フレッシュブルーベリーのタルト☆


ブルーベリー様~♡

***************

直幸さん、上から♪
P8255610.jpg
最近、直幸さんは生傷が絶えない(( °ω° ))目の上とか首の後ろとか…(つω・`。)


「後にいるの知ってるぞ」と耳で主張してくる(・∀・)
P8255613.jpg
バレたか!ははは!

******************





昨日のブログでもちょびっと触れた頂き物のブルーベリー様♡
P8255617.jpg
母の同僚の方からのspecial頂き物♡


そのブルーベリーを使って、ケーキを作りましょ(*°∀°*)



タルト部分から♪
パートシュクレを敷いた上にアーモンドクリームとブルーベリーを乗せて焼きます♪
P8255620.jpg





焼き上がり♡このまま食べても美味しいね(*°∀°*)
P8255626.jpg





冷めたら事前に作っておいたカスタードクリームを乗せて~♪
P8255630.jpg
生クリーム&ブルーベリーも乗せたら冷蔵庫で冷やします~♪





ブルーベリーのタルト完成~♡
P8255639.jpg





無造作に乗せられたブルーベリー…♡うふ
ミント飾ろうと思ったら、しおしおになってて使えなかった(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
P8255637.jpg
ミントも枯らしてしまう私…orz





張り切って20cm型で作ったから、材料使う使う(( °ω° ))
これ以上ブルーベリー使ったらバチが当たるかなと思って、ちょい控えめ(///ω///)
P8255635.jpg






あの~、タルト切るのムズイんですけどぉ~(⊙_⊙;)
P8255646.jpg






みんなどうやって切ってるんですか~(⊙_⊙;;;)
P8255651.jpg






お味はと言うと…
めっっっっっちゃ美味しいーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P8255658.jpg
ブルーベリーが新鮮でめっちゃ美味しかった~♡♡♡
こんなに沢山、美味しいブルーベリーをありがとうございましたm(__)m♡


ブルーベリーの皮?が白っぽくなってるのは
細菌などから身を守ったり鮮度を保つためにブルーベリーから自然に出る
「ブルーム」という現象らしいです(*°∀°*)
ブルームがあるものは新鮮なんですって♡洗い過ぎない方がいいらしいです(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

Post a comment

Private comment

おはよーございまーすO(≧∇≦)O

わあ!凄く美味しそうです!ヾ(@゜▽゜@)ノ こんなに沢山フレッシュなブルーベリーもらえるのは中々ないですよ(◎o◎)ありがたいですね❤
ブルーベリーもオナツさんに出会えて幸せですね♪
コロもタルト食べたいー!綺麗にカットできてますよ♪♪

おはようございます。

 ブルーベリーをたくさん載せたタルトが実においしそうです。

 なおちゃん、生傷が絶えないとのこと、感染症に罹らないよう気を付けてください。

 耳がしっかり意識してますね。

ほおお これは素晴らしいですね。
とても美味しそう。フレッシュ感が伝わります♪
販売を行っていないという事でしたが、お近くでしたらぜひ買いたいですね。
昨日のケーキも可愛らしくて好きです。
自家製酵母というのは色々な物に使えるんですか?

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

直幸さんケンカですかぁ〜?
男の子( 元?) は ケンカっ早い (笑) ですよね〜 (^_^;)
先住ネコのサクラちゃん( 元男の子 )とカレンちゃん(元男の子) も、時々、お外のネコちゃんとケンカして血まみれ… (^_^;) になってましたよ…
直さん〜 ケンカしちゃダメにゃよ〜 (^_−)−☆

ブッブルーベリーのタルト〜 〜 〜
ああああ〜 生クリーム大盛りですね〜 ♡
自分で作ると自分好みに作れて〜 ♡
オナツ☆さんみたいに美味しく作れたらな〜 (=´∀`)
毎日作るのに ♪ …

ダイエット中でした f^_^;)

No title

キャ~~~♡♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
なんて美味しそうなブルーベリータルト♡
中にも外にも贅沢に使っててすご~い♡
カスタードと生クリームも美味しそうだね~♡しかも20㎝って大きいから、
買ったら5000円はするね!(。-∀-)←商売にしようとしてる
いいなあ~✿私にもブルーベリー様来ないかな~(^▽^●) ♡w

20㎝って結構材料使うんだよね✿
クリームとかも全然余ってくれないしねw
うちにも昔母が使ってた21㎝って微妙な型があるんだけど、ホント使わなくって。。。
そうだ♡オナツさんに型送って、ケーキ作ってもらって、また送ってもらって~、私が食べるってのはどお(人´∀`o)?←私しか得しない

