スポンサーサイト


セントルの角食でホットサンド☆プルマン生地で塩パン


丸塩パン☆


**********************

にゃんちゅがひんやりパッドの上で寝てます♪
P8285888.jpg

ガバーに爪引っ掻けてる…(`ω´)もぅ~
P8285893.jpg


なんか文句あっか?
P8285896.jpg


なんか文句あっか?
P82858966.jpg
ひぇぇぇぇえぇぇえ(( °ω°;;;;))

**********************






セントルtheベーカリーの角食を焼きました。

グアーー!油断してたらまたこんなに発酵しちゃったー(⊙д⊙)
P8295995.jpg
やばいよ~;;





焼き上がり。おや?角プクプクしまくりだけど、案外普通に焼けた( ˙-˙ *)
P8295997.jpg





春よ恋100で♪
P8296002.jpg







余り生地で作った塩パン☆
この時→「コーンの塩パン」から私の中では塩パンは丸いものとなりました*╭( ˙º˙)╯*
P8255669.jpg






これがやっぱり旨い♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 丸い方が旨いんじゃないかな?!
P8255673.jpg






肝心のセントル角食の方はシンプル~なホットサンドになりました。
P8265692.jpg





中身は厚切りベーコンとチーズのみ!
P8265689.jpg





ベーコンチーズ!!!
P8265694.jpg





旨いっす(*°∀°*)
P8265696.jpg
焼成温度とか捏ねとか見直そうかな( ˙-˙ )
でもニーダーさん導入してからはかなり作りやすくなりました(*°∀°*)ステンレスポット欲しいなぁ。





そして後日。
↑で作った塩パンが旨すぎたんで、今度は沢山作ろう!って事で
セントルプルマンの生地を仕込みました♪(国産小麦の在庫が無かった)
P8275766.jpg






塩パンだけ生産♡♡
P8275778.jpg






美味しい~♡…けど、やっぱり角食生地の方が美味しい( ˙-˙ ;)
P8275822.jpg
今度は角食生地で塩パン作ろうっと(*°∀°*)
丸パン成形は楽だし、生地を触り過ぎないので良いですね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
これからも丸塩パンでいこうっと♪


涼しくなってきましたね♪(*´∇`*)
秋だなぁ~♡オナツの季節です←食欲



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます\(^-^)/
丸塩パン美味しそうですね❤
セントルザベーカリーのプルマンは1度食べた事あります(^^)dもちっとしながらも、分厚く切っても飽きない美味しさでした♪
ただ値段が高いのでお店は近くにあるんだけどなかなか買いません笑

おはようございます。

ふっくらパンにベーコンとチーズ、ごちそう様です。にゃんちゅが睡眠の邪魔をされたと思っているようです。

No title

おはようございます。
丸塩パン色もよく美味しそう~~~!!
あはは、にゃんちゅちゃんの「なんか文句あっか?」の表情に思わず即答で「ありませんv-436」ってなっちゃいますね(笑)

No title

おはようございま~す♪♪

にゃんちゅちゃん!お顔が~~!
ますます貫録が出てきてる気がする~(*ФωФ)
そんなにゃんちゅちゃんも好きー♡モフモフしたいっっ♡(o´∀`人)

いや~ん✿美味しそう~♪
角食はいつものごとく綺麗ね~♡
焼くと、サックリ表面と中ふんわりしたギャップにやられる~ヽ(∀≦*)
見てるだけでもわかる!!
ベーコンとチーズ!もうカンペキ!!

丸い塩パンだともしかして、溢れるバターも少なく焼きあがったりするのかな~?
食べてみた~いヾ(*´∀`*)ノ゛

オナツさん!1位おめでとう♡
サスガ、オナツさん♡
これからも応援してます♪^^

こんにちは〜 ( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン、美味しかったですか〜 ♪( ´▽`)

いやぁ〜 にゃんちゅ君… プックククククッ お顔 ♪
貫禄すごいですね〜 o(^▽^)o 立派な親分だ (笑)

過発酵? でも、オナツ☆さんのパンは美し〜 ♡
チーズとベーコン ♡ シンプルなのが一番美味しいかも ♡
おや〜 しかもベーコンは厚切りですね ♡

塩パンって未だに食べた事ないんです〜 f^_^;)
食べたいな〜 (^_^;)

No title

こんにちは♪
にゃんちゅさん、迫力あるなぁ!かっこいいー!
でも爪は切ってもらおうね~(*^^*)

すっかり涼しくなって、食欲の秋ですね~
ホットサンドも塩パンも美味しそう!
火傷はその後大丈夫ですか?

にゃんちゅ(;゚д゚)……
イカす(o´∀`)b♪♪

厚切りベーコン(゜Д゜)??
why Japanese people(゜Д゜)!!!
……ですな( ´艸`)?

塩パン食べたことないから
ちょうだい(*・ω・人・ω・)

こんばんは

まあるい塩パン
可愛くて(*^_^*)

たぶんとっても美味しいでしょうね。
少し秋らしくなりましたね。

秋と言えば・・・の作品お待ちしていますね。

No title

シンプルなパンが一番好きです。
丸い塩パンいいですねぇ。
それにホットサンドもおいしそう♡
明日は私もパンを焼きます!

こんばんは~♪

塩パン 私も大好きです。
パン屋さんで食べて美味しかったので 私も レシピを見て
作ってみました。
とっても シンプルで美味しかったです。
生地を触りすぎないのが ポイントですね♪

にゃんちゅく~ん♪
貫禄ある~爪が・・・w( ̄o ̄)w オオー!

