スポンサーサイト


キーマカレーとチーズナン


キーマ辛ぇーー


******************

夕方急に涼しくなったのでサンルームの警備復活!
P7274135.jpg
夏は40℃を軽く超すサンルームにはみんな近寄りません。

このくらい涼しいと警備もはかどりますな(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7274129.jpg
秋が待ち遠しい(;▽;)

*******************





父がインドカレー屋さんでブレンドカレー粉をゲットした(・∀・)タラララッタラ~♫
なのでオススメレシピにあったキーマカレーとチーズナンを焼こう(*`・ω・´*)

夏野菜のキーマにしようっと♪
P7274023.jpg





無糖ヨーグルトも入れます~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7274024.jpg



そして、不親切な(笑)レシピに載っていたチーズのナンを作ります☆
チーズをたっぷり包み込みます*╭( ˙º˙)╯*
P7274029.jpg
チーズナンのレシピが、色々端折り過ぎててよく分からなかった…。
だって、「一次発酵の後、チーズを包みフライパンで焼く」としか書いてないんだよヽ(;▽;)ノ
二次発酵いらないんだよね!?ベンチタイムは?





薄く伸ばしてから熱々のフライパンで焼きますよ~(*´・д・)
P7274030.jpg
ナンのレシピで検索したら、魚焼きグリルで焼く方法もあるみたいっすな*╭( ˙º˙)╯*勉強になります!





なんだかんだでチーズナン完成♡
P7274044.jpg






いただきましょ♪そうしましょ♪
P7274047.jpg





中にはチーズが♡
P7274054.jpg





そしてたっぷりのキーマカレーを乗せて…♡キャッキャッキャ♪
P7274057.jpg





ナンうめぇーーー(( °ω° ))
P7274063.jpg





そうそう☆チョコのナンも焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7274069.jpg
絶品!




飲み物はラッシー☆牛乳じゃないよー
P7274082.jpg
夕飯でした(o´∀`o)
でもブレンドカレー粉が辛くて辛くて…ヒリヒリ
でも夏は辛い物が美味しいですねーーー┗|´Д`*||*´Д`|┛




おまけ☆
ピタサンドみたいに中にも挟めたよ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪食べやすい~
P7274099.jpg
ごちそうさまでしたm(__)m




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
こちらもポチッとすみません(///ω///)テレテレ♪

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます❤

キーマカレーとチーズのナン!めちゃくちゃ美味しそうーO(≧∇≦)O暑い夏にぴったりですね♪
そんな不親切wなレシピでも難なく作れちゃうオナツさん凄いです(≧∇≦)

ナン

こんにちはー
やはり暑い夏はカレーです!
おいしそう♪
ナン、一次発酵だけでよかったということですか?
そう考えると簡単に作れそう
美味しい簡単、完璧ですね
(〃゚∇゚〃)

しかし、チョコナンがぁぁ
悪魔的魅力プンプン発してますね
(_д_;)あぁぁ

No title

おはようございま~す♥

お父様なんちゅーお洒落なのんを買ってくるのん♡
うちの父はありえんわ(=3=)
出張行っても、絶対お土産買わない人w

そして美味しいカレーに変身~♡
キーマ美味しそう~~(●´艸`)お野菜もたっぷり♡
チーズナンもいいね~~d(*^v^*)
チーズナンだけでも食べたいくらい♡
私、食べ物の中で一番好きなのがチーズで♡
昨日のオナツさんの夏と言えば?のお題書くの忘れてたけど
私はチーズなんだよねえ~~春夏秋冬ずっと。。。笑
でも答えになってないからねえ~~(*`艸´)
で、昨日考えてたんだけど、私の夏と言えば!!
ゴーヤチャンプルー♡ですく(≧▽≦*)
毎日食べたいくらい(*`艸´)

あ。チョコも好き♡
チョコナンって反則だーヾ(*`Д´*)←ナゼ?
絶対美味しいも~~ん✿食べたいっっっっ!

ぬおーψ(*`∀´)ψ✧
なんて美味しそうなんでしょう(☆∀☆)
以前、インドカレーのお店でチーズナンを食べてから、チーズナンが大好きになっちゃったんです(*´艸`)
カレーをピタパンみたいにしちゃうなんで、美味しそう過ぎますね(*`∀´*)

チョコのナンも美味しそうですね❀.(*´ω`*)❀.