カットも素敵ですよ~♡綺麗に切れてます^^
ホント美味しそうや~♡

台風は大丈夫だった?
今日は暑い日だよ~(´Д`)
今日も頑張ろうね~♡

No title

おいしそう♪
ちょい控えめと言いながら、ブルーベリーたっぷりですね。
やっぱりブルーベリータルトはこうでなきゃ(^.^)

私も昨日また地元の農園でブルーベリーを買ってしまいました。
タルトを作るか迷い中(ひとりで全部食べちゃいそうで危険)でしたが、このタルトを見て、作るっきゃないという気がしてきました。(肥ったら、責任とってください…(._.))

タルトの美しいカット方法、私も知りたいです。
でも、オナツさんきれいに切れてますよ。うらやましい~(*^_^*)

このブルーベリーの量は
控えめなのだろうか(;゚д゚)??

オナツさん控えめの意味
知らないみたいだから
教えてあげるね…(o´∀`)b

えっと…控えめはね……
パクパクパク…パクパク……
まだだな…(・∀・)
モグモグモグモグ………

これくらいだよ(o´∀`)b
←ブルーベリー残り一個(笑)

No title

生のブルーベリーのおいしいこと。
ブログでも書きましたが、ブルーベリー摘みに
行って歩きながらもぐもぐ食べていました(笑)

落ち着いたら、ブルーベリーの木を育てて
みようか考え中です。

こんなおいそうなタルトが作れるなんてすごい!
来年はきっと・・・

No title

ブルーベリー美味しいわよねーっ♪
『ブルーム』…初めて知ったわっ!
抗酸化作用が高いのねっ…!
でも、先日…、ブルームに似ても似つかぬカビを生やしてしまったのっ…。
ショックだったわぁーっ…。(涙)

タルトのお皿がステキねっ❤
オナツさんちのキッチン用品、家具…、すごく好みですっ!


直幸さんのうっすらピンクのお耳、
コレも美味しそうねっ…❤ いひひっ❤

No title

フレッシュなブルーベリーたっぷりで贅沢~(≧◇≦)これは絶対うまいに違いない!私は長方形のタルト型を使ってま~す。切るのも冷蔵庫に入れるのも簡単だから。便利ですよー

今日のミニパフェも、アイスとマフィンをミックスるするというナイスすぎる組み合わせ♪食べたーいっ

コロ子さんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

そうですよね~♡沢山もらっちゃいました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆めっちゃありがたいです♡
ブルーベリー様に出会えて幸せです♡ブルベリさんもそう思っていてくれたら嬉しいですね♪
え・・・タルトちゃんと切れてます??うまくいかなくてウガーーってなりましたよ((笑´∀`))

inkyoさんへ(*°∀°*)

こんばんは(*´∇`*)

ありがとうございます♪ブルーベーリーをくれた母の同僚の方に感謝ですね(*°∀°*)

なおちゃんはテンションが上がってしまうと、もの凄いスピードで走り回って、そのたびに怪我しているんですよ(つω・`。)
もう少し落ち着いて欲しいです(つω・`。)

猫好きさんへ(*°∀°*)

こんばんは(*´∇`*)

ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ フレッシュ感伝わりますか?♪
良かったぁ(*°∀°*)母の同僚の方に感謝です♡
いやいやいやいや、私が作る物は人様にお売りできるような物じゃございませんm(__)m
自家製酵母はパンを焼く以外にも、お菓子にも使えるしお肉を柔らかくする効果もあるみたいですよ♪

おぺぺさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

直幸は喧嘩もありますが、テンションが上がって走り回っている時に怪我をしていることが多いようです(つω・`。)
ね、男の子どうしだと、血の喧嘩をしますよね(( °ω° ))うちも庭にノラさんが来ていると威嚇威嚇で凄いです(( °ω° ))
そして、家の中の子達で喧嘩を始めます( ˙-˙ )なんでだ~??
おぺぺさんのとこの子達もそうでしたか(・∀・)

はい~♡生クリームたっぷりのタルトです~♡カスタードと生クリームは絶対ですよね♡
自分好みに作れるのは良いですよ~♪(*°∀°*)カロリーをUPUPです((笑´∀`))
おぺぺさんのように楽しみながらダイエット出来たら続くんだろうなぁと思いますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
私はダイエットする時、極端なので嫌になってしまってすぐにやめてしまいます(つω・`。)ダメ人間オナツです(ノω・`)

ロサさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

20cmとか言って、18㎝だったよ~((笑´∀`))でも大きく感じたのは洗脳だろうか!?笑
5000円ーーー(( °ω° ))無理無理!私のタルトじゃ、150円がいいとこだよ((笑´∀`))
ロサさんの作るタルトなら12cmで4000円、14cmで6000円、18cmで10000円ね♡
私、助手やるので雇ってもらえますか??モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ←ボロ稼ぎしようとしてる

お母さまの21cmの型、今はロサさんの手元にあるのね♡お母さまもお菓子作り上手なんだろうなぁ♡
親子で凄いね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
あ!!型を送って、ケーキ作ってもらって送り返してもらうのイイネ!!(・∀・)それ最高♡
私もロサさんにケーキの型、マフィンの型、マドレーヌの型送ろうっと♪←めっちゃ沢山送ろうとしてるww

台風、風が凄かったよね~(( °ω° ))日本って、地震とか台風とか色々あって、さすが島国だよね(つω・`。)
でも拳銃とかが禁止されてるだけいいかもね(*´・д・)
明日は土曜日~♡ロサさんもゆっくりしてね~♡

marinさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

えへへ♡やっぱり控えめじゃなかったですか??((笑´∀`))生クリームの白い部分が見えてたから、もっともっとモリモリに盛ろうと思ってたんですよ((笑´∀`))でも切った時崩れるからやめました☆

地元にブルーベーリー農園があるんですね!いいなぁ羨ましい~♡お手頃価格ですか?私も近くにあれば夏中通うのにぃーー(*´・д・)
marinさんのブルーベリータルト素敵だろうなぁ♡
あはは、大丈夫ですよ♪marinさん細いから少しくらい太ってもじぇんじぇん大丈夫です♡
美人だし、素敵です♡

あんちょびさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

あんちょびさんいらっしゃい~♡

あらあら??…
えええええ??…
ちょっとちょっと!!ブルーベリーばっかり食べないでーーー(( °ω° ))
ぎゃぁぁぁぁああ(( °ω° ))
ブルーベリータルトじゃなくて、ただの生クリームタルトになってるーーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
ナンテコッターー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
…このまま顔面パイやっていい??(・∀・)

チャとらんさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

生のブルーベリーって美味しいですよね~♡
摘みに行って、歩きながらモグモグ出来るって最高の贅沢ですよね♡(*°∀°*)羨ましい~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

私もブルーベリーの木欲しいですぅ(*´∇`*)チャとらんさんが栽培を始めてから様子を拝見して私もやってみようかなモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
母の同僚の方に感謝のタルトです♡

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)
ブログいつも大笑いしながら見てます~♡なんでそんなに面白いんですか((笑´∀`))尊敬です♡

そうなんですよね!ブルーベリーってカビ生えやすいですよね(( °ω° ))なんででしょうか??農薬を使ってないのかしら??

いやん♡ありがとうございます♡タルトのお皿はめっちゃ安かったんです♡でももう生産してないようなので、買っておいて良かったですモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

うふふ♡猫の耳は美味しいですよ~(*°∀°*)←!!??

にゃんずmamaさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

そっかーー(*°∀°*)長方形のタルト型なら切りやすいですね~♡♡
いいこと聞いた~♪今度、型を注文する時買ってみます(*`・ω・´*)熱の通りも良さそう♡

マフィンが思ったより甘くなかったので、ミニパフェにしちゃいましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ヨーグルトが良い味だしてました~♡

こんばんは

前記事から入るね(*^_^*)
このブルーベリーケーキ美味しそうね。
パンもケーキもOKですね。新しい記事の枝豆ワッフルも食べてみたいです。
手は、大丈夫ですか?心配ね~

Miyuさんへ(*°∀°*)

こんばんは(*´∇`*)

枝豆ワッフルはサクサクで美味しいです♡枝豆が美味しいからですね(*´∇`*)

手は大丈夫です~(つω・`。)ありがとうございます~(*°∀°*)
パソコンを打つ時に「痛っ」ってなるくらいで、痛みはかなり引いてきました(*´∇`*)
優しいMiyuさんありがとう♡

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

鍵コメ様へ(*´∇`*)

おはようございます(*°∀°*)
こちらこそ、いつも癒しをありがとうございます♡
2ニャンめちゃめちゃ可愛いのでいつも幸せな気持ちになります♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
14歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。2019/2/22お空に旅立ちました。

★直幸★♂
11歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
10歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
8歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
5歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
5歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
4歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR