珈琲のバゲット焼いて一度やってみたかったあれを…☆



ぎっしり☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



********************

二年前2013年の夏。
冷房の効いてない部屋で暑すぎて顏が変わってしまった直幸。
P8221751.jpg


一年前2014年の夏。
サンルームが出来た喜びで、真夏にも関わらず警備警備で痩せてしまった直幸。
P8314639.jpg
真夏のサンルームは40℃いきます


そして今年2015の夏。
直幸はやっと気が付く。冷房の部屋が一番だと…((笑´∀`))
P6100408.jpg
直幸君は一番のクーラー好き♪だからね、冷房苦手な母と寝るのは辛いって( ´ω`w)


**********************




まずは珈琲のバゲットを焼いて~♪
P7143106.jpg





焼きあがったら中身をくり抜きます~(o´∀`o)のっぺりはスルー
P7143120.jpg





くり抜きの作業は好き((笑´∀`))
P7143127.jpg






ではフィリングを作りましょう~(o´∀`o)
クリームチーズを練り練り。
P7143112.jpg






ラム漬けフルーツをドサッと♪
P7143113.jpg






そこにクーベルチュールチョコレートを入れて~♪
P7143114.jpg





最後にクルミをいれます~♪
P7143115.jpg






ぐちゃぐちゃ~っと混ぜて、フィリング完成~♡
P7143116.jpg







くり抜きバゲットの中に詰めて…(*`・ω・´*)
P7143131.jpg





冷蔵庫でキンキンに冷やしてからカットーーーー!!!
P7143152.jpg






みっちりむっちり詰まってますね~♪
P7143156.jpg






珈琲バゲットのフィリング詰め完成~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P7143163.jpg






冷え冷えで甘さ控えめで美味しい~♡
たまに遭遇するクーベルチュールチョコがカリッとトロッと溶けていい感じです~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P7143169.jpg
夏バテでも食えるわ(o´∀`o)

今度はしょっぱい系でも作ってみたいな♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
夕飯と一緒に一切れずつ食べてます♪お酒にも合うと思います~♪
冷凍しても美味しいかも!?♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


皆様、熱中症にはぐれぐれもお気を付け下さい~m(__)m
夏バテしてて食欲が無くても水分は摂って下さいね~(o´∀`o)ポカリね~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ



スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR