スポンサーサイト


ハワイのドーナツ・マラサダ☆


マラサダわっしょい*╭( ˙º˙)╯*


*****************

こちら可愛い豆さん♡
豆さんは直幸に比べて表情が乏しい気がする。
P7102943.jpg


でも怒った顏はすぐ分かるよ~*╭( ˙º˙)╯*
P7102972.jpg
不満の顏。お兄達に怒られた時の顏。

*******************





アロハ~~☆って事で(←どゆ事)マラサダ作りました(*・ω・*)人(*・ω・*)

グレーテルのかまどのレシピで♡→マラサダレシピ


一次発酵終了!生地ドロドロ!
なのでスプーンですくってクッキングシートに乗せていきます~☆
P7233681.jpg





この状態で二次発酵いきまーーっす!
P7233684.jpg
ふっくらする程度でいいらしい。





油へドボン。ふぉー。膨らむね~♡
P7233694.jpg
170℃指定だったんですが、うちのIHだと150℃じゃないと丸焦げになります。




グラニュー糖でおめかしして~♡
P7233696.jpg





マラサダ完成(*`・ω・´*)ウォーー
P7233722.jpg





クリームもね、挟もうと思ってたんだけど
作ってるうちに「これ、カロリーの鬼だな」って事に気づいてしまい…
P7233700.jpg
クリーム中止ーー
だって、低温であげてるから揚げ終わってもそんなに油が切れないのー( ´・_・)ノ(._.`)






バクッ!うっまーーーー(°ロ°)
P7233728.jpg






ふわふわなのにもっちもち(°ロ°)
P7233731.jpg





これすっごい旨い!クリームなくて全然OK( °ω°* )
揚げたて最高ですぜっ(*`・ω・´*)
P7233738.jpg





ふぃー(*´・д・)美味しかったです~♪ごちそうさまでした~♪
P7233745.jpg



なんかね、パン焼くより涼しく作れました(*´∇`*)最後ちゃちゃっと短時間油で揚げるだけなので♡
しっかし、オーブンの威力って凄いなヽ(;▽;)ノハード系連続で焼いた時とか地獄だもんヽ(;▽;)ノ
でも焼くんだけど(●`ε´●)むふふ♪




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 揚げたてパンにお砂糖をまぶして、大好きです。

 豆ちゃんのちょっと怒った顔もかわいらしいです。

おはようー(≡^∇^≡)
マラサダ?なんとなく聞いたことあるけど、オナツさんが作ったのめちゃめちゃ美味しそうO(≧∇≦)OサクふわもちっとしてそうですねO(≧∇≦)O
クリーム入りも美味しいだろうけどやっぱりカロリーは気になるよねo(T□T)o

No title

おはようごじゃります♡

マラサダおいしそう~~♡
オナツさんは何でも作れちゃうんだな~(^▽^●)
さくふわ1個ペロリだわ~♡
やっぱ揚げたてよね~~(*`艸´)
でもこれ。クリーム入れたらさらにたまらんおやつだよねξ≖ฺ‿≖ฺ)
禁断のおやつ~~♡(ノ∀`*)

ホントにオーブン熱いねえ~~
この前オーブン4回使った日があったんだけど、
もー暑かった(`Д´
オナツさんの所は猫ちゃん達はキッチンに来ないんじゃない^^?
暑さにビックリするやろね^^

週末です~~♡素敵な週末を過ごしてね♡

んまー!!
これまた美味しそうですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
揚げたて絶対に最高ですよねψ(*`∀´)ψ✧

食べたくなっちゃいました(*´艸`*)
揚げたては自分で作らないと味わえないですよね(;´Д`)

No title

アロハー!!
マラサダ大好きー ヽ( ´ ∇ ` )ノ
近所に専門店があるのでたまに行くんです。
私もクリーム入ってないほうが好きだなぁ。
生地だけなら軽くていくらでも食べられちゃうんですよね。
最初は何で常夏の国で揚げパンなのー?って思ったけど、流行る理由がわかります♪

オーブンね…オーブン地獄ですよね…。
パンが膨らんでいく一方で自分はでろーんと溶けますよね…。

こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。
まちと申します。
凄いですね~^^
プロの方なんですか?
お店で作っているのかな?

本当上手です。^^;
食べたくなります。^^
こんなに上手に作れると、毎日楽しいですね^^

こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ

豆さん、怒るんですね〜
そう言えばモモちゃんは怒らないな〜
先住ネコのサクラはめちゃくちゃおこりんぼでした (^_^;)
部屋のコーナーによく追い詰められた (笑) 猛獣〜 (笑)
追い詰められても、大好きでしたけど ♡

マラサダ ♡ 美味しいですよね〜 ♡
私もプレーンが好きです ♡
出来たてでないと美味しくないから、また自分で作りたいな〜 ♪( ´▽`)
痩せてからね ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マハラジャ(´-ω-`)??
インドじゃねっ(´・_・`)??
って思ったあんちょびです( ゚Д゚)y─┛~~

豆たん可愛い( ´艸`)♪♪
いつもなんか不服そうな
顔してるよね(笑)

……オナツさんが
前にいるせいかしら( ´艸`)?

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

揚げパンって美味しいですよね~♪たまに食べたくなりますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

豆ちゃんはムっとすると可愛い顏になります((笑´∀`))

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

マラサダめっちゃ美味しかったよ~♡おすすめです☆

そうなのそうなのヽ(;▽;)ノカロリーがね、気になるのーーヽ(;▽;)ノ
だからクリームはまた今度ね((笑´∀`))

ロサさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

揚げたて最高だったよ~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆かまどのレシピ簡単だったからロサさんも作ってみて~♡大きく作り過ぎちゃって最初の一個は中心が生だったのヽ(;▽;)ノ小さ目に作るのがいいのかもね♡
クリーム入れたら禁断のおやつになるねΨ(`▽´)Ψ今度はクリーム入れてみる♡

オーブンやばいよね(( °ω° ))4回も使ったんだ((((;°ロ°;)))))大変だったね~ヽ(;▽;)ノ
そうそう、猫達は絶対キッチンに来ないよ((笑´∀`))猫達、キッチン通り過ぎる時心なし早足だもんww
我らパン焼き人間はオーブンの中を覗くのも楽しいじゃない??((笑´∀`))だからオーブンにへばり付いてる時あるよね((笑´∀`))

今日も暑いけど、ムホムホ(?)過ごして行こうね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

むふふΨ(`▽´)Ψ揚げたて最高だったよ~♡
あーにゃんさんも作ってみて(*・ω・*)人(*・ω・*)かまどのレシピ分かりやすくて簡単でした(*°∀°*)♡
でもお店で食べるのも最高なんだよね~♪今度はお店で本場の味を堪能してこうよっと♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪

まなさんへ(*´∇`*)

アロ~~~~ハ~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

いいなぁ~近くに専門店あるんだぁ(●`ε´●)食べ放題じゃんーー(●`ε´●)羨ましい♡
そうそう、クリーム入ってないと軽いよね(*・ω・*)人(*・ω・*)
常夏でも食べれますなΨ(`▽´)Ψ

そうそう…ドロドロオナツです(ノω・`*)しかもハード系もぺっちゃんこで焼きあがった時なんか跡形もなく溶けてますww

machiz4さんへ(*´∇`*)

こんにちは(*・ω・*)人(*・ω・*)
こちらこそコメントありがとうございますm(__)m♡

いえいえ、プロだなんてそんなキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
自宅で細々と焼いてるただの素人です(( °ω° ))

失敗もするのでまだまだです。゜(゜´ω`゜)゜。
ありがたいお言葉感謝です♡ありがとうございますm(__)m

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

豆ちゃんむしゃくしゃしてる時なんか、私の足や腕を引っ掻きまくってきますよ(( °ω° ))ブルブル

あらあら~♡やっぱりモモちゃんはおっとりさんなんですね♡いいなぁ♡
サクラさんは猛獣だったんですね((笑´∀`))
分かります♪何をされても大好きですよね♡

マラサダ美味しかったです~♡目標達成したら作りましょう~♡
その時は私も遊びに行きます((笑´∀`))

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんちゃーーっす(*・ω・*)人(*・ω・*)

マハラジャ??((笑´∀`))やめてーー((笑´∀`))

そうそうwよく気付いたね((笑´∀`))豆たんいっつも不満な顏してるよ。あとは困った顏ねw
…え?まじ?私がいるから…??


んなわけあるかーーい(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
