スポンサーサイト


細長カンパーニュでクロックムッシュと、久々の焼き芋


クロックムッシューーー☆


******************

豆太郎さん、お外ウォッチング。警備会社の面接受けたんだけど落ちたんだって。
P8195383.jpg
直幸主任と相性が悪いらしい(( °ω° ))

******************





細長カンパを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)シンプルな生地。
P8205490.jpg





粉つけすぎかな( ˙-˙ ;)
P8205494.jpg





一晩寝かせて次の日、薄くカット(*`・ω・´*)
P8215501.jpg






ハム・ブルーチーズ・カンパ×2と重ねて~♪
P8215504.jpg






ホワイトソース&チーズを乗せて焼きます~♡♡
P8215505.jpg
ホワイトソースはバター、小麦粉、牛乳、塩こしょうで簡単仕上げ。





ブルーチーズのクロックムッシュ完成~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P8215507.jpg






焼き立て熱々いただきま~す♡ブルーチーズ見えますか(・∀・)最高~♡
P8215511.jpg





すんげーー美味しかったです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノまた作ろう!すぐ作ろう!!(*°∀°*)
P8215519.jpg
ブルーチーズは割引で沢山ゲットしたのでまだまだありますよ~♡




おまけ☆
焼き芋器を引っ張り出しました。
P8235521.jpg



スーパーで比較的安かった鳴門金時さま♡さっそく焼きます~♪
P8235522.jpg



1時間後焼き上がり☆焼き芋屋さんみたいにする場合はもう少し焼いた方が良さそう。
P8235525.jpg



ほっくほく~♡鳴門金時おいしいわ~♡
P8235526.jpg
ほっくりさっぱりと食べたい時は鳴門金時が良いですね♪
ねっちり甘々を食べたい時は安納芋とか紅はるかね(*・ω・*)人(*・ω・*)
どっちも好きだわ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
早くサツマイモ沢山出回れ~~*╭( ˙º˙)╯*去年みたいに焼き芋を入れたクリームパン焼くんだっ(*°∀°*)♡




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう♪

クロックムッシュ(@ ̄□ ̄@)お洒落ですね❤美味しそうです(*ToT)ランチに食べたい(*ToT)
焼き芋も大好き!❤コロも焼き芋器買おうかなあヽ(・∀・)ノ
オナツ☆さん、今週も頑張っていきましょーヽ(・∀・)ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

あらら〜 豆さん、面接落ちちゃったんですか〜 ? (=´∀`)
心なしかさみしそう〜 じゃないかな〜 (笑)
今日もかわゆい ♡

クロックムッシュ〜 o(≧▽≦)o
美味しそう〜 って、ブルーチーズなんですね〜 ♪( ´▽`)
オナツ☆さん、お好きなんですよね〜 大人だ! 大人!
私は味覚がお子ちゃま ( いい年ですが〜 (^_^;))なので〜
でも、色々なチーズの味がわかるようになりたいな〜 (⌒-⌒; )

焼き芋器!
焼き芋器で焼くと違いますか〜 ?
色が鮮やか〜 (((o(*゚▽゚*)o))) 甘そう〜 ♡
無精者の私は新聞に包んで低温レンジでチンしちゃいます ( ̄▽ ̄)
全然違うんだろうな〜 (^_^;)
焼き芋クリームパン !(◎_◎)
UP楽しみに待ってま〜す ♪( ´▽`)

No title

おはようございます❀

チーズ2種類入ったクロックムッシュ!
ブルーチーズが大人味でとっても魅力的♡(人’∀’)
食べた~~い♡
チーズって買っても買っても無くなるのはナゼー?w

オナツさん家は石焼芋器もあるんだね~♡
オナツさん家はなんでもあって、オナツさんは何でも作れる!!
すごいわ~❀
芋姉ちゃんの季節よね~(。-∀-)
甘いお芋食べたいなー♡

久しぶりにライ麦ルヴァン起こしてみました❀
今日仕込もうかな♡楽しみだ~^^
オナツさんは何焼くのかな~?^^

今週も頑張りましょうね♡

No title

先日コルドンのカフェで初めてクロックムッシュを食べて、あまりのおいしさに感動したばかりの私ですこんにちは(*´∀`*)
名前だけ知ってて食べたこと無かったんですけど、こんなおいしいものだったのかとびっくりしました。笑
オナツ☆さんのはさらにブルーチーズを使ってるなんて超贅沢♪
たべたいたべたいたべたい!

ふむふむパンでハムやチーズを挟み、さらに上からホワイトソースとチーズをかけてつくるのですね。
勉強になります!
ホワイトソース作る時に絶対やってみよう~♪
ホワイトソースは固めのほうがいいのかな?

猫の横顔は魅力がありますねえ。
パンも素晴らしいですね。写真も素敵。
パンの販売をしてらっしゃるのかしら?
応援しています。ポチですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

 豆太郎君の外を見る表情が生き生きとして良いですね。

 チーズをのせたパン、焼き芋も美味しそうです。

こんばんは

チーズがたっぷりで、カルシュウム補給

あ~お芋ちゃんですね。
そう、秋になりつつですね。

お芋や栗のスイーツの季節ですね。
楽しみにしていますね(*^_^*)

ついに…焼き芋キター(・∀・)♪♪
うわさの焼き芋焼き器
いい仕事するね( ´艸`)♪♪

そして素敵なムッシユだこと(*・ω・人・ω・)
ブルーチーズは
加熱すると大好き( ´艸`)♪♪
うまそうだからくれ(゜Д゜)

No title

豆太郎君、直幸主任にニボシを持っていきましたか~?