コロ子さんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
ええーー!!セントルプルマン食べた事あるんだーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆いいないいなぁ♡
近くに住んでるのね♪近い方がなかなか行かない事ってあるもんね((笑´∀`))
私は何が正解なのか分からず作ってますよΣ(・ω・´ ノ)ノ

inkyoさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは(*´∇`*)
ベーコンとチーズは合いますよね~♪大好きな組み合わせですヾ(*´∀`*)ノ
にゃんちゅはいつも可愛い顏をしているのに、カメラを向けると怖い顏になるんですよーー。本当に可愛い顏してるんです(つω・`。)

こねこさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
丸塩パン、最近では一番のヒットかもしれません☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆セントルtheベーカリーのレシピ本を元にしてるので
、生地が美味しいのです~♡♡さすが有名店です♪

にゃんちゅ、本当に「文句あっか?」の顏してますよね((笑´∀`)でもね、カメラで撮るといつも怖い顏に撮れちゃうんだけど、本当はめっちゃ可愛いんです!!本当なんです!!←必至ww

ロサさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

にゃんちゅ、貫禄と脂肪の塊になりつつあります((笑´∀`))ダイエットさせたいんですが、なかなかうまくいきません(つω・`。)
どうぞ♡にゃんちゅをモフモフっとやっちゃってくだせぇ♡ささ、遠慮なさらずに…☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

いやいや(///ω///)ロサさんの角食の方がいつも綺麗よ♡いつも過発酵にしちゃうからホワイトラインが出ないの~(つω・`。)
セントルはレシピが良いから、こんな私が焼いても一応美味しくいただけますwwベーコンとチーズは王道の美味しさよね~♡♡

そう!丸塩パン!!丸くする事でバターの溶け出しが少ないの!!さすが、ロサさん☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
分かってるぅ~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆めっちゃ美味しいの~♡
ロサさんが焼くならセントルのレシピこっそり教えます~♡もし、興味があったら言ってね♡

ひゃ~~。゜(゜´ω`゜)゜。ありがとう~♡
でもね、1位はマグレだよ~(つω・`。)パン作りの皆さん凄く素晴らしいパンを焼く方ばっかりだから、私なんかが上位にいて申し訳ない(( °ω° ))パンが好きな気持ちだけは有り余ってますw
こんな私を応援してくれている方達がいるのはとてもとても×100000嬉しいです♡♡♡♡
ロサさんもありがとう♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ優しくて綺麗なロサさん♡ブチュ~♡←餃子を食べた口で迫ってきたーーー

おぺぺさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

ラーメン美味しかったですよ~♡私はつけ麺の小盛にライス&餃子を食べましたヾ(*´∀`*)ノ食べ過ぎで~っすw
にゃんちゅ=親分ww本当そんな感じです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

美しいだなんて~♪そんなぁ~照れますよ~(*°∀°*)私はそんなに美しくないですぅ(*°∀°*)←かなり勘違いをしている人
ベーコン&チーズはシンプルだけど合いますよね~♡厚切りベーコンうふふ♡

塩パン美味しいですよ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆でもパン屋さんによっては「う~~ん」なのもありますw
見た目では分からないので1つ食べてみるしかないんですよね~Σ(・ω・´ ノ)ノ今まで5店舗で塩パン食べましたが、2店舗はハズレでした(( °ω° ))

あぼんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

ふひゃひゃひゃ(・∀・)やっぱり爪気になりますよね(*´Δ`*)最近切らせてくれないんですよー…。
凄く怒るんです(つω・`。)にゃんちゅも頑固ジジィになってしまいました(つω・`。)

食欲の秋~♡秋は大好きです(*`・ω・´*)キリリッ
火傷は完璧に治りました~♡ありがとうございます~♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

あんちょびさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

うひひwにゃんちゅイカすべ♡♡

ちょ、それ…厚切りジェイ・・・いや、みなまで言うのはよそう(・∀・)

塩パン食べた方がいいよーーーー(*°∀°*)でもハズレのパン屋もあるから気をつけてね!!
当たりだったら頬っぺた落ちるよ♡

Miyuさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは(*°∀°*)

丸い塩パンは美味しいです~♡最近で一番のヒットです~(///ω///)

秋らしくなってきましたね♪涼しくて丁度いいです♪

さ、作品??秋の作品ですか(・∀・)はーーーい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

チャとらんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~(*°∀°*)
丸い塩パンおすすめです~♡ぜひ♡
ベーコン&チーズのシンプルなホットサンドが一番かもしれません(*°∀°*)

チャとらんさんのパンはとっても美味しそうですね(*´ε` *)食べたい~って思いました♡

ジジままさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなりましたm(__)m

こんばんは~(*°∀°*)

塩パン美味しいですよね~♡私も大好きです(*°∀°*)
セントルtheベーカリーの食パンの生地のレシピなのですが、加水が90%なんですΣ(・ω・´ ノ)ノ
湯種が入るのでまだ良いのですが、かなり扱いにくい生地です(*´・д・)
だから触り過ぎちゃうと、手にベタベタくっついちゃってまとまらなくなっちゃうんですよ~(つω・`。)

にゃんちゅの爪伸び伸びですね((笑´∀`))最近切らせないんですよ~(*´・д・)頑固ジジィになりました(つω・`。)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
