

こんばんは。
いつも ご訪問ありがとう♪♪♪

あまりにも 美味しそう♡なパン達に 釘づけ。
コーヒーチョコの折り込み食パンも ミルクフランスも 堪らない♪───O(≧▽≦)O────♪

こんばんは

最近コメ開いている時を狙い・・・ですね。

過日パパのお誕生日おめでとう~が入れたかったですね(*^_^*)
忙しいから仕方ないですね。

パパ若くて素敵な方ですね。
ケーキは焼かなかったのかな(*^_^*)

ミルクフランス
超~好きです。市販品ですね。凄い~

No title

ハード系のパンに挑戦しても撃沈で
もうトラウマになっています・・・
折込パンもおいしそう♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オオオオオオオオオオナツ☆さんんんんんんんんーーーーーーー( ;´Д`)
ごごごごごごごめんなさいいいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーー

せっかく教えてもらったレシピで焼いたのに軽石の出来損ないみたいなパンになっちゃいました;;;;;;;
なんでこんなに違うんでしょう....。トホホホホ
それでも一番良くできたのです...ありがとうございました^^;

梨ちょうだい(・∀・)♪♪

……2個で良いよ( ´艸`)♪♪

そしてパパン誕生日おめでとう♪♪
って若いな∑(OωO; )

コロ子さんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんにちは(o´∀`o)
珈琲味のパン、大好きです~♡コロ子さんも好きなのね♡
梨はバツグンに旨いです(*・ω・*)人(*・ω・*)まだ残っているので大事に大事に食べます♪(*・ω・*)人(*・ω・*)

あーにゃんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんにちは(o´∀`o)
ありがとうございま~~っす♡♡

寒くなってきたらチョコ系はもっと美味しく感じますよねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ミルクフランスはたまに食べたくなりますね(o´∀`o)

あきぱんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんにちは(o´∀`o)
コメントありがとうございます~♡
ミルクフランスのソフトフランス生地はもっと歯切れよく作りたいのですが、なかなかうまくいきません(*´・д・)
でも珈琲とマロンは合いますね♡
パンは奥が深くて正解が分からないですね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッでも楽しいからやめられません♡

あぼんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんにちは(o´∀`o)

梨はどんなお菓子があるんだろう!?ちょっと調べてみますね♡♡

むぅちゃんがイケメンだなんてキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
でも最近ムッチムチしててにゃんちゅ2号の貫録が出てきました((笑´∀`))
人間が座っていると自分からスリスリしてきてくれるんですけどね…立ち上がった状態だと「ぎゃあああぁぁぁ」って感じで逃げて行きますw足を空回りさせながらw

父にお祝いの言葉ありがとうございます♡
父は家中に山本容子さんの版画を飾ってますw前に値段をみてビックリしました(( °ω° ))
でも可愛いので私も素敵だなぁと思います♪

マロンまろんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんにちは(o´∀`o)
コメントありがとうございます~♡
美味しそうなパンだなんて…♡ありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
甘いものは人を幸せにしますよね♡
今も巨大なプッチンプリンを食べながらコメント書いてますw

Miyuさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんにちは(o´∀`o)

父におめでとうのお言葉ありがとうございます♡喜びます♡
素敵だなんて…父が聞いたら小躍り始めちゃいますよ笑
ケーキは買ってきました♡近くに美味しいケーキ屋さんがあるのです♪

ミルクフランス美味しいですよね~(*・ω・*)人(*・ω・*)
市販品には届きませんが、甘さ控えめで美味しかったです(o´∀`o)

チャとらんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんにちは(o´∀`o)
私もバゲットはトラウマで、うまく焼ける気がしないので今はお休み中ですヽ(;▽;)ノ一緒に頑張りましょうヽ(;▽;)ノ
先日、折り込みの代名詞クロワッサンを作りましたがハチャメチャな出来でガッカリでした…(ノω・`)
美味しいのが一番ですが、やっぱり見た目も気にしちゃいますよね~(*´ε` )

鍵コメK様へ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんにちは(*・ω・*)人(*・ω・*)
同い年なんですね♡
うちのにゃんこも砂をかき回すくらいしか出来ません…(*´・д・)あ、あとは入ってはいけない所にドアをあけて勝手に入っちゃうw
あの時ほど真剣で必死な顏は見た事がありませんww

父はいつも食べ過ぎてお腹壊してますよ((笑´∀`))とくに甘いものが大好きで絶対にデザート食べます♪
デザートがないと、食事が終わらないと言ってますw

もん母さんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんにちは(*・ω・*)人(*・ω・*)

謝らないでくださいーーー(( °ω° ))
とっても美味しそうなカンパーニュでした♡(*・ω・*)人(*・ω・*)美味しいが一番です♡
私はど素人なので説明も下手でごめんなさい(つω・`。)

次回、ブログ紹介させて下さい(*・ω・*)人(*・ω・*)

あんちょびさんへ(*°∀°*)

安ちょびさん…心配したんだよ(・∀・)いや、本当だよ!本当だってば!!←コイツ

梨??いいよ~♡二個ね~♡
弁当1週間分と交換だよ~♡唐揚げと卵焼きと黒豆は入れてね♡

パパンにお祝いありがとう~(*・ω・*)人(*・ω・*)
スイーツ男子、改め、スイーツジジィだよ~*╭( ˙º˙)╯*
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
