スポンサーサイト


ガラスキャセロールでドでかいティラミス


ティラミスたっぷり☆


*****************


母が作業をしていると、ドデンと風子がお手伝いをしています。
P8165118.jpg


「僕も手伝う♪」と直幸さんも参加。
P8165123.jpg


「我ら仲良し手伝い隊」…だそうです。
P8165128.jpg
人間はとても助かります…はい。
*****************





Pyrexのキャセロールでデカデカティラミスを作りました~(・∀・)ヤッフーー

コーヒースポンジは、食パンで代用。ティラミスクリームはクリチで代用。
P8185235.jpg





重ねて~♪重ねて~♪
P8185240.jpg





交互に二段に重ねたら冷蔵庫でキンキンに♡
P8185242.jpg
三段にしようと思ってたけど、材料足りず…( ˙-˙ )





最後に純ココアをふって完成~(*´∇`*)♪このキャセロール1.4リットルの方です。丁度いい大きさ♡
P8185245.jpg





オーーープンッ!!ティラミス様~♡
P8185249.jpg
ココアを振る時は扇風機を止めてから振りましょう。←当たり前
ぶわわって舞っちゃって「あらららら」ってなりました((笑´∀`))





ティラミス入刀(*`・ω・´*)スプーンだけど
P8185258.jpg





あ、いつものと違うの分かりますか??(*´∇`*)
P8185264.jpg





ほらほら(・∀・)これこれ~!緑のやつぅ~(・∀・)
P81852744.jpg






そうなんです♡ついに小さいプランターにミントを植えてみました。本当に小さく((笑´∀`))
夏は向かないってネットに書いてあったんだけど、苗が50円だったから買ってみましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P8175166.jpg
ミントがあるだけでちょっとね、ちょっと見栄えが良いですよね♡
ピントも定まるしね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ





では、いただきま~っす(*´∇`*)すでにミントは端っこへ…
P8185279.jpg





うん!美味しい!けど、少し甘みが足りなかったかも((笑´∀`))甘いのが苦手な人でも食べれるね☆
P8185283.jpg






父の夕飯後のデザートにはシロップをたっぷりかけて甘みをプラスしときました(・∀・)
P8185286.jpg


今度はこのキャセロールでドでかいプリン作ろうかなぁ~♪ルンルン
Pyrexなのでもちろん耐熱です♪オーブンにも使えますよ~☆

昨日暑かった…( ˙-˙ ;)まだまだ秋じゃない( ˙-˙ ;;;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄く美味しそうO(≧∇≦)O
私もクリチでは作ったことあるけどスポンジをパンにした事はありません(○_○)!!冷凍庫にパンたくさんあるし今度作ってみます♪
風子ちゃん達のお手伝いカワイイです 笑

夢のようなどデカティラミスヽ(*>∇<)ノ
美味しそうですね(o´罒`o)

一人で抱えて食べたいです(*`∀´*)

ミントがあると、彩がプラスされていいですね(❁´ω`❁)

No title

ミント購入おめでとうございまーす☆
色鮮やかで素敵(○´ω`○)
撮影後のミントをすぐにお皿の端に移すの、あるあるですね!
私もそうなので嬉しく(?)なっちゃいました。笑

きんきんに冷えたティラミス、想像するだけでおいしそう!

こんにちは~♪

『我ら仲良し手伝い隊』 
直幸くんと 風子ちゃんの お手てが伸びて♪
一致団結してますね(*^o^)/\(^-^*)

ティラミス大好きヽ(≧▽≦)ノ
私は 甘さを控えたティラミスでいいですよ~♡♡♡
ミント うちの庭にもありますよ
カモミールとか ローズマリーとか色々 ハーブばかりの花壇です。
全然 お料理に使ってませんが(#^.^#) エヘッ
今度 使ってみますね~(^^♪

仲良し隊 ♡

いや〜んと(=´∀`) 仲良し隊 ♡ お手々〜 ちょうかわゆす〜 ♡ ♡ ♡
ネコちゃん仲間がいるとやっぱりいいですね〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
お留守番の時もひとりじゃないし〜

お手伝い…? (^_^;)
どうみても…… (笑)

オナツ☆さん〜
何をうPしてるのですか〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
デカデカティラミス〜 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ミントもキャセロールも素敵 ♡
フォトフレームに入れたいです ♡
こんな事してみたい ♡
ダイエット再スタートしたとこですけど〜 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

No title

こんにちは~^^
直幸くんと風子ちゃんの
『我ら仲良し手伝い隊』のポーズが決まってて~d(>_< )Good!

ミント 飾り付けにいいですよね~
ばあちゃんが作ってるのでちょいちょい使わせてもらってます(〃'∇'〃)ゝ

キャセロ―ルにティラミスとな~
そ―ゆ―風に使えるんですねφ(^∇^ ) メモナノラ
やぁ~一度も使ったことが無いので<(; ^ ー^)
ぜひ、使ってみよう~っと♪
大きなプリンもうんうんいいかも~ヽ(´ー`)ノ
あ!私は甘党なのでシロップかけたほうを
よろしくです~(๑╹ڡ╹๑)ナンチテ

こんばんは。

 おいしそうなティラミスができましたね。これも大好きです。

 ピッピもかみさんが木彫りをしているとその上に上がって邪魔をしていましたが、そんなことを想い出しました。

No title

あっ ミント♪(=^・^=)  あまり参考にならないかな。 と 思ったけれど 14日の記事を ミントにしたよ(=^・^=)  暑い季節だけど 少し 涼しくなってきたから きっと 大丈夫♪
 それにしても ものすごく 美味しそうな ティラミス・・ 本当に いつも 素敵で美味しそう(=^・^=)  お菓子の腕も 写真の腕も すごい♪(=^・^=)   

すいませーん(*゜▽゜)ノ
焼き芋一つくださいな( ´艸`)♪♪

……ってティラミスやんけーp(`Д´)q

あら(・∀・)??
でも美味しそう(*´Д`*)♪♪

私もオナツママんに
撫でられたい( ´艸`)←変態(笑)

こんばんは

ティラミス美味しそうですね。ミントの葉が演出して綺麗

前記事のレーズンパンも
相当そそりましたよ(*^_^*)

今日も元気いただきました~

コロ子さんへ(*≧∀≦*)

こんばんは(*´ω`*)
スポンジがパンでもコーヒーを染み染みにしたらネチっとして美味しかったですよ~(о´∀`о)菓子パンでもいけそうですね♪♪
風子と直幸は毎日お手伝いしてくれるそうですよ(ノ´∀`*)笑

あーにゃんさんへ(*´ω`*)

こんばんは(*´ω`*)
うふふ❤夢のティラミス、あーにゃんさんもぜひどうぞ❤

一人で抱えて…それ、最高ww
それが、ミントがもう元気ないの(*_*;
どうしよう~(*_*;

まなさんへ(*^▽^)/★*☆♪

こんばんは~(*´ω`*)
ミントありがとうございまーす!❤
緑が入ると少し見映えが良くなったようで嬉しいです❤でも、無花果のケーキ作ったのにミント飾るの忘れちゃった( ; ゜Д゜)でも、ケーキ不味かったから、いっか(;・ω・)笑
ティラミスは甘味が薄くて真夏でもバクバクいけました(*´ω`*)←ただの食いしん坊

ジジままさんへ(*・∀・*)

こんばんは~(*´ω`*)
うふふ♪直幸と風子はいつもママのお手伝いをしてるそうです(;・ω・)笑

ジジままさんはそのままのティラミスですね❤はい❤
ジジままさんのお庭はお宝の山ですね♪♪(*´ω`*)ローズマリーを刺したフォカッチャとかどうでしょうか?♪
お料理にパンにと楽しみですね(*´∇`*)

おぺぺさんへ(*´ω`*)

こんばんは~(*´ω`*)
猫達もお手伝いに警備にと毎日忙しいらしいですよ?笑
猫が沢山いると、寂しくはないですが、ケンカも凄いです( ; ゜Д゜)たまに本気のケンカして、流血騒ぎやってます(*_*;

そうですよね!笑 おぺぺさんが頑張ってるのに、私はキャセロールいっぱいのティラミスを食らってしまいました(;゜∀゜)ヤベー
おぺぺさんが目標達成した時は、パン&お菓子プレゼントさせてください(о´∀`о)え…?いらないって?あははは笑

ようニャンさんへ(*^▽^)/★*☆♪

こんばんは~(*´ω`*)
なおゆきと風子はタッグを組んだみたいです!笑
母がなにかをしようとすると、すぐに飛んできてお手伝いをしてます(;・ω・)笑

うちのミントは元気なくなってしまいました(;゜∀゜)ナゼダー

キャセロールはお料理にも、お菓子にも使えるから良いですよね~❤❤見た目も好きです(*´ω`*)
今度はプリンか、ケーキ焼いてみます(*´∇`*)
ようニャンさんも作りましょう~❤
ようニャンさんはシロップたっぷりですね♪はーい(ノ´∀`*)

inkyoさんへ(´∀`*)

こんばんは(*´ω`*)
甘さの控えめなティラミスは真夏でもペロリでした♪♪

ピッピさんも奥さまのお手伝いをしていたんですね(ノ´∀`*)想像しただけで可愛いです(*´∇`*)

猫眠りさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*´ω`*)
14日のミントやハーブの記事(*´ω`*)やっぱり参考にと、書いて下さったんですね♪♪とても参考になりました(*´∇`*)ありがとうございます(σ≧▽≦)σ
沢山のハーブが瑞々しく育っていて、本当に素晴らしいですね(σ≧▽≦)σ見習わなくては!♪

パンもお菓子も写真もまだまだです(´・c_・`)とくにお菓子はテキトウ人間の私には難しいものが多すぎます(;゜∀゜) 

あんちょびさんへ(゜▽゜*)

こんばんは(σ≧▽≦)σ
そうなのよ~(;゜∀゜)芋がまだ手に入らないのよ(´・c_・`)10~11月くらいが一番旨いらしいね(´・c_・`)まだ、先になるかなぁ(;つД`)

うちのママに撫でられたいだと…?!
代わりにオナツが撫で回してあげるわよ❤ぶちゅー

Miyuさんへ(*≧∀≦*)

こんばんは~(ノ´∀`*)
Miyuさんに褒めてもらったら、やる気がでます(σ≧▽≦)σ
いつもありがとうございます(*´∇`*)

レーズンパンは要練習です(;゜∀゜)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