クロックムッシュ、パン屋さんで見ながら作りたい
作ってみたいと思いつつ、時間だけが・・・
こんなおいしそうなカンパが焼けたらいいなぁ・・・

コロ子さんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

クロックムッシュ美味しかったよ~♡ブルーチーズが効いてました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
焼き芋器!!迷ってるなら買った方がいいよ(*°∀°*)めっちゃ美味しいから♡

は~い(*・ω・*)人(*・ω・*)今週も張り切っていきまっしょい(*・ω・*)人(*・ω・*)

おぺぺさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

うふふwそうなんですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ豆さん、面接落ちちゃったんです((笑´∀`))直幸主任との相性がね、ちょっとw
寂しそうな豆さんもいいでしょ♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ←親バカw

そうか!!おぺぺさん、ブルーチーズ苦手でしたね??(( °ω° ))あんなに美味しいのにぃ~(*°∀°*)
生も火を通すのもどっちもだめですか?私は最初食べた時から大好きです♡
でも、いつも食べてるのと違うメーカーにすると、クセが強すぎる時もありますねぇ(つω・`。)コストコに売ってるブルーチーズは苦手です((笑´∀`))

さつま芋、新聞紙に包んで低温レンジでもイケるんですね(*°∀°*)今度やってみよ~っと♡
焼き芋器は時間はかかりますが、ほっくほくで凄く甘くなります♡
でもちょっと時間がかかり過ぎますよね~(( °ω° ))
は~い♡秋になったら芋クリームパン作りたいと思います~♡

ロサさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ブルーチーズ大好きだからクロックムッシュに入れちゃった♡
ホワイトソースとブルーチーズが合ってて美味しかったよ~(*°∀°*)久々旨かった(*°∀°*)←いつもは?!
そうなのよ~(( °ω° ))チーズとナッツはいくら買ってもすぐに無くなる…(⊙д⊙)ワイ?

焼き芋器は一昨年くらいにホームセンターで2000円弱くらいでゲットしたよ((笑´∀`))めっちゃ安かった♪
芋姉ちゃん…(?_?)ぬ??
甘いお芋はホッペが落ちますよね~♡

ライ麦ルヴァンで作るパンは味わい深くて美味しいよね~♡ちょっとの酸味もグッヽ(●´∀`●)ノ
今日はね~、夕方からタルトを焼き始めたんだけど台風の影響で真っ暗で、もう、写真ダメーーー( ┐΄✹ਊ✹)┐がっかりーーー( ┐΄✹ਊ✹)┐

まなさんへ(*^▽^)/★*☆♪

こんばんは(*≧∀≦*)

コルドンのカフェかぁ❤いいなぁ❤
私も最初食べた時「うんまーーーー」ってビックリしたのを覚えています(´∀`)その時は柔らかい食パンで作ってあって、とろける美味しさでしたぁ(*≧∀≦*)
コルドンのクロックムッシュ、最高だろうなぁ(*´∀`)♪

そうそう♪ホワイトソースは少し固めに作ってます(о´∀`о)でもグラタン皿とかに入れれば緩めでもオッケーですね~♪

猫好きさんへ(*°∀°*)

こんばんは(*´∇`*)
ほんと、猫の横顔は素晴らしいですよね♡私も大好きです♪
パンの販売だなんて(( °ω° ))そんなっ(( °ω° ))売れるような物は作れません(つω・`。)
応援ありがとうございますm(__)m♡嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

inkyoさんへ(*°∀°*)

こんばんは(*´∇`*)

豆太郎は元々外猫だったので、お外に行きたいのかもしれません(*´Δ`*)でも車通りもあるので危ないです(つω・`。)

もう少し涼しくなったらどんどん焼き芋をしていこうと思います♪

Miyuさんへ(*°∀°*)

こんばんは(*´∇`*)

ブルーチーズもシュレッドチーズも大好きなので、カルシュウムばっちりです♡
そうなんです~♡もうすぐ秋ですからね♪美味しいもの沢山です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

はい~♡去年は祖母が栗をたっぷり送ってくれたので堪能しましたが、今年は買おうかな(*・ω・*)人(*・ω・*)

あんちょびさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

焼き芋お待たせ~♪
この焼き芋器、2000円弱という安さだったけどすげぇ使えるよ♡ホームセンターで売ってた(*・ω・*)人(*・ω・*)

ブルーチーズ加熱するとめっちゃ旨いよね♡
いいよ!あげる!弁当と交換だよ(*°∀°*)

チャとらんさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

はっ(( °ω° ))そっか!!ニボシが必要だったんですね((笑´∀`))豆太郎にコソコソっと教えときます♡

チャとらんさんのパン、凄く美味しそうですよ(*・ω・*)人(*・ω・*)焼き立てを食べることが出来るのは、やっぱり作る人の特権ですよねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
クロックムッシュ、柔らかいパンで作っても美味しいですよね♡今日、角食焼いたから今度は角食で作ってみます♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
