

ブルベリのマフィン&ブルベリのミニパフェ


まいう~♡


*********************

男の中の男にゃんちゅ!
風子の小さいベッドでお昼寝…。
P8265679.jpg
ここは怒りん坊の茶君も大好きな場所。

風子は隣のキャットタワー。
「まったく…うちの男共はしょうがないわね」と風子さん。
P8265681.jpg
そうねそうね。ホホホ

********************




連日、お菓子ばかりを載せていますが…
本日もお菓子でございます(*・ω・*)人(*・ω・*)もちろんパンも焼いてますのでご安心を♪←??

頂いたブルーベリーを新鮮なうちに使いたいので、本日もブルベリのおやつを作りました♡

やっぱりマフィンでしょ(*°∀°*)
P8265688.jpg




焼き上がり☆いつもは酵母を使ってどっしりマフィンを作るんだけど、今回はBPを使ってふんわりマフィンに♡
P8265699.jpg





ブルーベリーは生のままポンポンと投げ込みました♪
P8265703.jpg





じつは、小さい方もいらっしゃいますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P8265711.jpg
ブタの鼻マフィン♪





BPのマフィン久しぶりだけど、ふんわり軽くていいね♡
P8265718.jpg





どれどれ…お味見を…
P8265723.jpg





ふんわりふわふわ~♡甘さがかなり控えめだけど、冷えたらもう少し甘くなるかな♪
P8265729.jpg





そして、ここからがお楽しみの…♡

グラスに先ほどのマフィンをちぎり入れて、カスタード、ブルーベリーと重ねて♪
P8265733.jpg





生クリーム、ヨーグルト、アイス、ブルベリを飾ったら出来上がり☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
☆ブルベリのミニパフェ☆
P8265740.jpg





即席パフェだから雑だけどね(*´・д・)てへ
P8265743.jpg





私、昔からパフェにヨーグルトが入ってるの大好きで♡
「る~ぱん」だっけかな??ヨーグルトパフェ大好きだったなぁ~♡
P8265751.jpg
小さい頃ママによく連れてってもらった(*・ω・*)人(*・ω・*)





うんヾ(*´∀`*)ノ美味しい~♡♡ブルベリとヨーグルトとアイスがドンピシャ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P8265760.jpg
ぺろりと平らげましたヽ(●´∀`●)ノ

ブルーベリー堪能しました~♡ありがとうございました~m(__)m♪



おまけ☆
こうゆう使い方でOK?
LwCyBMlsyIS6FO_1440582045_1440582187.jpg
きっと髪の毛はモジャモジャだわね。




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
