スポンサーサイト


チョコ胡桃&珈琲キャラメルのクッペ


なんだかなぁ~(ノω・`*)


******************

直幸、母に揉まれご満悦(・∀・)
P8024392.jpg


くぅ~~~
P8024396.jpg


うん。さっぱりしました。
P8024397.jpg
良かったね☆

*********************





チョコ胡桃クッペとコーヒーキャラメルクッペを焼きました。
P7304248.jpg





夏はハード系が難しくなるなぁ(つω・`。)
P7304251.jpg
珈琲生地の方はちょっと過発酵。





うん。ふんわりしてる。
P7304256.jpg






チョコの方が瑞々しくて美味しかったです♪
P7304261.jpg






小さいのでカットすると一口でペロリ☆
P7304268.jpg





糖分が入ってるとさらに発酵が早いですねーー(*`・ω・´*)気をつけなければ…
P7304263.jpg
美味しくいただきましたm(__)m





お次のこちらは全粒粉とライ麦だけで焼き上げたカンパーニュ。
これは過発酵を恐れて切り上げが早すぎたーー(( °ω° ;;;))
P8024378.jpg
こうゆう変なクープの割れを起こす時は発酵不足のような…(つω・`。)




カット☆もう10分ほど発酵させればよかったかなぁ(ノω・`)
P8024401.jpg
はぅぅ。夏のハード系は難しいなぁ。
日々勉強ですな(*`・ω・´*)



おまけ☆
ニーダーさんに保冷剤を巻きつける(*`・ω・´*)デカすぎ??
P80244088.jpg



捏ねてる時に生地温度が上がり過ぎて、ダレまくってヤバかったのでネットで調べたら
「モーターとポットの隙間に保冷剤を入れると良い」
とアドバイスがあったので早速実行(*´ε` *)
P8024408.jpg
もう、これが最高♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! もしかして常識…??
これ、連結出来る保冷剤で、ポットをグルっと巻こうと思ったんだけど
あまりに冷えすぎるからモーター側にだけ差し込みました((笑´∀`))


早く秋よ来い~ヽ(;▽;)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

ぷぷっ (=´∀`) 直幸君 顔がにょーんって (笑)
青い目がとても素敵 ♡

豆さん〜 モモちゃんにホント、似てる o(^▽^)o
行き倒れてるとことかソックリです〜 ♡

今日のクッペも美味しそう〜 (≧∇≦)
でも… オナツ☆さんには珍しく、生クリーム塗ってない〜 (笑)
私は昨日、ホイップたっぷりクレープ食べました ♪( ´▽`)

おはよー(≡^∇^≡)
今日も暑いですね( ´△`)

甘い系のクッペ美味しそう❤
コロは春夏秋冬ハード系苦手です笑

保冷剤巻くといいんですね♪勉強になります(≡^∇^≡)まだニーダー悩んでます。どうしようかな。

こんにちは

ハード系素敵!素敵ですよ!
私もオナツさんのように焼けたら楽しいだろうな。
あ、突然すみません。初めまして♪
ブログ村のパン作りでオナツさんのブログ発見してから毎日見てます♪お写真も素晴らしいです♪
これからも遊びにきますね。楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

毎日暑いですね
ニーダーさんも暑さでストライキでしょうか
ハード系パン、美味しそうですねー
私もかたいパンが好きです
最近暑さに負けてパン焼きはお休み中
何もする気がおきません~
困ったものです
(´°д°`)

直幸ちゃん、幸せそう~(*´艸`*)

やっぱり、夏のパン作りは難しいんですね(*´>д<)
でも、とっても美味しそうですヽ(*>∇<)ノ
なんだか、夏バテ気味で食欲が落ち気味ですが、美味しそうなパンを見ると食べたくなりますね*´ ³`)ノ♥

No title

直ちゃん、気持ちよさそう~(*^^*)
小顔エステかな?すっきりイケメンの出来上がり~♪

パン作りって季節によって変わるのですね
オナツ☆さん、色々研究されててすごいなぁ~!
今日のもふんわり美味しそう!( *´艸`)

暑いとだるーんってなるのは
パンも猫も犬も一緒なんだね( ´艸`)?

なおくん
マダムキラーなのかしら(*・ω・人・ω・)
めっちゃ良い顔して
手込めにされとりますな(笑)

こんばんは

直ちゃんこめかみ好きなのね。幸せそうだこと(*^_^*)
たまには、にゃんこらしいコメを・・・

美味しそうなパンを二番に・・・。
健康的なパンですね~

やっぱ、ワインと共に

おはようございます。

 クルミ入りパンがおいしそう、大好きです。

 なおちゃんも気持ちよさそうな顔をしてます。

お誕生日 🎶

お誕生日おめでとうございます ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

プロフィールにお誕生日が載ってました〜 🎶
私も同じ8月生まれ、しし座です (=´∀`)人(´∀`=)

お誕生日って、1番大切な行事だと思ってます(≧▽≦)
何しろ、生まれた日ですものね〜 ♡
生まれて来てくれてありがとう ♡って感じです \(^o^)/

オナツ☆さん! お誕生日お祝い申し上げます ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

おはようございます❀

こちらにごめんね~(ノ∀`*)ペチッ

今日はお誕生日だね(^▽^●)
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
今日はお祝いするのかな~^^?
今年もオナツさんらしく、楽しくて素晴らしい一年となりますように♡
オナツさんに知り合えて良かった~♡
いつも楽しいブログに癒されています♡お腹も空くけどね~(。-∀-)
これからも楽しみに読ませてもらいますネ♡

では今日をスペシャルな一日にしてね♡
おめでとう☆.。.:*・°
いつもありがとう♡


お誕生日おめでとう♪

オナツ☆さん お誕生日おめでとう♪ヾ(≧∀≦)ノ
乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^ ^*)うん♪. ♪♪♪♪Happy

コメントしたいのに 入れな~い(^-^;)
ゴメンね!いつも食い逃げ 読み逃げで
見てますよ~♪
ニーダーさん お熱出たのねーv-402
暑いからね(^_^;)アセアセ...
最近は HBさんに任せっぱなしで サボってますヽ(〃^-^)

この猛暑の中 ライブ行ってますよ~♪ 
ましゃに元気をもらって この夏を乗り越えます(=^--^=)ニャ
引っ越しましたが また遊びに来てくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぺぺさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなってしまってすみません~m(__)m

こんばんは~(*°∀°*)
なおちゃんは母のマッサージが大好きで、いつも母の隣に座ってますよ(*・ω・*)人(*・ω・*)母もメロメロですww

豆、やっぱりモモちゃんに似てますか??♪体系と毛色と、目の色が似てますよね♡モモちゃん大好きなので嬉しい♡

そうなんですよーー(*´Δ`*)最近、生クリームとかクリチとか重い季節になってきましたぁ(*´Δ`*)
とか言って、今日はチョコパンに生クリーム&チョコソースかけて食べましたけどね♡キャッキャ♡←全然重くない((笑´∀`))
おぺぺさんのホイップたっぷりクレープ見ましたよ~♡すごく美味しそうでした(*・ω・*)人(*・ω・*)

コロ子さんへ(*°∀°*)

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)
珈琲生地にキャラメルチョコは本当におすすめです♡すっごく美味しいです♡

ニーダーね(*´Δ`*)私もメランジュールさんいるし、どうしようかかなり迷いましたが、やっぱり毎日の事なのでストレスなく気軽に捏ねれる機械があるのはとっても楽ですよ♪(*°∀°*)夏は保冷剤必須ですね~(つω・`。)涼しい場所で捏ねる分には保冷材はいらないと思います♪

ゆうちゃんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

初めましてこんばんは~(*°∀°*)コメントありがとうございます♡
素敵だなんて全然ですよぉ(つω・`。)最近(前からだけど)ハード系が全然思うように焼けません(つω・`。)夏はハード系諦めようかな((笑´∀`))
写真ももっと良く撮れるように勉強します(*´Δ`*)
楽しみにして下さって本当にありがたいですm(__)mありがとうございます♡

あっつぁんさんへ(*´ω`*)

お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

こんばんは~(*≧∀≦*)
ほんと、毎日暑いですよね~(/´△`\)
ここ数日やる気が起きず「あのパン食べたい…でも焼きたくねーー」と無茶な事を言ってダラけてますΣ(゜Д゜)
あっつぁんさんのパン凄く美味しそうですよ~( ☆∀☆)近くに同じ趣味の方がいたら楽しいのになぁと思います(*´-`)
これからもたのしみにしてます♪♪

あーにゃんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

こんばんは~(*°∀°*)
なおちゃん母に揉まれて極楽だったそうです(*・ω・*)人(*・ω・*)

あーにゃんさん、夏バテ気味ですか??(つω・`。)大丈夫??夏バテって辛いよね(*´Δ`*)
私も水ばかり飲んでいて浮腫んでるような気がします((笑´∀`))
ハードパンは秋まで封印しようかな~♪でもまた焼いちゃうだろうなぁ((笑´∀`))

あぼんさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

こんばんは~(*°∀°*)
あははwほんとその通り!小顔エステだ((笑´∀`))すっきりなおちゃんになってたもの♡

研究だなんて、そんな大それたものではございませんよぉ(*´Δ`*)
あぼんさんも良いオーブンレンジ持ってるんだもの♡パン作りましょうよ♡
一緒にやりましょう~♡

あんちょびさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

こんばんは~(*°∀°*)
そうなのよ~(*´Δ`*)パン生地も猫も犬もみんなダルダルよ!人間もね(*´Δ`*)

マダムキラー…!?そうか!!だから私には懐かないのか(*°∀°*)なるほどねーー♪
謎が解けたぜ☆あんちょびさんサンキューーー…って…え!?w

Miyuさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

こんばんは(*°∀°*)
なおちゃんは「母」が好きなんですね~♡(*・ω・*)人(*・ω・*)母になら何をされてもOKらしいです笑

ふふふ(*・ω・*)人(*・ω・*)Miyuさんはお酒が強いから飲み会とか楽しいでしょうね♡
ビール、日本酒、ワインなどちゃんぽんもOKですか??
私もビール飲めるようになりたい(*´Δ`*)夏はとくに!

inkyoさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

こんばんは(*・ω・*)人(*・ω・*)
クルミ入りのパンは美味しいですよね♪私も好きです♪

なおちゃんは母の事が大好きなので隣にいるだけで幸せなようですよポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

おぺぺさんへ(*°∀°*)

いやーーーーーん♡ありがとうございます♡♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
嬉しい~~~~~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
おぺぺさんは何日なんでしょうか((*´ε` *)(* ´З`*))
同じしし座…♡うふふ♡おぺぺさんと同じで嬉しいです(*°∀°*)

とってもとっても嬉しかったです♡ありがとうございます(*・ω・*)人(*・ω・*)♡
おぺぺさん優しいなぁ♡素敵なおぺぺさん♡大好きですーーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

ロサさんへ(*°∀°*)

キャーーーーーー♡♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ありがとうーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
私も優しくて綺麗な(←これは妄想だけど、絶対そう!)ロサさんに出会えて幸せです~♡♡
これからもよろしくね♡モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

すごく嬉しかった~~~~♡(つω・`。)ありがとう~♡
感謝感謝でございますm(__)m♡優しくて素敵なロサさん、大好きよーーーー♡♡♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

ジジままさんへ(*´∇`*)

ひゃーーーーー♡ありがとうございますーーーー♡♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
凄く嬉しいです♡優しいジジままさん♡
ブログお引越しされたのですね♪これからも遊びに行きますね♡

ましゃさんのライブで元気貰って暑い夏を乗り切りましょう~~(*°∀°*)
アクティブで優しいジジままさん大好きです~~~~♡♡♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

鍵コメK様へ(*°∀°*)

こんばんは(*°∀°*)

そうなんです!!カンパーニュは外側バリバリで中はふんわり…♡それが素敵ですよね♡
分かります♡
そのお気持ち伝えて下さって、ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

No title

オナツさんお誕生日おめでとうございます。
コメ入れられなかったからここまで戻ってきてしましました(笑)

毎日お邪魔してるのに読み逃げでごめんなさいね。
もう美味しそう、食べたい~
って見ながらよだれを押さえて食べた気にさせてもらってます(笑)

これからも楽しみにしてます~
また解らないことがあったら教えてくださいね。

今年もオナツさんの最高の年になりますように(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yooochannさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

ありがとうございます~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆コメ欄閉めててごめんなさい(*´Δ`*)
おめでとうのコメ嬉しいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

こちらこそ、読み逃げですみません(*´Δ`*)最近、ホシノにも手を出してしまったのですが、yooochannさんのホシノ山素晴らしいなと思いながら拝見してます(*°∀°*)ホシノは初めてなのでyooochannさんで勉強させていただきます♡
いえいえ、教えるだなんてとんでもないです!!私が色々教えて欲しいです(*´Δ`*)

yooochannさん、ありがとうございました♡とっても嬉しかったです♡

鍵コメN様へ(*°∀°*)

ありがとうございますーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
そうなんです笑 今年はどうしてもジャンキーなものが食べたくて♡
食べるって幸せですよね~~♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

コメントありがとうございました~♡凄く嬉しかった~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
お忙しいとは思いますが、無理しないでくださいね(*´Δ`*)陰ながら応援してます♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
