スポンサーサイト


チェリーのタルト&冷麺とスイカ

P7233751.jpg
すっぱいチェリー(*・ω・*)人(*・ω・*)

******************

昨日の続きのマイホーム☆
シュタッと最上階に到達。
P7243853.jpg

これはなんでしょね…。
P7243871.jpg

美味しい匂い!
P7243875.jpg

顏を突っ込む直幸w
P72438755.jpg
設置しておいたエサを食ってる…
これは一階での豆さんの避難場所。兄さん達が追い駆け回す時があるので…。

直幸の頭はブッチャー線
P7243880.jpg

******************



チェリーのコンポートを手に入れたので
チェリータルトを焼いてみました♪


P7233678.jpg





液を流し込んで
P7233679.jpg






焼き上がり。チョトコゲタヨ。
P7233698.jpg





チェリータルト完成♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7233746.jpg







カット☆
P7233753.jpg





チェリーが甘酸っぱくて美味しい~♡
P7233769.jpg






ごちそうさまでした~♪
P7233772.jpg
久しぶりにタルト作った~(*・ω・*)人(*・ω・*)




おまけ☆
冷麺&スイカ
P7263957.jpg



やっぱり夏は冷麺だわ~♡
P7263972.jpg
麺、キムチ、スープ、ゴマ、酢が入ってるのでかなり楽♡


スイカ…ジュルリ(・∀・)
P7263960.jpg
ちなみに大玉半分一気食いできます(*`・ω・´*)大好き過ぎる(・∀・)
まだちょっと早いかなってくらいのシャックシャクなのが好きですΨ(`▽´)Ψ梨もね。
今回のは熟れてました(●`ε´●)



皆様の「夏はこれ!!」って物はなんですか~(*・ω・*)人(*・ω・*)☆



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
こちらもポチッとすみませんポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます!( ̄∇ ̄*)ゞ
なおちゃん小さい茶碗に顔つっこんでる笑可愛い(≧∇≦)

冷麺いいですね♪
コロはやっぱり、夏と言えばかき氷です♪
色々なお店を回ります(≧∇≦)東京でかき氷食べたい時はコロに連絡下さい❤イイお店紹介します( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

おはようございます♡

3連休どうだった~^^?
ゆっくり休めたかな^^
お母様のお誕生会素敵やったね~❀
ワインに合うお料理ばっかり(*`▽´)私も混ざりたい~~w

ささっと素敵なタルト作れちゃうオナツさん♡
カジュアルで美味しそうだな~~♪
プルルンフィリングとクッキー部分がなんともリッチ♪
そして冷麺~(○´∀`)ノ
盛岡冷麺って私食べた事ないのよ~~
食べてみたいと思ってるんだけど
そうめんが大量にあると、毎年逃しちゃうo(`Д´*)o
どんな味だろう~~♡

豆ちゃん良かったね❀マイホーム♪
これで安心だねd(*^v^*)






ちゅちゅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー!
ケージ、豆ちゃんの避難場所だったのね~
もしかして、新入りさんがっ??なんてチョット期待しちゃった(笑)

私の夏は冷やし中華かなー
家で食べる、3食入りとかのやつが好きです(安上がり)

チェリーのタルト、美味しそうですね(*´艸`)
タルトって美味しいですよね(❁´ω`❁)
なんでも作っちゃうオナツ☆さん、すごーいψ(*`∀´)ψ✧

スイカと冷麺、暑い夏には最高ですね(*´∀`*)

オナツ☆さん、スイカを半分一人で食べちゃうんですか?!
こちらもすごーい(*`∀´*)

夏と言ったら・・・私は水まんじゅうが好きです(o´罒`o)

No title

遅ればせながらお母さま、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)今年も、素敵な1年になりますように♪

噂のマイホームだ!ケージは場所を取るものの、やっぱり活躍の機会があるんですよねえ。我が家でも「しまおうかな。誰かにあげようかな」と思っていたらブンちゃんが来たり、はなちゃんが来たり。ジジキキも普段使いしてくれてるので、やっぱり「必需品」ということで猫部屋にあります。

タルト、だーいすき♪私もリフォームが一息ついたらお菓子作りしたいなあ。フルーツたっぷりタルト、美味しいですよね♪

こんばんは

タイトルが凄かったので・・・何が起こるかと・・・。
そうか~と納得
チェリータルト美味しそうですね(*^_^*)
スイカ種が少ないのでしょうか?食べやすそうですね。

ママちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ナオちゃんもママと仲良しですよね。

なんかさぁ……
今まで全然そんなの
見たことないのにさ………

最近めっちゃ米とか麺食ってる
画像出てくるんですけど(゜Д゜)……

オナツさんは
パンしか食べないって
イメージだったのにーil||li (OдO`) il||li

No title

冷麺も綺麗に盛り付けるのねぇーっ!
やっぱり、根っからセンスがイイんだわーっ!