えっ?
グリルでもナンが焼けるんですか?
ちょっと、挑戦したくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは。

 チーズ入りナンが猛暑続きの夏でも食欲をそそります。

 夕方になり涼しくなってなおちゃんもホッとしているようです。

こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ

オナツ☆さんと私 (=´∀`)人(´∀`=)
よく同じものを食べてます〜 (^_−)−☆
私も、キーマカレーとチーズナン食べました ♡
チーズナン、自分ちでも作れるんですね〜
二次発酵がいらなくて、フライパンとな! ふむふむ (^-^)/
私にも出来るかも〜 o(^▽^)o 参考になります!
それにチョコも入れてる (^_-)
しょっぱいの甘いのでエンドレスですね ♪

ホントに暑いですね〜
モモちゃんもついにこたつに入らなくなりました(笑)
警備は夕方からですね ♪(´ε` )

今日も懲りずに
今、風呂で半身浴中に
スマホでコメ書き込み中( ´艸`)♪♪

汗だくだくでも
食べたくなる(゜Д゜)
キーマカレーよこせp(`Д´)q
なんならなんもよこせp(`Д´)q
←読みづらい(笑)

コロ子さんへ(*°∀°*)

こんにちは♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

キーマカレーは本格的な辛さでした(ノω・`*)スパイスが違うとこんなに辛いんですね((笑´∀`))
ナンは簡単でしたよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ書いてなかったけど、一応ベンチタイムはしました♪二次発酵はなしで伸ばしてすぐ焼きました♪やわらかくて美味しかったですよ~♡

あっつぁんさんへ(*°∀°*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

辛いカレーでしたぁ((笑´∀`))ヒーヒー
そうそう♪一次発酵と一応ベンチタイムとりました♪二次発酵はなしで、伸ばしてすぐ焼きましたが、柔らかくて美味しかったです~♡
粉は強力、薄力半々で♪食パンの生地で作っても美味しいだろうなぁとおもいました♪

悪魔的チョコナン、現るキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!←おい!
チョコナンは形が不格好になってしまったのでリベンジです(*°∀°*)

ロサさんへ(*°∀°*)

おこんにちはどす~(*°∀°*)←ややこしい挨拶w

オトンは休みのたびにカレー屋さんに行ってると言っても過言じゃないくらいカレーが好きなんです((笑´∀`))神戸のカレー屋さんに行った時にゲットしたらしいですが、これがスパイシーで本格的でしたぁ(( °ω° ))←母と私には辛すぎたブルブル
チーズね♡私も大好きキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ ゴルゴンゾーラとブルーチーズを生クリームで煮溶かして作ったソースが激ウマなんですよ♡パスタにぴったり♡でもね、コストコのブルーチーズはダメ!!不味い(( °ω° ))
ゴーヤチャンプルー♡私も好き~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆昨日も食べたよ~(*°∀°*)
ロサさんとは食の好みが合いますなぁ♪ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

チョコナンは熱々が命ですね(・∀・)今日は外のコンクリでもナンが焼けそう…(ノω・`)

あーにゃんさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)♪

チーズナン美味しいよね~♡私もインドカレー屋で食べた時衝撃だったもんーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ちなみにチョコナンもそのお店で食べてから虜になりましたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

そうそう!グリルでも焼けるみたいだよ♪(*´∇`*)クックパッドとかにレシピあったよ~♪
グリルで焼けたらお手軽でいいですよね~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
あーにゃんさんのグリルレポ待ってま~っす♡

inkyoさんへ(*°∀°*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

今日は一段と暑いですね~(ノω・`)冷房つけてても暑いです(ノω・`)28℃で扇風機使用です。
カレーは夏も冬も美味しいですね(*°∀°*)
なおちゃんは夏になると、目がシボシボになっちゃうんですよ(つω・`。)目ヤニが沢山でてボロボロです。夏だけの症状なので何かのアレルギーみたいです。

おぺぺさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)

おぺぺさん同じもの食べてたんですね~♡
でもおぺぺさんはお洒落なインド料理のお店ですよね~羨ましいなぁ~♡前にブログにも登場した所ですか!?チーズナンが美味しそうだったなぁ♡
インド料理屋さんには敵いませんが、家で焼いてもなかなか美味しかったです~(*°∀°*)
でも、カレーは真似できませんよね(つω・`。)インドカレーのお店のカレーは甘くて辛くて複雑なヤミツキになる味ですよね♡私も食べたくなっちゃった~(*°∀°*)明日行こうかなぁ♪

ももちゃん、ついにこたつに入らなくなりましたか((笑´∀`))
良かったぁ~♪最近はソファにしがみついてるみたいですね♡

あんちょびさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)

え~!まだ半身浴してるの~??(( °ω° ))健康的過ぎるだろう(( °ω° ))ブルブル
スマホからどうもありがとう♡♡

キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!! キーマカレー&ナンの恐喝あんちょびが現れたーー(・∀・)
辛いよ?ナメてかかると酷いことになるよ?笑
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