夏はやっぱりビール!
…っていうか季節関係なかったかもーっ❤

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

そうなの((笑´∀`)なおちゃんは顏デカいのに無理やり突っ込んで食ってたよw

かき氷良いね~♡私も大好き~♡♡
いいなぁ♪夏はかき氷三昧なんだねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
うんうん!東京に行くときは連絡するね!…ってどうやって連絡すればいいの!?((笑´∀`))

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ゆっくりしました~♡しかも久しぶりにお酒呑んじゃって…♡酎ハイだけど((笑´∀`))
食べ物「作り過ぎないでね」って言われてたのに、余分につくっちゃって…また余っちゃったよ~ヽ(;▽;)ノぴったりに作るのって難しいねヽ(;▽;)ノ

タルトね、カジュアルだよね((笑´∀`))タルト型に入れようと思ったんだけど、手入れが面倒くさくて(ノω・`*)ガラスなら洗って終わりだから楽です~♡
盛岡冷麺!!!めっちゃ美味しいよ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆冷麺の中で一番好きです♡♡
スーパーとかに売ってる冷麺とか、韓国冷麺とは全然違います(*・ω・*)人(*・ω・*)スープがね、絶品なの♡
はっ!そうめん!今年食べてない(( °ω° ))冷麺ばっかり食べてて…(( °ω° ))そうめんも美味しいよね♡

それがね~、豆ちゃんマイホームの入居を拒否ってるのですよ(つω・`。)ちょっとだけ入ってみな~って言ってるだけなのに、「絶対入らん!!何する気だ!」ってめっちゃ凶暴になるの((笑´∀`))ダメだこりゃww

ちゅさんへ(*´・д・)?

ちゅちゅ??…ふぇ(*´・д・)?

鍵コメ様へ(*´∇`*)

あ、ID送ってくれたんだね(*・ω・*)人(*・ω・*)こっちからも送ります~☆
これでかき氷の店聞き放題だ((笑´∀`))ありがとね~♡

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

うふふ(・∀・)やっぱり新入りだと思いました??
豆たんの避難場所だったんです~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッでも、これで新入りが入ってもゆっくりと出来る…おっとっと。こんな事言ってるとまたノラ男が来ちゃいますからね、慎まないと((笑´∀`))

冷やし中華、私も大好き~♡
3食入りとかのやつって懐かしくて美味しいですよね♪

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

チェリーが甘酸っぱくてkissの味でした(・∀・)←キモイって言わないでーー
なんでも作れるだなんて、全然ですよ~(つω・`。)ロサさんみたいに綺麗で美味しいお菓子作れれば最高なんだけどなぁ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ふふふ(*`ー´)スイカ半分なんて朝飯前だぜっ(*`ー´)でも食べ終わったらお腹ポチャポチャですw

水まんじゅう良いですね~♡私も大好き~♡

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

きゃー♡ありがとうございます♡母も喜びます~♡

はい~マイホームです~(///ω///)テレテレ♪小さ目だけど、やっぱりケージがあると安心ですね♪
そうですよね~!にゃんずmamaさん宅はケージが大活躍ですよね♡一度しまうと、出すのがおっくうになりますもんね!
うちもずっと出しておくつもりです♪

前ににゃんずmamaさんのブログに登場した妹さんの誕生日?に作ったフルーツタルトすっごく美味しそうだったもん~♡
リフォーム引き続き頑張ってくださいね(*・ω・*)人(*・ω・*)応援してます♡

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

チェリータルト甘酸っぱくて顎がキューっとなりました((笑´∀`))

そうなんですよ~、スイカ切った所だけ種が無かったんです!中にはうじゃうじゃいました笑

ありがとうございます~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ母も喜びます♡
すっごく仲良しで、たまにすごいケンカします((笑´∀`))

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ん…??どうしたんだね、あんちょび君よ(・∀・)納豆飯かっ食らってる事は知っているはずだが??(・∀・)
ママの誕生日だったから特別だよ~♡去年の誕生日も飯載ってるよ((笑´∀`))いつもたいしたもの作ってないけど…

パンは好きだよ(*・ω・*)人(*・ω・*)でもねぇ、やっぱり日本人たるもの…米でしょ♡麺でしょ♡パンでしょ♡←結局w

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

こんばんは(*・ω・*)人(*・ω・*)

きゃー(/ω\*))またお母さま褒めるんだからぁ~キャッ(/ω\*))もう~キャッ(/ω\*))←凄く嬉しそう 笑

ビール!やっぱりビールですね♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
お母さまと一緒にビアガーデン行きたいです♡

おはようございます。

 タルトがおいしそう、冷麺も、20年近く前盛岡に仕事で住んでいたので懐かしいです。

 この中なら豆ちゃんも安心して食事ができそうです。

こんにちは(*´∀`)
盛岡に住んでいた時は冷麺三昧でしたか?羨ましい( ☆∀☆)

お豆さんも、これで安全です(*´∀`)夜は一緒に寝ているので心配はないのですが、昼間はちょっと危ないです(T_T)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
